『以前のApple製品は〜iPodの付属品』 - (旧)2階からMac FC2



『以前のApple製品は〜iPodの付属品』

こんにちは。

6月です。
これから天気の悪い日つづく、梅雨に入りますね。
週間天気予報を見る限りでは来週はまだ大丈夫の様です。
溜まった洗濯モノを、布団を干すのは今しか無い!!
と、
来週こそは!!頑張る主夫になります(*`・ω・)ゞ


さて、本日の本題、
『以前のApple製品は〜iPodの付属品』
です。

相変わらず、片付かない、物置部屋(本当は子供部屋の1室)。
いい加減、断捨離をしないと長男くんが中学生になってしまいます。
⇒そうすると、息子2人が
 「父ちゃん!! 1人の部屋が欲しいよぅ、父ちゃん!!」
⇒物置部屋(仮でヒッソリ私が居座っているこの部屋からも退散。行くところが無い・・・)
でも、仕方なし。
父ちゃんは、自分の部屋は要らない!!と辛抱した家です。

で、
物置部屋を片付け中。もう、3年間は物置になってます。
はぁ〜、本当に全部、捨てよう・・・。それしか無い。
と、
言いつつ、1つ1つ物色してのんびり片付け中。


そこで、引き出しから出てきた黒いインナーケース。

 
IMG_1436.jpg
 小さい、iPhoneが入るくらいの黒い、サイドが糸で縫い合わされた少し上品なケース。


「iPod」って書いてますね。
 
IMG_1437.jpg
 そうで〜す。iPod5.5世代に付属していた黒ケースです。
 使用していないので、状態良品です。

ケースとiPod5.5世代。
 
IMG_1438_20120531215840.jpg
 
IMG_1439.jpg
 80GBモデルなので厚さが有る為か、ギリギリに入る感じですw。
 う〜ん、本当に使わず、引き出しに直していました。
 お久しぶり(・∀・)


ついでなので、iPhone4Sを入れてみました。
 
IMG_0088.jpg
 厚さが薄いので、出し入れは良いです。
 が、少し縦がはみ出ます。
 
IMG_0089_20120531215838.jpg
 使えないことは無いですね。
 材質は分かりませんが、厚手のクロス系の様な素材です。
 今は、iPhone4S置きにしてます。滑りにくいのでMacと接続置き場にピッタリです。

と、「あ〜iPod5.5世代買った時にはこんなオマケも付いていたなw」
懐かしく思っていました。

Apple製品(アクセサリ除く)を買うと
お馴染み、リンゴのシールさんです。必ず付いて来ますねw。
 
IMG_1440.jpg
 初めて買った、Power Mac G4(PCI Graphics)にも大きな「リンゴ」シールが入ってました。

こう言う、ちょっとしたオマケが、Appleさんの良いところですね。
でも、どうも最近は、この「リンゴ」シール以外のオマケが無い様な・・・
少し寂しい。



これは、「MacBook Pro(Late 2008)」を購入時に
付属していたディスプレイクロスです。

 
IMG_1441.jpg
 3年と半年使ってます。現役です。とても良いクロスです。

実は、これにもリンゴのマークが入ってます。
 
IMG_1442a.jpg
 もう、へたって、薄くしか見えませんが、クロスにも「リンゴ」マークw。
 Appleさんの付属品までのこだわりにビックリした3年半前。


しかし、最近購入した、Mac mini(Mid 2011)、MacBook Air(Mid 2011)、
iPhone4S、iPad3、AppleTV3世代には「リンゴ」シール以外のオマケ的な付属品が有りません。
付属品がシンプル・・・と言えば聞こえが良いけど、何だか寂しい。
コストダウン、シンプルで無くしたのでしょうか。
まあ、Jobs生前時からの変化なのでそれなりに理由が有るのでしょう。
が、やはり寂しいw。
何か買った時のオマケ的サプライズが欲しいなw。


などと、片付け中に出てきた、iPod付属のインナーケースを見つけて
思う
今日、でした<(_ _)>。


それでは(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
