『初夏?なドライブ。写真撮影』 - (旧)2階からMac FC2



『初夏?なドライブ。写真撮影』

こんにちは。

先日、野暮用で海沿いをドライブ。
丁度良いので、愛機「Nikon D70」さんをもってお出掛け。


『初夏?なドライブ。写真撮影』


快晴とまでは、気温は25度前後。
遠くの空は少し霞んでます。気持ちの良い青空は見えませんでした。

愛機「Nikon D70」くん。購入して8年。それ以来、カメラは買ってません。
(昨年、ハンディーカムは買いましたがw)
610万画素と最近の携帯電話のカメラより画素数は落ちますが、まだまだ現役!!
でも、密かに新型のD3200が欲しいな〜と思いつつも
12日のWWDC2012で新しいMacやiPhoneが発表されたら(゜Д゜)
と、思うと・・・辛抱です。


さて、以下の写真は全て
 カメラ「Nikon D70」
 レンズ「D70・AF-S DX ズームニッコールED 18~70mm F3.5~4.5G(IF)」と
    「TAMRON 
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [
IF] MACRO (Model A061)」
で、撮影しました。
あ〜でも、D3200本体買えても、今持っているレンズはAFでは使用出来ませんね。



とある、海沿いの公園です。直ぐそこ、海。
DSC_9966.jpg
お店が有りますが、「本日、定休日」。
おろ、運が良いのか悪いのか。人が少ないので撮影には最適ですがw。


公園から海へ向かうと、神社が有りました。 
DSC_9968.jpg
私以外、誰もいません。静かで、潮の香りと波の音が心地良いです。


向こう側の岬。

DSC_9972.jpg
この海沿いは入りくんでいて、岬だらけです。
目の前のフェンスには「おみくじ」と「絵馬」が有ります。


海に建つ社です。 
DSC_9974.jpg
少しボロボロです。台風が来たら水没するのでは(゜Д゜)。


よく分かりませんが、社の向こうにトンネルが有ります。 
DSC_9978.jpg
何か意味が有るのでしょうか?無人の神社なので誰も居ません。


帰りの坂道。 
DSC_9982.jpg
木々は緑、太陽の光を遮り、初夏を感じさせます。



おおっと!! ここで、ツバメさん発見(*`・ω・)ゞ DSC_9989.jpg
ツバメさん、速いですw。
速すぎです。
飛行中は連写で撮影してもうまくピントが合わないので無理です・・・。


さて、この後、先日の
『地球には重力が有るのねw。iPhone4S落下』
IMG_0090_20120607222136.jpg
事件が起きましたw。

ツバメさんにはiPhone4Sを落とした音で逃げられるしw。


その後、気を取り直して、ツバメさんを撮影。
DSC_0004.jpg
公園の男子トイレで巣作りをしていました。
私は、公園の男子トイレの前で〜一眼レフカメラを持って待機⇒不審者w
やはり、ツバメさんは警戒心が強いので、一度逃げると中々戻ってきません。
(あと、巣作りの土探しで大変なのでしょうね)
写真のツバメさんは、巣作りの土をクチバシにくわえてます。


土をくわえて、建築中の巣へ。 
DSC_0012.jpg DSC_0020.jpg DSC_0021.jpg


巣作りに一生懸命です。 
DSC_0042.jpg
撮影で邪魔をしない様に、こっそり(本当に不審者w)撮影。


その内、もう一羽もやって来て来ました。春ですね(初夏ですかw)。 
DSC_0061.jpg
トイレに巣作りとは。
縁起の良いトイレですねw。


ツバメさんとても可愛いかったです。 DSC_0062.jpg
こぶりのツバメさんでしたが、機動力は流石に渡り鳥ですね。


その後、用事を済ませて帰りの高速サービスエリア。
 
DSC_0070.jpg
紫陽花が咲き始めてました。

1輪だけ、白い紫陽花が、キレイに咲いてました。 DSC_0071.jpg
真っ白とは、これはキレイw。

それ以外は、まだ、咲き始め、前です。 DSC_0073.jpg
梅雨が直ぐそこまで来てますね。
九州北部は来週、再来週くらいには梅雨入りしそうです。


中々、キレイなので、色んなアングルから撮影。
 
DSC_0078_20120607182352.jpg
でも、ダメですね。
写真ヘタです。
色んなアングルから撮影しましたが、納得のいく写真は撮れませんでした。
まだまだ、修行が足りません<(_ _)>。

蜂さんもお仕事中〜。 
DSC_0087.jpg
たんぽぽに蜂さんがお仕事中。


久々に、「Nikon D70」さんを持って色々撮影しました。
枚数にして120〜130枚。
バッテリーも購入から8年間。
CFカードも2GBで600枚は撮れて、バッテリーも持ちます。
よくまだ使えるな〜壊れないなwと感心するばかりです。
そのくせ、私の撮影のレベルは上がらず( ;∀;)。

やはり、
神は言っている「ここでカメラを買い換える運命に無いと」
ですね(・∀・)

それでは(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
