『雑記〜好きだから、文句を言いたくなる企業さん』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『雑記〜好きだから、文句を言いたくなる企業さん』

こんにちは。

今日の朝、5時頃からの激しい雷雨で目が覚めました。

起きて、即行〜電力会社の「雷情報のHP」を確認!
落雷に弱い、ロボくまさんw〜は、雷の音がすると直ぐにこの「雷情報のHP」を開き
今後の雷の移動予測に入ります。
 2011-06-20.jpg


この「雷情報のHP」現在〜20分前、〜40分前、〜60分前と△で雷の発生カ所を
表示してくれるので、天気図と組み合わせて見慣れると〜

次の発生カ所が大体、素人さんでも予測が付きます(ゲリラ雷雨は無理ですけど)。


で、本日の朝5時30分〜6時30分までの私の観測結果では
「子供達が学校に行く、7時30分(1時間後)は大丈夫だな」
*6時30分現在は、豪雨&遠くで雷の音

自慢では無いですが(いえ、自慢ですw)、正解

7時30分には雨も止み、雷音もしません・・・・が、7時に
子供達が危ないので、各家で学校に連れて行ってくださ〜by登校班長」


むむ、今の時代は、どこまで過保護。

「私の小学校の時は〜目の前に雷が・・・・大雪でも・・・・」と演説w


嫁「時代が違うのよ!(怒)」と、はい、私が学校までお子様達を送りました。
雨も降ってないのに!

本日は、ドタバタな梅雨の朝でした〜。

**********************************


本日のお題『雑記〜好きだから、文句を言いたくなる企業さん』です。



変なクマのおじさんが、偏見で文句を言っているだけなので
気にしないで下さいw。

すごく、毒を吐いてます。気にしないで下さい。
好きだからです。気にしないで下さい。



1.そふとばんく さん へ

   この、携帯電話停滞期に純増数を伸ばす戦略、スゴイです。

   でも、エリア拡大、有言実行になってませんね。
   エリア外情報、依頼しました。「検討します」の即回答は凄いが、対応はない。
   特に、エリアが広がった感+エリアマップを見ても余り変わっていない〜田舎。

   iPhoneは最大の武器です。大切にしてくだい。

   最近、しゃちょうさんのついーと、自然エネルギーの話ししか聞かない様な。
   現状の日本復興の順番としては正しい選択です。
   しかし、本業忘れないで下さい。電力事業へ以降するならそれでもよいです。
   だだし、iPhoneのロック外してくださいw。


2.どこも さん へ

   相変わらずのエリアの広さ、助かります。

   iPhone欲しさに、SIMフリー計画、失敗しましたね。
   しかも、料金設定、高いし、やる気本当は無いでしょう。
   (本気出したら、そふとばんくさん・・・つぶれるかも・・・)
   適当にアンテナ建てるだけのお金が有るのだから、本気でiPhoneが欲しいなら
   iモードもプライドも捨てて、あっぷるさん主導、我慢してください。
   あと、料金設定を安くしてね。


3.あっぷる さん へ

   iPhone3GS、もうすぐ2年目になりますが、ハードもOSも、アプリも凄いです。
   MacOSXの使いやすさもVer.が、上がるほど良くなっています。
   らいおんさん、楽しみです。

   でも、少し、コストダウン(利益率UP)の為か、ハード故障が多い様に思えます。
   安く買えるのはうれしいですが、品質面もお願いします。
   あまり、整備済商品を売るメーカーさん居ないので(イメージダウンになるから売らないだけ?)
   「安い、でも、一度壊れているのよね?大丈夫?」思います。
  
   これからも、私が欲しくなる製品、沢山作ってください。頑張って働いて買いますw。


4.エヌ イー シー さんへ

   私が、最初に買ったパソコンメーカーさん? あれ、もうパソコンは合弁でしたか?
   脱けた、理研と富士通のスーパーコンピュータが世界一になりましたね。
   赤字が続いたので、どんどん、儲からない部門は切り捨てですね。
   会社としては、当たり前ですが、戦略がいまだ甘いのでは?

   Win95発売時、当時の〜誰だったかな〜社長さん?責任者さん?
   「今までのユーザーさんの為、DOS/Vには以降せず、98シリーズで行きます」
   戦略ミスですね。当時、若造の私でさえ、うわ〜、考えが古い、ダメだよ〜と思ったよ。
   予想通りの戦略ミスでしたね。

   携帯電話も開閉式最初に作って良かったのに〜デザインがダサイ。パソコンのデザインも。
 
   PC98好きでした。
   儲けを出せない、個人ユーザー向けには力を入れない事に頑張って下さい。



5.そにー さんへ

   個人情報流出、ばか! もう、ばか、ばか、ばかぁ!

   でも、ビデオカメラ買うよw


あ、先ほどまでの雷雨が去っていきました。

今まで、言いたかったことを(たまに、小出しに出していたけど)ブログに書いたので
スッキリしましたw。

注意)あくまでも、個人的偏見です。
   みんな、大好きな企業さん達です。
   これからも、絶対にお世話になる、大好きな企業さん達です。

頑張って欲しい、頑張れ!
(う〜ん、私って何様w。ただの個人ユーサーさんですw)      
  



Listening to “サムライハート (Some Like It Hot!!)” by SPYAIR ♫

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NECとSonyは最近ご縁がありませんが、後は概ね同じ感想でしょうか?
SoftBankは頑張っている気はするんですが、エリアなどまだまだダメな所が多いですね。
私的にはSIMロックに関してはDocomoのやり方は姑息だと思うので、好きではありません。
但し安く使えるようならSoftBankの現状では魅力はありますが。

Re: No title

> NECとSonyは最近ご縁がありませんが、後は概ね同じ感想でしょうか?
> SoftBankは頑張っている気はするんですが、エリアなどまだまだダメな所が多いですね。
> 私的にはSIMロックに関してはDocomoのやり方は姑息だと思うので、好きではありません。
> 但し安く使えるようならSoftBankの現状では魅力はありますが。



Hatti さん、コメントありがとうございます。

私のつまらない、ぼやきにコメントありがとうございます<m(__)m>。

NECは最初に使ったPC、携帯電話。期待をしていただけに
「それ〜方向性まちがっているのでは?」と、いちユーザーが言っても
と、嘆いている所です。
会社の体質ですかね。
今回のエントリーは、スパコンが世界一になったニュースで書きました。
NEC採算撮れないから、撤退したんですよね。
企業としては、正しい判断ですが、残念だな〜が、膨らんで、
好きな企業さん達への、個人的文句を書きました。

まあ、今まで溜めていたのを吐いたので、後悔無し、気分爽快です!

ドコモは私も姑息だと思います。でも、姑息になりきれない中途半端が意味が分かりません。
でも、10年以上お世話になっているので、他社では通話出来ない山奥などで助けて頂いている
所も有り、お役所体質を無くして頑張って欲しいと願っています。

SoftBankの前身Vodafoneの前身デジタルツーカーを使用していた私から見て
「SoftBankになって凄く良くなった」と正直思います。Vodafoneのままではここまで
ユーザー増えていない、エリアも変化無しと思います。
SoftBankのiPhoneの売り方も〜姑息かなとは思いますがw、料金安くて,2年使って
本体価格も世界一安い。
ユーザーとしてはうれしい限りで、戦略としては、う〜ん、ズルイけどうまいですね。

私の書き足らずですが、SoftBankの頑張りはスゴイと思います。
お役所さんが、最初から800MHZ帯を認可しないのがエリア問題になっていると思います。
(お役所さんは嫌いなので特にノーコメントですw)
何より、孫さんが好きです。
彼なら有言実行、やりますよ(自伝書みたいな本読んで、感銘を受けてしまいましたw)。


本当は、毒はTwitterで吐いて、ブログは楽しくしようと思いましたが、
吐いちゃいましたw。

好き故に、悪いところは指摘し、頑張って欲しいです。
(本当に、いちユーザーが言っても仕方ないですがw)

それでは(^O^)/

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
