『androidは、よく分からんですバイ?』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『androidは、よく分からんですバイ?』

こんにちは。

久々に携帯電話ショップで実機を触ってました(・∀・)

『androidは、よく分からんですバイ?』


久々のドコモショップ。
と、言うより、携帯電話ショップ自体には行くのも久々。

iPhone4Sが有るから、それ以外の携帯電話は魅力を感じません。
でしたw(過去形w)。


先日の嫁さん『私もスマートフォンに替えたい』発言で、嫁さんが欲しがっている
2機種の実機を触りに行きました(私一人で、嫁さん都合つかず)。


ショップに入ると、お店の入り口でショップのお姉さんが
「いらっしゃいませ<(_ _)>。本日はどの様なご用件でしょうか<(_ _)>」
と、いきなり来るw。
(田舎のドコモショップだけ?ソフトバンク、auでは居ないw。ショップの親会社で変わるのかな?
 携帯電話ショップは意外とキャリアが親会社で無く、フランチャイズの場合がある)
脱線だが、別にドコモさんを褒めている訳では無いが、接客はドコモショップさんの方が良い。
田舎のお話しですが。


私「実機を見に来ただけです」
と、お姉さんをスルーw(シャイナので、お話しが苦手w)

その後にショップに入ってきたオッサンは
「こりゃ〜、電気が点かん!!」
と、お姉さんにいきなりクレーム。どこも大変ですね(^^;)


さて、本題の嫁さんが欲しがっている、スマートフォン。
 ・ディズニー
モバイル オン ドコモ「F-08D」
 ・ディズニー
モバイル オン ドコモ「P-05D」
早い話が、ディズニー携帯。
・・・まあ、嫁さん、ディズニー好きなので、形からですね。

で、
ネットでは余り良い評価では無い・・・。
(知り合いの店長さんからも〜不具合多いよとアドバイス有りw)

それでは、私が実際に実機を触って見ましょう。
あ、以外と、Androidの実機触るの2,3回目w。

あれ?電源ボタンどこ?
あれ?電源入ってないw(充電中w)
あれ?ロックが解除出来ない(タッチパネルの反応が悪いw)


の、私の評価結果。
 ・「F-08D」:動作は速い。重さも大きさも悪くない。ボタンが壊れかけw(これ不良でしょうw)。
        タッチパネルの反応が良すぎるのか、誤動作が多い。
        バッテリーは普通に1日は持つかな?(こればかりは買わないと分からない)
        悪くは無いのでは。

 ・「P-05D」:「F-08D」に比べて動作が重い。なぜかどこのショップに行ってもSIMカードが入って
         無い?その為、ネットの動作確認が出来ない。
         凄く軽い、薄い。デザインは断然、こちらの方が良い。
         動作は遅いのに、タッチで誤動作する・・・iPhoneのタッチパネルになれすぎかな?
         こりゃ〜ネットでの評価通り、バッテリー持たなそう。

と、以上の結果、嫁さんには「F-08D」を勧めたいと思います。
でも、嫁さんはデザインで「Pー05D」が良いみたいw。
まあ、最終的に決めるのは嫁さんなので〜(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


で、ついでに、その他の実機も見てました。
 
スクリーンショット 2012-06-15 21.42.37
 上の未発売は当然、実機は無いですが

 GALAXY Note SC-05D は、実機が有りました。
 あぁ〜例のデカイ電話機w。
 ワコムさん開発のタブペンが付属の機種ですね。

 おろ、思った以上に書きやすいw。
 おろ、動作も悪くないし、使いやすいな。
 ・・・少し、欲しくなりましたw。

 でも、今のドコモ携帯(メイン、ガラケー)からの機種変更だと・・・
 「これで、電話は出来ないよね!! 恥ずかしいよ(・∀・)」

さてさて、近いうちに嫁さんのスマホ初体験は来るのでしょうか?
先日、以外に以外!!
 嫁:「ドコモでiPhoneでたら、iPhoneにするのに・・・」
まさかの、発言!!

でも、
嫁さんは、今の携帯メールアドレスを変えたく無いそうなので他キャリアへの乗換は無し。
でもね〜ドコモからは絶対に出ませんねw。
出たら、先ずは私が先に欲しいよ(゜Д゜)

今の、ドコモの経営陣だとiPhoneは出ないでしょう。
(流出対策のキャンペーンも不発の様ですし)
シェア(売り上げ)が実際に落ちてから出ないと動こうとしない体質が
この辺りの経営が、今の日本企業だな〜と感じる所ですね。
(私のドコモメイン携帯はこのままガラケーでお安く使います(*`・ω・)ゞ)

それでは(^_^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

P-05Dの方がデザインは確かに良いですよね、ただSDカードも挿せないとか。
評判は仰る通りFの方が良いらしいです。
奥様にSIM フリー IPhoneはいかがでしょう?

Re: タイトルなし

> P-05Dの方がデザインは確かに良いですよね、ただSDカードも挿せないとか。
> 評判は仰る通りFの方が良いらしいです。
> 奥様にSIM フリー IPhoneはいかがでしょう?



Hatti さん、コメントありがとうございます。

やはり、Pさんは実用的には難しいですねw。
嫁さんも
「携帯メールアドレス(iモードメール)が変わらずに絵文字が使えてプッシュ」
ならば、iPhoneが良いと言ってます。
iモード.netが使えるアプリで良さそうなのが有れば
SIMフリーiPhoneも考えたいとも思ってます。

でも、先ずは私がSIMフリーiPhoneを使いたいなw
と、次のiPhoneはSIMフリーiPhoneを考えている所です。

それでは(^_^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
