『iPad2で印刷。アプリ「Epson iPrint」』 - (旧)2階からMac FC2



『iPad2で印刷。アプリ「Epson iPrint」』

こんにちは。

熱いですw。
室温30度〜。扇風機で頑張ってますw。

昨日とは、あい、変わり、凄く良い天気!
梅雨の中休み〜夏だ〜。
 IMG_1521.jpg
 IMG_1523.jpg


まあ、御影で、久々の子供達サッカー練習w。
19時になっても、明るいですね。
 IMG_1525.jpg


ああ、熱いw


**********************************



今回のお題『iPad2で印刷。アプリ「Epson iPrint」』
です。

本日、ネットでインプレスのデジカメwatchを見ていると「Epson iPrint」アプリをアップデート。

??アップデート? 

あれ〜、印刷アプリ出てたのね〜と今頃、気が付き早速
iPad2に入れて印刷です〜。


ちなみに、家のプリンターは無線対応の「PM-T960」です。
 IMG_0022.jpg
 部屋の隅のタンスの上で、ヒッソリと、ホコリだらけですw。
 *ブログ、写真用にキレイ、キレイにお掃除しましたw。


無駄にパソコンがある我が家では、無線LAN対応プリンターは重宝しますw。


Epson iPrint App

カテゴリ: 写真

価格: 無料



それでは、早速、使ってみようぅ〜!


 1.アプリ起動ぅ!

    IMG_0020.png

    「Epson iPrint」を指でポチッとな〜。
     起動ぅ!!




 2.無線LANプリンターと接続ぅ!

    先ずは、接続させます。設定を〜ぽち!。
    IMG_0021.png

    プリンターをぽち!
    IMG_0023.png


    対応機種は、無線LANで自動認識します。
    IMG_0024.png


    接続できました!。
    IMG_0025.png

    認識、接続完了! インクの残量も出ます。



3.印刷する〜ぅ!

    再度、起動画面に戻り、写真をぽち!
    IMG_0021a.png

    写真を選らんで、印刷サイズを設定! 因縁の蟻さんを印刷ですw。
    IMG_0026.png

    印刷中ぅ〜。
    IMG_0027.png

    はい! 印刷完了w。
    IMG_0028.jpg



あと、機能説明としては〜インプレスよりコピペです。

 従来版の写真印刷機能(JPEG、PNG)に加えて、バージョン2.0では、文書、Webページ、
 オンラインストレージサービスに保存した文書の印刷などに対応。
 また、iPad/iPhone/iPod touchからインクジェット複合機のスキャナーを操作し、
 文書や写真などのスキャン、プリント、保存が可能になった。

 プリント文書は、JPEG、PNG、PDF、Word、Excel、PowerPoint。
 対応オンラインストレージサービスは、Evernote、Google Docs、Dropboxなど。
 iOS標準メールの添付ファイル、ブラウザからのドキュメントプリントも行なえる。




iPhone、iPod touch,iPadに対応していますので、エプソンの対応プリンターを
お持ちの方は、お試しを!! 無料ですしねw。

簡単に印刷出来ます。






*【訃報】PC Watchでお馴染みのライター元麻布春男が死去
   Twitterでのつぶやき情報で知り、突然の訃報でビックリしております。
   インプレスのPC Watch等でよく記事を読ませて頂き、色々と参考と
   させて頂いていました。
   本日掲載の記事を読んだばかりでした。
   心より、ご冥福をお祈りいたします。



  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜。

こちらでは初めましてです。
よろしくお願いします〜。

Epson プリンタ、確か持ってるって思って
収納部屋の片隅にあったあったと見つけた化粧箱はプリンタではなく
スキャナでした ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
あれ?プリンタ持ってたはずなんだけど…って単なる思い込みでしたw

プリンタってイキナリ必要になる時があるので
Epsonでも安いのでいいのでこのエントリ読みながら欲しいなと思いました。

iPad 2になかなかいいアプリ入れてますねw
ナイスです ^^

Re: No title

> こんばんは〜。
>
> こちらでは初めましてです。
> よろしくお願いします〜。
>
> Epson プリンタ、確か持ってるって思って
> 収納部屋の片隅にあったあったと見つけた化粧箱はプリンタではなく
> スキャナでした ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
> あれ?プリンタ持ってたはずなんだけど…って単なる思い込みでしたw
>
> プリンタってイキナリ必要になる時があるので
> Epsonでも安いのでいいのでこのエントリ読みながら欲しいなと思いました。
>
> iPad 2になかなかいいアプリ入れてますねw
> ナイスです ^^




Kenta_me さん、コメントありがとうございます。

初コメント入れて頂き、ありがとうございます。<m(__)m>。
こちらこそ、よろしくお願いします。

プリンターも安くなりましたね。
でも〜インクは、どんどん高くなるばかりです(涙)

田舎は、基本、選択肢がキャノンとエプソンのどちらかですね。
HPなどは、インク売って無いのでネット手配になってしまいますw。

キャノンもエプソンも印刷アプリは出ているので、プリンターを買う場合は
アプリ対応製品(無線LAN)を購入する様に、ご注意ください。
うちのプリンターは、嫁さんがよく印刷するので1日1枚は印刷してますね〜w。
インクがぁ〜減る、高い・・・。

でも、悲しいかな〜どの、プリンターメーカーも付属ソフトはMac用が有りません。
ドライバーは有っても、ソフトはWin用。
プリンターだけで無く、日本メジャーなPC周辺機器はMac用が無い(あってライト版)
のが悲しいところです。

Macも結構復旧しているので、各メーカーさんにも力を入れて欲しい所ですね。


それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
