『来月で、飼い始めて1年になります。』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『来月で、飼い始めて1年になります。』

こんにちは。

今日は台風。4号が上陸。
みなさん、大丈夫でしょうか。
今回は運良く、九州には上陸しませんでしたが、雨は激しかったです(風はそこまで無し)。
次の5号のコースが気になりますが、天気予報情報では途中から勢力が弱まり温帯低気圧になるそうです。
とは言え、安心出来ない季節になりました。
みなさん、台風の時はご注意下さい<(_ _)>。


と、台風が過ぎた夕方。
晩ご飯の支度前に、一仕事。

金魚さんの水槽のお掃除(*`・ω・)ゞ

『来月で、飼い始めて1年になります。』
金魚さんです。



水槽には、巨大な金魚さんが1匹。

 
IMG_1605.jpg
 来月で飼い始めて1年になります。
 昨年のお祭りの金魚すくいで、20匹捕まえた〜最後の生き残り1匹です。


デカイ・・・。デカ過ぎるよ、この金魚さんw

 
IMG_1606.jpg
 捕まえた時は7㎝くらいでした。
 今では13㎝くらいです。

 嫁さんも、子供達も
 「鯉だ!!もう、これ進化して鯉だ!!」
 と、ポケモン見たいな事を言い出すしまつ。

 終いには、
  嫁「ねぇ〜。これ、池か川に還せないの?」
  私「おい!! 金魚が川か池にいるか?? 即、死んでしまうよ(;´д`)=3トホホ・・」
  嫁「大丈夫、鯉だから!!」
  私「・・・(何言っているだか・・・しかも、この金魚の世話をしているのは私だし)」

 トンデモナイ事を言う人ですw。

 確かに、この1匹に対するエサ代(かなり〜食べるw)、水槽維持費、電気代は辛いと言えば辛いです。
 でも、飼い始めたからには最後まで責任を・・・。

 今無き19匹が、命の大切さを教えてくれました。
 そして、最後のこの巨大な金魚さんが「生き物を飼う、飼い続ける大変さ」を教えてくれてます。
 本当に多くて、たくましく育った金魚さんです。
 そんじょそこらの水替え後のストレス、1日エサやり忘れ(子供がエサ係)でも元気いっぱい。
 今日も水槽の水を替える時、金魚を別のバケツ移す時に網に入れてすくうと〜
 ピチ、ピチ!! 水しぶき大量w

 こりゃ、本当に鯉だw と、思ってしまう
 飼い始めて11ヶ月目の今日でした。

さて、いつまで生きてくれるでしょうか。
何だかんだ、言っても、私はこの金魚のヒレの美しさが気に入ってます。デカイけど・・・w。


それでは(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元水槽10本以上維持していた。元熱帯魚大好きくんでした。
金魚は、かなり強いです。冬の川でも生きられます。
しかし、生態系を崩すため絶対に放流はしないでくださいね。
元熱帯魚マニアからのアドバイスとしては、実は水槽の水は1/3ほど換えるのがベストなんです。
バクテリアなども残り、掃除が楽になります。
金魚はたしか胃がないので、餌のあげ過ぎは、したに沈むか、そのまますぐでてくるので与えすぎにはご注意を。
マニアックな話ですみません(笑)

Re: タイトルなし

> 元水槽10本以上維持していた。元熱帯魚大好きくんでした。
> 金魚は、かなり強いです。冬の川でも生きられます。
> しかし、生態系を崩すため絶対に放流はしないでくださいね。
> 元熱帯魚マニアからのアドバイスとしては、実は水槽の水は1/3ほど換えるのがベストなんです。
> バクテリアなども残り、掃除が楽になります。
> 金魚はたしか胃がないので、餌のあげ過ぎは、したに沈むか、そのまますぐでてくるので与えすぎにはご注意を。
> マニアックな話ですみません(笑)



信者 さん、コメントありがとうございます。

おお、水槽の先輩ですね<(_ _)>。
はい、本当に20匹の中から生き残った1匹の金魚なので普通の金魚よりかなり強いですw。
当然、放流はしません(^^;)
うちの嫁さんは・・・鬼ですw。

水槽ご教授ありがとうございます。
中々、掃除をサボってしまうので・・・バクテリアが残る様に水の交換は注意します。
確かに、エサをやり過ぎると水槽の汚れが早いですね。
1匹ですが、私は、私は、私は!!愛着があるのでw
頑張って飼って行きます(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

おお!まだ生き残っていましたね。
こいつだけは環境に完全に順応したようですねえ。
しかし水槽サイズに対して金魚がでかすぎw。
ちょっと肥満気味に見えます〜。

Re: タイトルなし

> おお!まだ生き残っていましたね。
> こいつだけは環境に完全に順応したようですねえ。
> しかし水槽サイズに対して金魚がでかすぎw。
> ちょっと肥満気味に見えます〜。



Hatti さん、コメントありがとうございます。

はい、以前、Hattiさんからのご教授も有り1匹生き残ってます(*`・ω・)ゞ
も〜、ある程度の水槽の汚れでも元気いっぱいですw。
これでも水槽は20リットルで大きいのですが・・・金魚がデカクなりすぎました。
もう、本当に肥満ですよ!!
現在、エサの量を調整して(水槽の汚れを見ながら)ダイエット中ですw。

それでは(^_^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
