『AppBank Store 福岡パルコ に行ってきました』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『AppBank Store 福岡パルコ に行ってきました』

こんにちは。
先日の21日のお話しの続き。
AppleStore福岡天神を後にしたロボくまさん。
「デジタルフォト&デザインセミナー2012」が始まるまで時間が合ったので〜
て、言うか、行動の予定通りw

『AppBank Store 福岡パルコ に行ってきました』

今年春に福岡パルコにオープンした、iPhoneアプリやアクセサリーの情報、販売では大変お世話に
なっている「
AppBank」さんのリアルストア「AppBank Store 福岡パルコ」さんにお邪魔しました。

本当は、オープン時に行きたかった(オフ会も)のですが、3月は忙しくて都合がつかなかったですね。
やっと、行くことが出来ました(*`・ω・)ゞ

平日のお昼前と言う事で、お客さんもまばら。
やはり、女性のお客さんが多い!!
て、言うか、パルコの3F自体が女性物のお店が多いからなw。

流石の品揃えです!! 九州No.1ですね。
 
IMG_1627.jpg
 さて、お目当ては、先日の「iPhone4S落下事件」の時にケースが割れたので
 新しいケースを実物を見て購入しにきました。
 やはり、iPadもiPhoneもケースは実物を見て買うのが一番ですねw。

と、ケースなど色んなアクセサリーを見ていたら、店員のお兄さんから
お声を掛けられましたw。
(普段のロボくまさんは『オラ!!俺に話し掛けるんじゃねぇ!!ゴラ!!恥ずかしいのでw
 のオーラ全開ですが、AppleStore福岡天神でフレンドリーな対応を受けて上機嫌w。)
で、店員さんと色々とお話し。

このレンズ、面白いですよ〜と広角レンズをお試し。
 
IMG_1629.jpg
 おお、iPhone4Sへの後付けレンズ類は面白そう〜と以前から思っていたが
 実際試したら、面白い(・∀・)。
 おお、やはり、実際に商品を見て試せるお店はいいですね〜!
 店員さんのオススメは、接写レンズで、確かに試したら結構接写出来ます。
 確かに、昆虫などの撮影には面白そうなレンズです。

 う〜ん、ケースだけ買いに来たのにw、やはり商売上手だな(^^;)


で、予算上w悩んだ末に2製品購入。
 
IMG_1671.jpg


CLIP SHOT for mobile SUPER WIDE(超広角) SILVER CLIP

 IMG_1672.jpg
 販売HPはこちら
 接写レンズとどちらを買うか悩みましたが、広角レンズを買いました。
 接写も一緒に欲しかったけど・・・予算オーバーで次回余裕が出来た時にw。
 *レビューは後日。


で、メインのiPhone4Sケース

Skinny Fit Case for iPhone4S/4(ホワイト)

 スペックコンピュータ

 IMG_1673.jpg
 通販HPリンクこちら
 販売HPより紹介文、コピペ<(_ _)>
 
『薄さ0.35mm素材でiPhone4S/4にしっかりフィットする極薄で超軽量なセミハードケースです。
 です。
 です、本当に薄い、0.35㎜!! 3.5g〜w。
 お値段も手頃な、1,980円。
 店員さんからも、「持った感じ、ケースをしていないと思うほど薄いですよ。」
 あぁ〜あ、本当に薄くて、何よりも手になじむw。
 *レビューは後日。

 本当は、パワーサポートさんの
 「【限定】フラットバンパーセット for iPhone4S/4 木目調(ブラウン

 を、買う予定でしたが〜実際、0.35㎜のケースを見てこの薄さ、軽さに一目惚れしました!!

さて、初の「AppBank Store 福岡パルコ」さんでした。
昼間から、むさいオッサンがお邪魔しました(^^;)。

店員のお兄さんも色々と教えてくれてありがとうございます<(_ _)>。
と、
実はiPhone4Sを持って、レンズを試していたら
「あ、そのバックパネル光るんですか!!」
おろ? ヤバイw バレた!!
で、部品買ってLEDで光らせてます〜バッテリーの減りが早いですよ〜自己責任の改造なのでw
と、
少し自慢げなロボくまさん←バカ
(本当に、改造は自己責任ですね。実はそろそろ純正パネルに戻そうと思いましたが、
 今回の薄型ケースと光るバックパネルが良く合うのでこのまま行きます。バッテリーの減りが
 早いですが・・・)

立て続けに予定を入れていた21日(メインは
「デジタルフォト&デザインセミナー2012」)。
本当は、もう少しゆっくりと
「AppBank Store 福岡パルコ」さんに居たかったですが
またお邪魔させて頂きます。

P.S レジの「なめこ」グッズが欲しくて、欲しくてw欲しかったのですが、我慢して帰りました。
  これ以上、「なめこ」グッズが増えたのを嫁さんと子供達に見つかったら・・・
  白い目で見られて〜軽蔑されるので(涙)。

それでは(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
