『「羽海野チカ原画展〜ハチミツとライオン〜」に行ってきました。』 - (旧)2階からMac FC2



『「羽海野チカ原画展〜ハチミツとライオン〜」に行ってきました。』

こんにちは。
さて、先日の21日に福岡の博多をぶらぶらして来たお話し。
の、最終回です。

因みに・・・
こちらは↓は、「博多ぶらぶら」w。博多にお越しの際はお土産にどうぞ(・∀・)。


福岡県外の方々は余り知らないと思われますが、
博多菓匠左衛門さんの博多名物「博多ぶらぶら」。和菓子です。
このCMは子供の頃から見てます。今も変わりませんw。

 *
 *

と、お話しが脱線しましたが、

『「羽海野チカ原画展〜ハチミツとライオン〜」に行ってきました。』

博多駅の新しい名所、
JR博多シティ/アミュプラザ博多の博多阪急さんで
丁度開催中でしたので行ってきました。


博多阪急 8階催場で、6月26日(火)まで実施中。
 
IMG_1612.jpg
 おろ?明日までですね。まだ行かれた無い方はどうぞ<(_ _)>。
 因みに私が行った21日前後に羽海野先生自身が博多に滞在して会場にお忍びで来ていたそうです・・。
 おしい・・・会いたかったw。

で、当然、原画展への格好は「カーディガン」!! ディガンズw
 IMG_1450_20120625215446.jpg
 先日、予約して届いた

 「3月のライオン×MANGART BEMS T』
桐山零モデル”MEGAEカーディガン”」です。
 予定通り、着て行きました。
*注意:カーディガンの下は捕まらないようにw、ちゃんと服を着て行きました(*`・ω・)ゞ

これ着て、会場へ。
会場の入り口、チケット売り場に行くと・・・
何故か、売り場のお姉さんが・・苦笑いをした様な気がしましたw。
(「あ、また、この格好をしたディガンズがキター」とでも思われたでしょうか・・・私の過剰勘違いw)


JR博多シティ/アミュプラザ博多 です。
 IMG_1647.jpg
 


チケットと来場者プレゼントのポストカードと開催のチラシ。
 
IMG_1682.jpg
 会場に入ると、
 巨大「ハチミツとクローバー ウミノクマぬいぐるみ
」がお出迎えw。
 でか!!
 
 前半は「ハチクロ」。
 中盤に
「あゆちゃんと野宮さん」のコミック未収録の原画とアニメ「東のエデン」のイメージ原画。
 途中に、羽海野先生へのメッセージノートコーナー。私も少し書かせて頂きましたw。
 後半は「3月のライオン」の原画やマンガ内で登場した”ラムネ作りの実験室”、
 二階堂くんが、ひなたちゃん達に将棋を説明した時の猫将棋盤の模型(以外と大きいw)
 と、いやはやファンにはたまらない〜もっとゆっくり観ていきたかったけど、
 緻密なスケジュールで30分間しか滞在出来ず・・・・いや〜2時間は観ていたかった!!

 しかし、会場で思ったことですが・・・
 私以外に、男性客がイナイ・・・(´Д`ι)アセアセ・・・しかも、私、オッサンw。
 やはり、「ハチクロ」ファンの女性が多いのですね〜。
 赤ちゃんをベビーカーで連れて観に来られているお母さんや、熱心に原画を観ている女性、
 羽海野先生へのメッセージノートを一生懸命に書かれている女性。

 ほげ・・・、やはり、この空間は居づらい〜オッサンでしたw。
 でも、観るモノはちゃんと観て楽しんで来ました(♥ó㉨ò)ノ♡
 やはり、羽海野先生はスゴイ!!
 
さて、自分へのお土産w。「3月のライオンのクリアファイル」。
 
IMG_1683.jpg

「王様猫」のストラップ&キーカバーと「ニャンざぶろう」ストラップ。
 
IMG_1684.jpg

「ニャンざぶろう」!! セクシー過ぎる( *´艸`)ウフフフフフ
 
IMG_1685.jpg
 これは、買いですねw。
 あ、これらは嫁さんには内緒で隠してますw。
 いや、別に見つかっても問題無いけど・・・隠すのが癖です。


 *
 *
 *


さて、楽しい時間にも終わりは来ます。
21日は、「羽海野チカ原画展」「AppleStore福岡天神」
「AppBank Store 福岡パルコ」
そしてメインの
「デジタルフォト&デザインセミナー2012」に私の緻密なスケジュール通りに
ぶらぶらしました。

帰りに、「ポケモンセンター福岡」で子供達にお土産購入。
 
IMG_1649.jpg
 
IMG_1651_20120625211428.jpg
 来月から映画も始まります。
 
IMG_1653_20120625211428.jpg

その後は、嫁さんと子供達への食べるお土産で「クリスピードーナッツ」の12個セットを購入。
人生、お初の「
クリスピー・クリーム・ドーナツ」!!ですw。
ミスドとは違うねw、甘いね〜このドーナツ。

そして、当然、これとは別に、嫁さん用の甘味も購入(「博多ぶらぶら」ではありませんw)。

いやはや、本当に忙しく楽しい一日でした。
帰りの電車も、本来はもう1本遅い電車で帰る予定でしたが・・・
嫁さんが恐いので早めに帰りました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

帰宅中の電車の中で、iPhone4Sで21日のブログ作成。
ゲロゲロに酔いましたw。
やはり、電車でのiPhone、iPad、ノートPC操作は慣れが必要ですね。

帰宅後、嫁さんに
「あら、早いのね。折角行ったのだから、もっとゆっくりして来て良かったのに(顔は怒ってるw)」
と、一杯〜イヤミを言われて、
長くて、短い、久々に一人で有意義な一日を過ごせました。
(これも、嫁さんの御影です<(_ _)>。でも、朝ご飯と夕飯の準備をして、お風呂の掃除もして
 絶対に文句言わせないように家事をして行ったのは私です(*`・ω・)ゞ)




さて、次はいつ博多に行けるでしょうか。
次は、一人でのんびり(駆け足でしたが)は無理ですね。
子供達も「ポケモンセンター福岡」に行きたがっているのでw。

それでは(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
