『アップル 「Motion」購入〜使い方分かりません(涙)』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『アップル 「Motion」購入〜使い方分かりません(涙)』

こんにちは。

今日は、本当に蒸し暑い!!です。

無風です。外気温31度!
天気も、くもり〜たまに日差し、湿度が高い!!
今年最大のむしむしです。

こんな悪条件の中、子供達は今日もサッカーの練習w。
梅雨時ですので、練習出来るだけ良いですが、脱水注意〜二人とも2リットル水筒です!




さて、昨夜の事、子供達のサッカー後の服を洗濯機に入れながら

嫁「どうして、服、こんなに臭いの!! 男ってみんな、臭いの?

私「(サッカーで汗かいてるからでしょうと思いつつ)俺、におったら分かるよw」

嫁「あ〜、あなたのは、加齢臭!!」



ほげ〜、遠回しに臭いといわれたw
でも、遠回しだw〜直接、「臭い」って言われてない〜w

と、直接で無い事に、喜んだ、ロボくまさんでした(笑)。


**********************************

今回のお題『アップル 「Motion」購入~使い方分かりません(涙)』
です。



昨日、アップルが、Mac App Storeで、プロ向けビデオ編集アプリケーションの新バージョン
「Final cut Pro X」、「Motion」、「Compressor」の発売しました。

今までは、凄く高くて〜まあ、プロ用ですからね〜要らないと。
新バージョン価格も安くなっている様でしたが、その時は興味なし〜!

だが、しかし、このHPを見てビックリ!!
               
 「ファイナルカットを買わないMacユーザでも、このMotion5の安さには勝てまい」
  〜ガジェット☆ダイスケ さんのHPより〜

え、「Motion」って、あのAdobe After Effectsと同じソフトなの!!

それが、しかも、5,800円!!


《回想〜》
   そう、あれは、ロボくまさん、独身時代、パチンコもせず(負けすぎて辞めた・・・)
   バカみたいに〜色々なソフトを買っていた時代。
   PowerMac G4 (PCI Graphics)を買って、何を思ったか〜Adobe After Effectsを10万円くらい
   出して買いました。
   あんた〜、何する気(笑)。ただのド素人さんが〜少し、動画作って喜んでましたw。
   当時のMacOS9、その後、MacOSXが発売され、当初はクラッシックでAfter Effectsも
   使用できましたが・・・・OSのアップデートと共にさようなら、昔のソフトさん達(涙)。


Adobeさんからは、バージョンUPしませんか〜今ならお得ですよ(それでも7,8万円〜)手紙が
着ていましたが、結婚してそんな道楽に掛けるお金は有りませんよぅ〜。


そ、それが、After Effectsと同様のソフトが5,800円とは!!

10分悩んで〜ポチw

Motion App

カテゴリ: ビデオ

価格: ¥5,800




 2011-06-22.jpg



 同じ、Mac App Storeの「Reeder(RSSソフト)」1,200円を買うのを2週間悩み続けて
 まだ、買ってないのに〜10分悩んでポチとはw
 (無料のNetNewsWireLite使っているからいいかな〜)

  ↓欲しい、けど、買ってないw
Reeder App

カテゴリ: ニュース

価格: ¥1,200


  ↓無料のこれで、今の所は十分〜w・・・かな?
NetNewsWire Lite App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料





で、購入しました「Motion」だけ。

使い方が、よく分かりません〜w(バカ!)

 2011-06-222.jpg
 2011-06-223.jpg
 2011-06-224.jpg


 あれ? こう言う系のソフトって、確か〜う〜ん、使い方忘れた?
 いや、昔と違うのか?

 ぐぐっても、出たばかり〜解説有りません(涙)。

 取り合えず〜、
 適当に〜、
 1時間ほど〜、
 いろいろと〜、

 2011-06-221.jpg



う〜ん、やはり、分からないw

MacFANさん〜、MacPeopleさん〜使い方早く掲載して!!
てっ、昨日出たばかり・・・・か。


分からないなりに、適当に、作成しました(笑)。
最近レギュラーの「蟻さん」を地震でエフェクトしているだけです・・・今はこれでいっぱ、いいっぱい。




もう、ダメです・・・今日は疲れてこれ以上はw

よ〜し、使い方の本が出たら、頑張るぞ!!(多分)

無駄遣いじゃ無いぞ〜w


でも、この「Motion」は、今での「Final cut Pro」のバラ売りですね。

「Final cut Pro X」、「Motion」、「Compressor」が、そろって本来の機能が発揮出来るのでは、やはり。



う〜ん、もしかして、「アップルさんの戦略にはまってしまったのでは!(前バージョンより凄く安いけど)」
と、「Final cut Pro X」に少し興味が出てきたw ロボくまさんでした。



使い方、分からず、たいしたレビューに成らなくて申し訳ありません。



しかしぃ〜、あついぃい〜!!




本日は、Listening to〜 音楽なし・・・無音。暑いw。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今はアリさんブルブルでもいつかきっと凄い動画作品が誕生することをお待ちしています。
割引のiTunesカードで買えば5000円を切ってしまいますね。
確かに安いけど、私には無縁のソフトだろうな〜。

Re: No title

> 今はアリさんブルブルでもいつかきっと凄い動画作品が誕生することをお待ちしています。
> 割引のiTunesカードで買えば5000円を切ってしまいますね。
> 確かに安いけど、私には無縁のソフトだろうな〜。



Hatti さん、コメントありがとうございます。

操作に55分ぐらい迷って、あの動画は5分ぐらいで作成した駄作ですw。
これから頑張って、スゴイ(面白い?)モノを作ります。

まあ、これは、道楽〜趣味ですねw。
でも、折角のMacなので〜少しアートな事に憧れているお馬鹿さんwです。

それでは(^O^)/

やってますねー

こんにちわ♪( ´▽`)

さすがはロボクマさん無駄遣い道を極めていますね〜えっ無駄遣いじゃないですか そうですよね〜一応蟻さんビデオも出来ましたからね、
これからもっと弄って先ずはサッカービデオのリベンジですね(^o^)
面白い作品を期待していますよ♪( ´θ`)ノ

それでは(^ ^)

Re: やってますねー

> こんにちわ♪( ´▽`)
>
> さすがはロボクマさん無駄遣い道を極めていますね〜えっ無駄遣いじゃないですか そうですよね〜一応蟻さんビデオも出来ましたからね、
> これからもっと弄って先ずはサッカービデオのリベンジですね(^o^)
> 面白い作品を期待していますよ♪( ´θ`)ノ
>
> それでは(^ ^)




koozyp さん、コメントありがとうございます。

やってますよw

でも、無駄遣いじゃないですよぅw

見てて下さい、2,3年後にスゴイ動画を・・・・既にやる気なしw。

蟻さんは・・・もうUPする、時間が無くて・・逃げ動画ですね(涙)
勉強します!!

どうも、Macお笑い系ブロガーさんのカテゴリーに入れて頂いたようでw
「Macを使ったら〜こんなに面白いよ〜w」
を目指して、頑張りますw。

ハイ!、サッカービデオのリベンジも有りますw。
今度は、逝きますよぅ〜w

それでは(^O^)/

No title

finalcut pro Xを買えば「Motion」と「Compressor」もついてくるんですか?教えて!

Re: No title

> finalcut pro Xを買えば「Motion」と「Compressor」もついてくるんですか?教えて!


猿 さん、コメントありがとうございます。
結構前のエントリーにコメントと言う事で、色々とお調べになっているのでしょうか。

ご質問の結論から言うと、付いて来ません。
「finalcut pro X」「Motion」「Compressor」は、それぞれ単体のソフトです。


前バージョンのFinal Cut Studioには付いて来ましたが、10万円以上するソフトなので
現在は、ソフトを分けてのバラ売りになっているようです。
「finalcut pro X」も安くなった分、巷の評判が悪いようです。

それでは。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
