『シマッタ! ついにバレた、iPhone4S購入が (´・ω・`;)』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『シマッタ! ついにバレた、iPhone4S購入が (´・ω・`;)』

こんにちは。

ついに、この時が来ました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

て、言うか、今頃ですが


『シマッタ! ついにバレた、iPhone4S購入が (´・ω・`;)』
です。

油断してましたw。
iPhone4Sを発売日に購入(昨年の10月14日)。
iPhone3GS(SoftBank)からのMNPでの機種変更。
あれから〜約10ヶ月間、
なぜか、iPhoneの形も変わったのにw、購入したことに全く気遣い無い嫁さん( ´艸`)

しかし、私の些細な油断から・・・ついにその日が来ました・・・。

7月7日、七夕のお昼。
お昼ご飯も食べ終わり、のんびりとした時間を過ごしていました。


ふと、私は、iPhone4S(au)のパケット使用量が気になったので
ダイニングテーブルの上で、何も考えずにアプリ起動・・・・。

auお客さまサポート App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料

これが、マズカッタ!!

隣に座っていた嫁さんが、iPhoneを見るなり

嫁:「あれ?『au』?? え、SoftBankじゃ無かったの??」
 
20120707_204909.jpg

 嫁:「ええ、どう言うこと? いつから『au』になったの!!」
 私:「あぅ、あぅ・・・(油断、突然の事で言葉が出ないw)」
 
 嫁:「おかしいと思ってた。iPhoneに『KDDI』っていつの間にか出てたし。
    これは、どう言う〜事(#^ω^)

座っていた嫁さんは立ち上がり、両手を私の両肩に乗せて・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
押さえつけた状態で仁王立ち。

 
IMG_0141.jpg

 私:「あれ(汗)、そ、SoftBank、電波、入らない、から、au、変えたぁ。」(しどろもどろw)
 嫁:「あんたって人は! そうやって、いつも黙って買う!! いつ買ったの!!」

 私:「もう、ず〜っと前です(焦って数字で表せないw)。」
 嫁:「最近買ったのじゃないの! どうして黙ってた!!

 私:「(言ったら・・・飛んで行く。殴られるw。なんて、言えない)・・・・・・。」

 嫁:「毎回、自分ばかり買い換えて、私がうらやましがるから?」
 私:「(は、先日のGALAXY S Ⅲ購入も根に持ってる・・嫁さん欲しい携帯が見つからないから)・・
    は、はい。そうです(ウソ)。
    私ばかり買っていたのがバレたら、悪いと思ったので・・・ゴメンナサイ<(_ _)>」

 ウソ、八百(*`・ω・)ゞ

 嫁:「本当に、どうしていつも、いつも・・・・まあ、最近買った訳で無いなら・・・。
    前からおかしいと思ってたのよ(#^ω^)」

 おろ? お咎め無しw

 両肩を押さえていた手を離し、納得行かないながらも
 私の隣に座り、子供達としゃべり出しました・・・・。

 助かったw ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 
 叩いたり、殴ったり、iPhoneが飛んで行ったり〜しなかった! 無事だw(今回は)

 まさか、購入から10ヶ月でバレるとはw。
 iPhone3GS⇒iPhone4Sは形も違うし。
 しかも、キャリアが「SoftBank」⇒「KDDI」に変わって思いっ切り表示しているし。
 たまに、ゲームするのにiPhone4Sを嫁さんに取られていたのに・・・。
 
 しかし、もう既に、うすうすバレていると思ってました!
 バレて無かったのねw
 (iPhone3G⇒iPhone3GSへの機種変は結局バレてませんでした。形は同じだけど・・色違うのに?)
 どうやら、嫁さんは自分のモノ以外はあまり興味が無いようです。
 これは、良い発見! 今後、この方法は使えますねw←全く反省なし(・∀・)

 その後、お昼からは、嫁さんのご機嫌取りに家族でカラオケに行きました。
 IMG_1768_20120707221904.jpg
 嫁さんが一番歌って〜ました。これでご機嫌が治ることを祈り中・・・・。


さて、

今日は七夕ですねw。
今年も山にササを取りに行き、七夕飾り。
 
IMG_17731.jpg
 家族みんなで、願い事を2つずつ書いて飾り付け(願い事以外は飾り無いですが)。

はい、私の今の願いです(*`・ω・)ゞ

 
IMG_1774.jpg
 MBP Retinaが欲しいな〜w。

 嫁:「はぁ、無い無い。その願いはぁあ!!」
 私のお願いは、飾って3秒で終わりました( ;∀;)。

それでは(^_^)/ 七夕、晴れて夜空の星々が見えると良いですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

((((;゚Д゚))))

こんにちわ((((;゚Д゚))))

バレましたか〜でもお咎め無しで良かったですが多分忘れていないので
絶対に今度何か買う時はアップグレード要求が有りますね((((;゚Д゚))))
それがどの位のアップグレードかは分かりませんがね〜robokumaさんの
自腹を要求して来ますねきっと 自分の事以外興味のない人っていますけど
以外と人の事も見ていますから油断は禁物ですよ〜
七夕の短冊は当然ですがこれで新型からは3歩程遠ざかってしまいましたね〜(3歩・・・?)これからもバレ無い様に影でひっそりですね〜

それでは(・∀・)

これからiPhone新しいの出るたびにauとsoftbankを行ったり来たりして買おうかなと思ってる自分もバレないために脱獄してキャリア名をKDDIで固定しようとこれ見て思いました((((;゚Д゚)))))))笑
けど4Sから5はさすがに外観でバレバレか( ;´Д`)

Re: ((((;゚Д゚))))

> こんにちわ((((;゚Д゚))))
>
> バレましたか〜でもお咎め無しで良かったですが多分忘れていないので
> 絶対に今度何か買う時はアップグレード要求が有りますね((((;゚Д゚))))
> それがどの位のアップグレードかは分かりませんがね〜robokumaさんの
> 自腹を要求して来ますねきっと 自分の事以外興味のない人っていますけど
> 以外と人の事も見ていますから油断は禁物ですよ〜
> 七夕の短冊は当然ですがこれで新型からは3歩程遠ざかってしまいましたね〜(3歩・・・?)これからもバレ無い様に影でひっそりですね〜
>
> それでは(・∀・)



koozyp さん、コメントありがとうございます。

いや〜ぁw、バレちゃいました(・ω<) テヘペロ
意外と気が付かない嫁さんw。
でも、そうですね・・・当然、次の新型iPhoneがテレビで
報道されたら・・・嫁さん、今回の事で私の行動を要注意観察
されますね・・・。
う〜ん、これはコマッタ。
新型iPhone発売後は、ほとぼりが冷めるまで大人しく・・・出来ないですねw。
さて、実際今年は予算的にも色々と苦しいので、コツコツと
資金を貯めてます(無駄遣いが我慢出来る範囲でw)。
そして、貯まった暁には、新型を!!
バレずに買えたら(生きていたら・・・)ブログでご報告します(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

Re: タイトルなし

> これからiPhone新しいの出るたびにauとsoftbankを行ったり来たりして買おうかなと思ってる自分もバレないために脱獄してキャリア名をKDDIで固定しようとこれ見て思いました((((;゚Д゚)))))))笑
> けど4Sから5はさすがに外観でバレバレか( ;´Д`)



なお さん、コメントありがとうございます。

確かに脱獄してキャリア名を固定は良いアイデアですね!!
でも、意外と(うちの嫁さんは)外観かわってもバレ無いですよw。
堂々として、
「あれ、iPhoneそんな形だった?」
「はぁ??当たり前だろう!!何言ってるんだぁ〜」
くらいで、大丈夫ですw。

・・・今回は、油断した所をつかれて・・・上手く流せませんでした。
常に色んなパターンの言い訳をw、考えましょう(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
