『AppleTVで映画初レンタル・・・嫁さんが』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『AppleTVで映画初レンタル・・・嫁さんが』

こんにちは。

最近、Apple製品アレルギーの嫁さんがおかしいのです!

先日、携帯電話(ガラケー)をスマホに替えたいと言ったましたが
嫁:「Android、どれかったら良いか分からない。ドコモでiPhoneが出ればiPhoneにするのに・・」

おろ? まさかの発言!

実は理由はこれです。
ねこずらし - Cat Slider App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥85

「ねこずらし」このゲームが、嫁さんの大のお気に入りです。
ここ最近、よくiPhone4Sを奪われてゲームしてます( ;∀;)。
(そう言う時にかぎって〜Twitterやメール通知が来る〜ヤバイ)

嫁さんはメールアドレスが変わるのが嫌なようなので、現在ドコモのandroid携帯で
良さげのスマホを探してます(夏モデルはCPUデュアル、OSはAndroid4.0と安定しているという話)。


で、そんな、最近、Apple系製品に対してゆるくなった嫁さん。
『AppleTVで映画初レンタル・・・嫁さんが』
です。

AppleTVを購入して4ヶ月。
まだ、映画レンタルしたこと有りませんでした。
AppleTVは家族で、「YouTube」「ニコ動(AirPlay)」「ゲーム(AirPlay)」などに活躍です。

先日、Appleさんの「iTunes映画レンタルプレゼント」でコードを頂いてました。
おお、これは7月末までのコードなので〜「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を
見ようと準備していた日曜日〜


嫁:「あ、私、『ドラゴン・タトゥーの女』が見たい!!」
おろ? ドキ! え、ホームズを見ようと・・・・(2日前のiPhone4Sバレちゃった〜で弱い人です・・)


私:「はい、喜んで(・∀・) どうぞ観て下さい」
 
IMG_1779.jpg
 あ〜あ、AppleTVの初映画レンタル、嫁さんに取られました( ;∀;)ゥゥ
 
 でも、嫁さんとても喜んでます。
 嫁:「映像キレイ。文字幕最高(洋画は文字幕派)。」
 私:「便利な世の中になったでしょw。ネットで映画が、しかもキレイ〜早い。」

 あ〜、これで「iPhone4S」は完全にチャラでしょうかw←考えが甘い人です(・∀・)

 
その後、私は息子達と
「逆上がり」の練習へ出掛けたので嫁さん一人で鑑賞。

帰宅後、
 私:「どうだった、面白かった?」
 嫁:「面白かったけど・・・登場人物が多すぎて、分からないところが有る。夜また見る!!
    子供達には見せられないので(R15+指定)」
 
そして、その夜、2週目が始まりましたw。 
 
 嫁:「あ、この映画、Macが沢山出てくるよ〜すごいよ。SONYの映画なのにw
    VAIOは1台しか出てこないw」
 と、ディスってました。
 
おお、最近の映画やテレビドラマではMacが使われることが多いですね。
 
IMG_1781のコピー
 MacBook Proですね。15インチ? 17インチ? どちらでしょうか?
 ダメです・・・一瞬しか見てませんw
 私は、忙しくて「ドラゴン・タトゥーの女」は全編見てません。


さて、こうやって我が家の家庭内に、地道にwApple製品が浸透してます。
私の日々の努力(無駄遣い)の成果(*`・ω・)ゞ

人間、慣れです。
アンチAppleだった嫁さん(過去の私の悪行で嫁さんはアンチAppleになった様ですが・・・えへっw)。
少しずつ気にしなくなってます。

結局私は「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」見られないまま(涙)。
さて、レンタルショップに行くか、AppleTVで見るか・・・どうしようかなw


それでは(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AppleTVですね!
レンタルが¥400円くらいはちょっと高いです。
私は大抵レンタル屋さんにいきBlu-ray¥100で借りてきますね

こんにちは。

この調子で奥様もApple好きになってくれたらいいですね^^
いやぁ〜しかし、Apple TVで映画がレンタルできるのはホントに便利だと思います。
自分もレンタル店へ行く回数が減りました(^^;)
今後も寿命が縮まらない程度に散財をして下さいw

シャーロック・ホームズはまだHDが配信されていなくてSD画質のみなので、もう少し待つといいと思いますよ(^o^)

Re: タイトルなし

> AppleTVですね!
> レンタルが¥400円くらいはちょっと高いです。
> 私は大抵レンタル屋さんにいきBlu-ray¥100で借りてきますね



信者 さん、コメントありがとうございます。

AppleTVのレンタル確かに今のレンタルショップと比べたら高いですね。
わたしの家から車で5分の所にレンタルショップ有るので今回が初AppleTVでのレンタルでした。
でも、家から出ずに見たい時に、即見ることが出来るのは中々便利です。
AppleTV(iTunes Store)のシェアが増えるか、ライバルが出れば
安くなるかも知れませんね。
まあ、AppleTVはAirPlayの為に購入したので、現状レンタルはオマケと思ってます。

それでは(^_^)/

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> この調子で奥様もApple好きになってくれたらいいですね^^
> いやぁ〜しかし、Apple TVで映画がレンタルできるのはホントに便利だと思います。
> 自分もレンタル店へ行く回数が減りました(^^;)
> 今後も寿命が縮まらない程度に散財をして下さいw
>
> シャーロック・ホームズはまだHDが配信されていなくてSD画質のみなので、もう少し待つといいと思いますよ(^o^)



越山若水 さん、コメントありがとうございます。

はい、この調子で好き〜と言うよりApple製品有って当たり前wになって欲しい所です。
ネットでのレンタル、しかもHD配信はスゴイですね。
価格が少し高いですが、ショップまで借りに行くのが面倒な時や貸し出し中の時は
便利ですね。
嫁さん、映画好きなので私のiTunesCardの残高が、なるべく減らないこと祈ってますw。

おろ?シャーロック・ホームズはSDなんですね!
そこまで見てませんでした。
もう少し待ってから見ます(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
