『GALAXY S Ⅲに、BUFFALOさんの気泡が入らないフィルムを試す。です』 - (旧)2階からMac FC2



『GALAXY S Ⅲに、BUFFALOさんの気泡が入らないフィルムを試す。です』

こんにちは。

暑いですね。
九州以外は梅雨が明けましたね。
台風7号が近づいてます。
大雨に注意です!!

さて、溜まったネタの放出ですw

『GALAXY S Ⅲに、BUFFALOさんの気泡が入らないフィルムを試す。』

です。


初のandroid機で、メイン携帯の「GALAXY S Ⅲ」。
 
IMG_1752_20120717215837.jpg
 まあ、良い携帯電話(スマホ)ですが・・・ドコモさんの仕様か不具合か。
 SPモードのWi-Fi接続通信に凄く不満が有ります(これは、またの機会に)。

で、メイン携帯電話で2年間は動いて貰わないと困ります。
iPhone4Sさん並みに壊さない様に、色々と装備が必要です。

色々と、画面保護シートを物色して〜
BUFFALOの
「誰が貼っても絶対に気泡ができない液晶保護フィルム」です。
 
IMG_1753_20120717215837.jpg
 iPhoneでも出てますが・・・iPhoneには鉄板のパワーサポートさんのフィルムを買います。
 特に気泡を入れるほど、液晶保護フィルムを貼るのが下手なわけでは有りません!!
 (iPadだろうが〜iPhoneだろうが〜もう、何枚貼り直したことやら(`・ω・´)シャキーン)

 やはり、気になるのは
 『絶対に気泡が入らない』技術。
 やはり、実際購入して試して見ないといけませんね。
 「何故でしょう、私、気になります(・ω・★)」
 です。
 *推論:多分フィルムに細工が有るんだ!!←当たり前。


と言いつつ、気泡と関係無く、このフィルムの面白い所があります。
フィルム貼る前。
 
IMG_1754_20120717215836.jpg
 「NTTdocomo Xi」と堂々とロゴが印字してますね〜。
 docomoさん、iPhoneにもこれ入れたいのでしょうね〜無理だけど(・∀・)。

フィルム貼り後。
 
IMG_1755_20120717215836.jpg
 おろ? 「NTTdocomo Xi』が消えてしまいましたw。
 BUFFALOさん、これはわざとですかw
 ナイスです!
 やはり、前面の画面に色々とゴチャゴチャ、ロゴを印字されるとデザイン的にもダサイです。
 う〜ん、いい加減、この点には日本の電機屋さんは気が付いて欲しいところですね。
 (iPhoneの前面画面に「NTTdocomo」なんてロゴが入ったら・・・ダサイよぅ)

と、実は、気泡が入る、入らない〜をそっちのけで、
ロゴが隠せるので、BUFFALOさんのこのフィルムを購入した訳ですw。

で、肝心の気泡ですが・・・・入りません。全く入りません!!
この技術はスゴイ!
ワザと気泡を入れル様に貼っても、気泡が消えます・・・素晴らしい。




だが、しかし。
実際に使用していて重大な問題が発生しました(*`・ω・)ゞ

 フィルムは「光沢フィルム」と明記してますが・・・実際は

 以下、光沢順
 「普通の光沢フィルム」>「BUFFALOのこのフィルム」>「普通のアンチグレアフィルム」
 で、そこまで光沢が有りません。
 故に、このBUFFALOさんのフィルムは指紋も付きにくいです。アンチグレア並み。

で、実際何が問題かと言うと、フィルムを貼って2週間使用しましたが・・・フィルム貼り後
「画面がぼやけて見える。見にくい、少しぎらつき感がある」
と、言う現象にあいました。
時間の経過と共に治るかとも思いましたが、2週間過ぎても変わらず。
このフィルムの御影で、GALAXY S Ⅲの画面を見るのが嫌になってしまいました(-_-;)
(ぎらつきで気持ち悪くなるまでの症状が出てしまいましたw)


*推論:この気泡が入らないフィルムは恐らくフィルム状に小さな空気穴が開いていて
    そこから空気(気泡)をにがしているのでは?
    その小さな穴が、スマホ画面の明かりと外からの光の反射で、画面が見にくい
    ぎらつき感を思わせたのでは〜と、完全に私の想像です。



で、結局、2週間で、このフィルムは取りました。
今は、ケースに付属の「光沢フィルム」を貼ってます。指紋の後が気になりますが。

で、これが、今装着しているケースです。
 
IMG_1756_20120717215836.jpg
 レイ・アウトさんの「ラバーコーティング シェルジャケット」です。
 なかなか、良いデザイン、シェルジャケットで薄い所が気に入ってます。
 ただ、薄さ故に、GALAXY S Ⅲとの装着精度が悪いです。
 少しガタツキます。シェルジャケット自体がしなりやすいのも原因だと思います。

iPhoneの時もiPadの時もそうですが、フィルム、ジャケット(ケース)は中々最初は
「これ!」と言うのが無く(実際、近所の電機屋さんには置いて無い)、通販や口コミで
やっと良いフィルム、ジャケットにあいますね。
やはり、iPhoneやiPadはパワーサポートさんのフィルム、ジャケットが鉄板ですねw。


 *
 *


さて、一昨日にケガをした、右手の小指ですが〜
 
IMG_1827_20120717215836.jpg
 BAND-AIDさんのキズパワーパッドの御影で出血が止まりましたw。
 やはり、スゴイよ、キズパワーパッド!!
 1日で出血が止める膜が完成。
 その上から、サイドキズパワーパッドをはり、テレビのCM通り
 傷口の所が「ぷく〜ぅ」と膨れてきました。
 これでカサブタも出来ずに治るのねw。
 水も弾くので、水仕事(皿洗い)も完璧です(*`・ω・)ゞ
 (この状態を見て、もう、嫁さん、皿洗いを交代してくれない・・もう少し気遣って・・欲しいぃ)

さて、これから
台風、本格的猛暑、夏休み(子供)と色々とフラフラしそうな時期になります。
最近の体調不良を反省して体力を作る「夏」で今年は頑張りたいと思います。
まあ、その前に、夏バテ〜頭ぼけぼけを治さないといけませんがw。

それでは(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

恐らく液晶に当たる部分にはノリがついていないのではないのでしょうか?
上、下面の方にノリがついてるだけかなぁと思います。

Re: タイトルなし

> 恐らく液晶に当たる部分にはノリがついていないのではないのでしょうか?
> 上、下面の方にノリがついてるだけかなぁと思います。



カッパ さん、コメントありがとうございます。

本件調査しました(*`・ω・)ゞ
液晶と接触する面にはノリは付いてませんでした。
試しに両面を拭きましたが変わらずです。

と、
実は「BUFFALOさんの気泡入らない」は他の
保護シートと違って、画面との接触面に粘着が有りません。
スマホの画面に取り付ける為の粘着面はシートの端にしか付いてません。
つまり、画面とシートはベッタリと付いている訳では無いようです。

この件は、再度調査してご報告します。
ご意見ありがとうございました<(_ _)>

それでは(^_^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
