『外のカフェテラスとスタバで、GALAXY S Ⅲ テザリング』 - (旧)2階からMac FC2



『外のカフェテラスとスタバで、GALAXY S Ⅲ テザリング』

こんにちは。

昨日は毎年の夏の恒例。
子供達をポケモン映画に連れて行きました。
土日、2日間の疲れが取れないまま、ボロボロの皮膚にムチを打ちながら〜お出掛け( ;∀;)。
今年からは、一緒に鑑賞せずに息子達2人を映画館に放り込みましたw。
いや〜ポケモン面白いけど・・・お金がもったいない(・∀・)。

朝早く自宅を出発。今日も暑いね(^^;)
 
IMG_1852.jpg
 おろ?そう言えば今日、九州は梅雨明けしましたね。
 夏が始まりました!


さて、朝早くから映画館へ。
子供達の座席を確保(前売り券)、シアターに放り込んで・・・暇だ。

ほげ〜ぇぇぇぇ!!
田舎のショッピングセンター、平日朝9時に開いているお店が無いw。
まじ?

仕方無く、予定通りw 
『外のカフェテラスとスタバで、GALAXY S Ⅲ テザリング』
です。
MacBook Airさんを取り出し、GALAXY S Ⅲでテザリング接続でネット開始。

 
IMG_1860.jpg
  ↑外カフェテラスで初テザリング。  ↑スタバで朝食しながらネットサーフィン。
 
 GALAXY S Ⅲでテザリングをするのは初めてです。
 特に前調べも無く、適当に接続w。


ふむふむ、ふむ! Wi-Fiテザリングの項目が設定に有りますね。 
 
Screenshot_2012-07-23-09-01-36.jpeg
 とっても簡単ですね〜。パスワードが簡単なので他人に乗っ取られないように注意しないとw
 (まあ、滅多なことが無い限り大丈夫ですが)

早速MacBook Airで通信速度テスト
 
スクリーンショット 2012-07-23 9.06.32
 
スクリーンショット 2012-07-23 9.07.02
  LTEエリアです。
   下り:5.4Mbps
   上り:1.23Mbps

  「登さん、根性無し!!」
  「ばか、まだ、本気じゃ無いんだ!」
  と、
  上りはヘタレた状況ですね・・・LTEなのに。
  この下り速度でネットサーフィンは痛快です。


さて、
約1時間半テザリングしてましたが(途中移動有り)、
データ使用量 約30MB。

 
Screenshot_2012-07-23-20-50-57.jpeg
 う〜ん、ネットサーフィン(RSS)、Twitterくらいならこんなものですね。
 動画(YouTube)などを観たら一気に上限(7GB)に行きそうですね。
 この調子なら10月からのXiパケ・ホーダイ ライト(上限3GB)でも行けますねw。


GALAXY S Ⅲ 単体での通信速度テスト。
 
Screenshot_2012-07-23-13-17-30.jpeg
 やはり、下りは素晴らしい8.7Mbps。
     上りは根性なしの1.7Mbps( ;∀;)〜ナゼ?



息子達のポケモン鑑賞も終わり、お迎えへ。
映画館から出てくる沢山の子供達が、ニコニコ顔で口々に「面白かったw」の声。
息子達もニコニコ。良かったね。

因みに私はこれが観たいなw
 
IMG_1857_20120723235404.jpg
 テレビ版の再編集で2本立てで・・・2Dってw
 でも、これ、東京で上映してこちらはライブ上映会?

さて、やっと大分の電機屋さんにも『MBP Retina』のデモ機が展示されてます。
 
IMG_1861.jpg
 Retinaモデルのデモ機を触ると先ず、システム環境の『ディスプレイ』で解像度を変えて
 遊びたくなりますねw。
 改めて見て、薄いですね。
 すこし心を揺らされましたね〜マジでw。
 でもね〜買うなら13inchか17inchですかね。
 (小さいか、大きいかで使用目的が絞れますからね。小さい⇒サブキタジマ。大きい⇒メイン。)
 ・・・この奥には、ディスコンのMBP17inchの在庫セール中(・∀・)


やはり、持ち運ぶのに便利な、MacBook Airさん。
バッテリーの持ちも良いし、軽いし。
テザリングもLTEなら痛快にネットが出来ます。
動画さえ見なければ、通信量は心配要らないでしょう。
スタバでアイスカフェモカ飲みながら〜のんびりした午前中をマンキツしました。
 ・
 ・
その後の灼熱と息子達のゲーセンやら〜くじ引きやら〜お金と体力を奪われました(+_+)
まあ、今年も旅行に連れて行けないので夏休み最初で最後の?サービスですw。

さて、私も色々とやりたい事が一杯の夏。
頑張らねば(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

spmode

こんにちわ(^o^)

テザリングだったのですね〜昨日頂いたコメントのホストが
いつもと全く違うspmode.netでしたから薄々感じては
居ましたけどね〜本気で使うと7GBの制限もあっという間に
行きそうですが動画さえ見なければ大丈夫の様ですね〜
モバイル系の通信では上りが遅いのは普通ですから悲観することは
無いと思いますよ今の速度でも殆どのADSL以上の速度なのですからね〜
光に慣れると30M以下は遅い思ってしまいますが実際の使用では
3M位出ていれば十分だったりしますね〜

それでは(・∀・)

Re: spmode

> こんにちわ(^o^)
>
> テザリングだったのですね〜昨日頂いたコメントのホストが
> いつもと全く違うspmode.netでしたから薄々感じては
> 居ましたけどね〜本気で使うと7GBの制限もあっという間に
> 行きそうですが動画さえ見なければ大丈夫の様ですね〜
> モバイル系の通信では上りが遅いのは普通ですから悲観することは
> 無いと思いますよ今の速度でも殆どのADSL以上の速度なのですからね〜
> 光に慣れると30M以下は遅い思ってしまいますが実際の使用では
> 3M位出ていれば十分だったりしますね〜
>
> それでは(・∀・)



koozyp さん、コメントありがとうございます。

はいw、テザリングでコメント書きしてました。
現在はテザリング本気で使う気はないので7GBでも大丈夫そうです。
モバイル系は上りが遅いのが普通なのですね。
確かに光に慣れると、スピードテストの8Mは遅いと感じますが
昔のアナログモデムやISDNからすると3Mでも速いですね。

でも、docomoのSPmodeはiPhoneを使っていると理解出来ないこと
ばかりです。難しい・・・androidは(・∀・)

それでは(^_^)/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
