『思わぬ展開。嫁さんiPhone4Sデビュー(・∀・)』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『思わぬ展開。嫁さんiPhone4Sデビュー(・∀・)』

こんにちは。

昨日のお話し
「にゃんこ型イヤホンジャックカバー」購入』
の続き

『思わぬ展開。嫁さんiPhone4Sデビュー(・∀・)』
です。




ほげ?
どうして、こんな事になったの?

私のiPhone4Sの隣で、ピカピカに輝く〜嫁さんのiPhone4S・・・。
 
20120731_162339.jpg
 まさかの展開。


「スマートフォンなんて考えられない!!」
と、言っていた嫁さんですが周りのママ友達がみんなスマホへ。

そんな中、私が
「にゃんこ型イヤホンジャックカバー」を予約し
この画像↓
 スクリーンショット 2012-07-31 20.20.58

を、見せたら〜

嫁さん:「わぁ、可愛い♡ 私もスマホが欲しい。でも、メールアドレス代えたく無い!!」
 うむ・・・確かにイヤホンジャックカバーなのでスマホにしか装着出来ないけど・・・
 それだけでスマホに代えるの?

 まあ、仕方無いので今のキャリア:docomoさんで嫁さんに良さげなスマホを探してました。
 が、
 ディズニー携帯やAQUOS携帯など女性にも可愛い、小さいスマホを勧めましたが

嫁さん:「大きい、操作し難い。使い方が難しそう」

 なかなかお気に入りのスマホが見つかりませんでした。


そして、決定的な瞬間がやって来ました・・・。
私のiPhoneが、いつの間にか「auのiPhone4S」に変わっている事に気付いた事件
そして、このアプリ↓
ねこずらし - Cat Slider (Version 1.2) App
カテゴリ:ゲーム
価格:¥85
デベロッパ名:Visualworks Co., Ltd.
リリース日:2012/04/28
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (4.5 / 15件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 88件の評価)
Game Center:非対応

 
(価格は8月1日現在です。変動する恐れがあります)


ねこずらし。
このアプリを見てから・・・

嫁さん:「iPhoneが欲しい!!」
と、言い出しました。



おろw。
思わぬ発言で、さてさてどうするか色々考えてましたが
日に日に嫁さんの

嫁さん:「iPhone欲しい。自分だけズルイ。そのiPhone私に頂戴!!」
の攻撃が続きました( ;∀;)。

嫁さん:「メールアドレス変わっても良いから、iPhoneが良い(#・∀・)」
あの、アンチApple、アンチiPhoneだった嫁さんがここまで折れましたw。


う〜ん、どうすると考えて

 私:「秋まで待たない?秋に新しいiPhoneがでるから」
 嫁:「え〜ぇえ〜。私、新しいiPhoneじゃ無くて良い。今欲しい。」
 私:「いえいえ、新しいのは私が使ってw 今の私のiPhoneを君にあげるよ(・∀・)」

と、秋に発売予定のiPhone5(仮)を簡単に〜バレても問題ない購入方法を思いつき提案しましたw。

が、

嫁:「なに、それ! また、自分ばっかり!私にメリット無いじゃん(#゚Д゚)ゴルァ!!」

怒られました(;一ω一||)ちぇっ
 
IMG_0144.jpg


その後、子供の事故も有り
iPhoneへの買換の話も無かったのですが・・・落ち着いて復活。


そして、その日がやって来ました。
いい加減、私も疲れていたので
(それにココでiPhoneを買ってあげれば、無駄遣いバレても許してくれるかもw)

 私:「分かったよぅ・・・。買いましょう・・・。あ、iPhone、容量16GBで良いよね?」
   (実質機種代0円だからw)

 嫁:「え?? パパさんと同じ容量が良い!アプリも音楽も入れる!!」
 私:「(ほげ?)えぇ〜え〜16GBで良いじゃん。音楽iPadが有るじゃん。」
 嫁:「どうして? ズルイ!! 私も容量が大きい方が良い。本当にいつもいつも×○△□・・・・」

永遠に批判されて〜
でも、機種代も上がるので家計の事情もお話しし(無駄遣いしている私が言える立場では無いですがw)

容量は32GBで納得して貰いました(私は64GBです(*`・ω・)ゞ)。
・・色は、私と被りたく無いと・・黒をお選びになりました。
 
 嫁:「黒、カッコイイじゃん♡」

はぁ〜。
そして、やっと平和な家庭が戻りました。

嫁さんは喜んで、iPhone4Sの使い方を調べて遊んでます。
「ねこずらし」は当然入れて、子供達とキャピキャピ(ノ∇≦*) キャハッッッッ良いながら〜
そして、今日も「Siri」さんに色々話し掛けて遊んでます・・・。

一年前には、考えられない状況です。

まあ、10年前はApple(iBook)ユーザーだったのが、その後アンチAppleへ。
そして私同様にiPhoneでAppleに戻ってきた嫁さん・・・。

ここは、喜ぶべき事なのでしょうが・・・
??ネットでiPhone4Sの使い方を調べている??

調べる⇒ググる⇒iPhone4S記事⇒回り回って〜私のブログが見つかるかも!

おろ?
よくよく考えると、嫁さんがiPhone4Sを装備したことで「iPhone」でググられると
良くも悪くも私のブログに辿り着く可能性が高くなってしまいました。

コマッタ・・・ドォスル??(*´・д・)ノ(・д・`*)ドォシヨッヵ・・・


嫁さんもiPhoneになって、AppleTVも含めてApple製品を認めた事は嬉しいのですが〜複雑です(^^;)。

さて、今後、私のブログが見つからない様にするにはどうしたら良いのかw。
(ググってヒットしない様にしたい・・・)
でも、一層の事、バレて〜全てをさらけ出して・・・ダメだ、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ブログを始めて1年と2ヶ月。
今後のブログについて考える時が来たようです(*`・ω・)ゞ。


それでは(^_^)/
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【『思わぬ展開。嫁さん】

こんにちは。昨日のお話し「にゃんこ型イヤホンジャックカバー」購入』の続き『思わぬ展開。嫁さんiPhone4

コメントの投稿

非公開コメント

どーも。
iPhoneですか!
新しいiPhoneの噂が舞う中、でも、これで同期のために新しいMac買ったりするんですかね?????
ブログ見つからないように気をつけてくださいo(^▽^)o

Re: タイトルなし

> どーも。
> iPhoneですか!
> 新しいiPhoneの噂が舞う中、でも、これで同期のために新しいMac買ったりするんですかね?????
> ブログ見つからないように気をつけてくださいo(^▽^)o



カッパ さん、コメントありがとうございます。

iPhoneですw。
今頃iPhone4Sです。
買うならあと2ヶ月ぐらい待てば・・・残念ですw。

うお!同期の為に新しいMac!!
その手は使えそうですねw
少し作戦を考えます。
流石に嫁さんは仕事でWinを使うので家でもWinが良いそうです。
Macまで使い出したら〜使い方調べられたら〜ブログが見つかるかも
(゜ロ゜屮)屮

それでは(^_^)/

こんにちわ(^o^)

およ〜アドミンさんもiPhoneさんデビューですか〜
これでimessageとかfacetimeとか使えますね〜
でもバレるのは勘弁願いたいですね〜調べてググると
そのもので無くてもrobokumaさんのリンクの有る所
結構多いですからね〜(ウチもですね〜)googleさんに
引っかから無いようにすると今度は一気にアクセスが
減りますから痛し痒しですね〜先取りで書籍を買ってあげて
検索しない様にするのはどうでしょうね〜(ダメかな〜?)

それでは(^^)

Re: タイトルなし

> こんにちわ(^o^)
>
> およ〜アドミンさんもiPhoneさんデビューですか〜
> これでimessageとかfacetimeとか使えますね〜
> でもバレるのは勘弁願いたいですね〜調べてググると
> そのもので無くてもrobokumaさんのリンクの有る所
> 結構多いですからね〜(ウチもですね〜)googleさんに
> 引っかから無いようにすると今度は一気にアクセスが
> 減りますから痛し痒しですね〜先取りで書籍を買ってあげて
> 検索しない様にするのはどうでしょうね〜(ダメかな〜?)
>
> それでは(^^)



koozyp さん、コメントありがとうございます。

もう、嫁さん、私以上にiPhone使いです。
毎日Siriさんとお話しして分からない事を調べています。
一応、iPhone操作で分からない事が有ったら
私に相談してくるので、危険な検索w(私のブログ)をされる前に
回避する為〜私が調べて教えています。
意外とiPhoneの基本(着信音追加、着信音時間)的な事が私も知らず
色々バグや制限が有るようで私が勉強になってます。

検索に引っ掛からない様に、iPhoneネタは少し封印でしょうかw。
(実は新型iPhone待ちででiPhoneネタが無かったりします)

嫁さんがiPhone購入して半月。
今の所、使用も問題無く嫁さん、iPhone4Sを絶賛。
運良く、ブログもバレてません。
このまま行けそうな気がしてきたので
特に無駄な作戦も考えずに再発進したいと思います。

それでは(^_^)/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
