『明けましておめでとうございます』今年の目標w - (旧)2階からMac FC2



『明けましておめでとうございます』今年の目標w

『明けましておめでとうございます』
今年も宜しくお願いします<(_ _)>



さて、息子達が、新年早々〜何かごそごそと工作w
 IMG_2179.jpg
 折り紙で干支の「巳」を製作(・∀・)
 ・・・なんで、折り紙で?
 意外と可愛い(*゜∀゜*) と、思ってしまうのは、親心w

 で、巳年です。今年は巳年。嫁さんと長男くんは年男、年女です。



元旦は実家へご挨拶へ。
 P1010526.jpg
 寒い、寒い!! 日陰には昨日降った雪が少し残ってます(の山奥です・・・九州なのに雪がある・・)。

おろ?? 柿の木に赤い実が!! え、柿?
 P1010534.jpg
 の、訳は有りません。烏瓜です。
 P1010532.jpg
 あれ? 烏瓜、何かに突かれてますね。カラス?でも、カラスが実際突いているのは見たこと無いですね。

新年のススキ。
 P1010545.jpg



さて、本日。
2日。
世間はまだ正月2日目。
なのに、なのに〜寒いよ雨だよ〜息子の正月サッカー大会。
 IMG_2173.jpg
 です。
 ・・・海辺で、雨が降り出しました。
 子供達は雨の中、今年最初の大会を頑張ってました。
 今年もみんな〜頑張れ!(^^)!


で、そう、2日はリアルApple Storeの初売り日。
2013年こそはAppleStoreの初売り「Lucky Bag」に列びたいと
12月上旬からAmazonさんで寝袋を探しつつ準備を進めていました。
ほげ・・・1月2日に子供サッカーの正月大会が入ってる・・・マジ??


嫁さんに〜やんわりと相談・・・・

 ロボくま:「ね〜え〜♡ Apple Storeの初売りに行って良い〜ですか・・・?

 嫁さん :「はあ?? 子供の試合が有るじゃ無いの。それにこんな寒い時に列んで
      何が楽しいの!! 何出るのか分からないのに、福袋(Lucky Bag)の価格は?」

 ロボくま:「ば、バカ野郎っ!! 寒いとか関係無い。何が出るかはお楽しみ、気にしない!!
      何よりもApple Storeの店員さんとハイタッチがしたいのだ!!

 嫁さん :「(バカを見る目で)はいはい、ハイタッチ! で価格は?

 ロボくま:「・・・・3万3千円・・・でチュウ(・ω<) テヘペロ」
 
 嫁さん :「却下」

以上、今年も参加出来ず(涙)。

確かに、普通にApple製品を買いあさるロボくまさん。
Lucky Bag内のiPodやバックやヘッドフォンがそんなに欲しい物では有りません。
でも、はやり
「使わない物が入っているかも知れないけど、お得な福袋だしw何よりも新年の初売りお祭りを
 AppleStoreの店員さんとお祝いしたい〜」
が、本音ですねw。
う〜ん、嫁さんからの許可は尚更でませんね(^^;)

フォロアーのtatoさんは今年も列ばれて
「Lucky Bag」を購入されたようです。
リンク⇒[Apple]Apple Online Storeでは一足先に初売りやってます!
う〜んうらやましい。

ああ〜、来年こそ、列びたいけど・・来年も2日はサッカー大会です。親は辛いねw


さて、さて、
そんな、新しい年も息子達のサッカーで始まりました。


そんな中、面白いiOSアプリを発見。
 appbankさんに掲載、
 Brazil Training: 「ブラジル体操」解説!! 運動前のアップメニューを作ろう。
 ↑分かり易くアプリを解説してます。 

ほげ?Brazil training・・・ブラジル トレーニング??
サンバ??
 サンバ!!
  サンバ・・
と、思ってしまうのは私だけ?

で、
これは、サッカーのトレーニング、ウォームアップの方法が動画で学べます。
おお〜これは、昔、「これが、ブラジルサッカーだ!!」でこんなトレーニングを
何かで見たことが有りますね。(キャプテン翼??だった?何か違うような・・・)

Brazil Training (ブラジル トレーニング) (Version 1.01) App
カテゴリ:スポーツ
価格:¥250
デベロッパ名:YSL Solution Co., Ltd.
リリース日:2012/07/12
対応デバイス:iPhone 4 / iPad Wi-Fi+3G / iPod touch (4th Gen) / iPhone 3GS / iPad Wi-Fi / iPad 2 Wi-Fi / iPod touch (3rd Gen) / iPad 2 Wi-Fi+3G
現Ver.の平均評価: (5.0 / 1件の評価)
通算の平均評価: (5.0 / 1件の評価)
Game Center:非対応

 
 *価格は変動します。上記価は掲載時2013/01/02時点の価格です。


ロボくまさん・・・半年で10㎏体重が増えました・・・マジで(涙)。
丁度ダイエットで動きたい〜子供と遊びたいので
今年の目標は
「息子達とサッカーを上手くなる!!少しでも痩せる!!」
です。

「Brazil training」のtraining内容はステップが楽しそうで、でもハードなトレーニングに見えます。
良い運動&息子達にも覚えて欲しいので(特にステップ、ダンスですねw)頑張りたいと思います。


・・・え、無駄遣い、Apple製品購入の目標ですか?
・・・いえいえ、目標無くても、欲しくなったら、嫁さんに内緒で買いますよ!!
今年も(*`・ω・)ゞ




 IMG_0021_20130102230035.jpg
それでは、今年も宜しくお願いします。
お馬鹿なブログ頑張ります(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ(^^)

え〜と 久しぶりのコメントですね〜・・・・・何書いたら良いか
忘れてしまいました〜 何かヤバい事が有ったようで長期間の
お休みでしたね〜復帰されるのを心待ちにしていました
復帰おめでとうございます〜

この冬は寒いので九州でも結構雪が降っていますよね〜
九州でも新潟に負けない位ですね 夏は熱くて冬は
寒いですから厳しい一年ですね〜

初売りのラッキーバッグですが行列嫌いで毎年年末には
実家に帰る私には未来永劫縁が無い気がしますね〜
たとえ手に入っても当たりが出ることは先ず有りませんけどね〜
robokumaさんは来年アドミンさんの目を盗んで並ばれる事を
密かに期待していたりします(空飛ぶラッキーバッグ・・・・)
今年も沢山の秘密記事を期待していますね〜先ずは何を買ったのかを
ゆるゆる記事にされる事を期待していますね〜
アドミンさんのその後も気になりますからね是非是非・・・・

それでは(^O^)

Re: タイトルなし

> こんにちわ(^^)
>
> え〜と 久しぶりのコメントですね〜・・・・・何書いたら良いか
> 忘れてしまいました〜 何かヤバい事が有ったようで長期間の
> お休みでしたね〜復帰されるのを心待ちにしていました
> 復帰おめでとうございます〜
>
> この冬は寒いので九州でも結構雪が降っていますよね〜
> 九州でも新潟に負けない位ですね 夏は熱くて冬は
> 寒いですから厳しい一年ですね〜
>
> 初売りのラッキーバッグですが行列嫌いで毎年年末には
> 実家に帰る私には未来永劫縁が無い気がしますね〜
> たとえ手に入っても当たりが出ることは先ず有りませんけどね〜
> robokumaさんは来年アドミンさんの目を盗んで並ばれる事を
> 密かに期待していたりします(空飛ぶラッキーバッグ・・・・)
> 今年も沢山の秘密記事を期待していますね〜先ずは何を買ったのかを
> ゆるゆる記事にされる事を期待していますね〜
> アドミンさんのその後も気になりますからね是非是非・・・・
>
> それでは(^O^)




koozyp さん、コメントありがとうございます。

お久しぶりですw
何とか復帰です。

いや〜本当に九州は暑くて寒くて中途半端な所です。
うん?九州と言うか私が住んでいる所でしょうか?

LuckyBag、列びたいですね。
内緒は難しいですねw正月そうそう家を空けるのは難しいですね。
何とか来年には列びたいですね。
空飛ぶ・・・い〜や〜ん(・∀・)。

今年も嫁さんに見つからない様に・・・頑張ります。

それでは(^_^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
