『ペルセウス座流星群〜蚊との格闘の果てに』 - (旧)2階からMac FC2



『ペルセウス座流星群〜蚊との格闘の果てに』

皆さん。
夏の風物詩。
ペルセウス座流星群を見られましたか。

P8130095.jpg
*この写真には流星群は撮影されていません。難しいね!流星の撮影はw。
 撮影に使用したカメラ機材にに付いてはそろそろレビューします....。


日付が13日へ変わる頃に、嫁さんと近所の公園で寝転がって流星群の観測会を行いました。

気温はまだまだ〜29度。虫除けスプレー装備済なのに蚊が恐ろしいほどにやって来る。

余り良い環境では有りませんでしたが、2時間ほど観察で10〜20個の流星群を観察出来ました。

 嫁「(*゜∀゜*)今回の観測は当たりじゃん!!」
 私「それは、よござんす〜でございまする<(_ _)>」
 嫁「た〜だ〜ぁああ〜。蚊が多い!!痒い!!ヽ(`Д´)ノ」

と、『ペルセウス座流星群〜蚊との格闘の果てに』
蚊に刺された、ボロボロの体で帰宅しました。

いや、でも、中々、大きな流星も見られて、ここ数年の中では満足でした。

*************

本当に暑い今年の夏。
皆様、お体は大丈夫でしょうか。

かく言う、ロボくまは先日風邪を引いて39度まで熱が上昇。
驚いたことに、人間39度まで熱が上がると・・外気温35度なんて暑くないw。
汗も出ない。心地良い?
と、可笑しな変態状態を数日過ごしました。
ご心配ご無用〜今は風邪も完治し、してるけど後遺症の咳と耳鳴りが続いています。

本当に記録的な猛暑の今年です。
皆様は体調管理にお気を付け下さい。

それでは(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

戦い〜

こんにちわ

屋外にいるとホントに蚊との戦いになりますよね
ちょっと気を抜くとすぐにブスリと刺さっていたり
します    今回の流星群は東日本では雲り空で
撃沈でしたが九州では良く見れたんですね

39度の熱があると35度が涼しいのは発見でしたね
暑いのか熱いのか分からなくなるのでしょうが相当に
ダルそうですね 風邪には気を付けた方が良いと
思いますよ

それでは(^^♪

Re: 戦い〜

こんにちは。
流星群は思っていた以上に見ることが出来ました。
あとは、カメラでの撮影ですよね⇒素人が大きく出てますw
蚊への対策を怠ったのは今回の最大の問題でした。
次からは蚊取り線香を常備します。

夏風邪は毎年引くのですが、今回の39度には頭がおかしくなりましたw。
「なんだ〜俺の熱より外気温低いじゃ〜ん。余裕っす!」←バカ
本当にいろんな意味でおかしくなったので今後は注意します。
明け方も涼しくなってきたので、寝冷えに注意です。

それでは(^_^)/


> こんにちわ
>
> 屋外にいるとホントに蚊との戦いになりますよね
> ちょっと気を抜くとすぐにブスリと刺さっていたり
> します    今回の流星群は東日本では雲り空で
> 撃沈でしたが九州では良く見れたんですね
>
> 39度の熱があると35度が涼しいのは発見でしたね
> 暑いのか熱いのか分からなくなるのでしょうが相当に
> ダルそうですね 風邪には気を付けた方が良いと
> 思いますよ
>
> それでは(^^♪
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
