『お盆です。』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『お盆です。』

『お盆ですね。』と言う事で山奥の実家に帰ってます。

P8130111.jpg  
 
しかし、今年は本当に暑いですね。
滅多にエアコンを入れる必要が無かった実家でしたが、あの貧乏性の父が
我慢出来ずに入れてます。
*熱中症防止の為にも我慢せずにエアコンを入れましょう。


今年も旅行に行けない〜ロボくまさん一家は実家で我慢ですw。
でも、子供達は大喜び。
どこでもお泊まりは楽しい様です。

実家のわんこも子供達に大喜び。
P8130098.jpg


お墓参りに行くと、近所のネコさんが涼み中。
P8130124.jpg 動物たちもこの夏は大変そうです。


夜は毎度の花火。田舎なので〜ご近所が離れている為、花火の煙も気にせずに楽しめます。
P8130155a.jpg 
P8130149a.jpg

*************

山奥の実家ですが、光ケーブルが来ているのでネット環境も充実(ADSL並み)。
無線LANも私が使っていたお古なので設定簡単。
携帯電波も
  ・docomoさんは直ぐそこに基地局あり。
  ・auさんは・・・ギリギリ。たまに「○」になるw。
  ・SoftBankさんは調べる携帯が無いので未確認・・・。
   HPでエリア検索するとプラチナバンドが入る様ですが。

山奥で田舎と侮っていましたが、ネット環境は良くなってきてます。
少し前まではネット難民で外界とは隔離されていたのですが。

ネット環境とは反対に過疎化の進む故郷に少し寂しさも感じます。

P8130108.jpg コスモス咲き出しました。
暑い日々が続きますが、山奥の秋はもうすぐです。


それでは(^_^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ移転のお知らせ

コメント欄を利用しての連絡になり申し訳ございません。
この度WordPressにブログを移転させることになりました。
相互リンクさせて頂いているブロガー様にはお手数ですがリンクの変更をお願いしたい所存です。
新しいアドレスは
http://macarte.me
となります。
これからもよろしくお願いいたします。

Re: ブログ移転のお知らせ

こんにちは。
お引っ越しおめでとうございます。
リンク変更しました。
最近皆さん、WordPressへの移転が多いですね。
私も移転したいですね。
その前に、ブログの更新を復活していきたいと思います。

それでは(^_^)/

光〜

こんにちわ

山奥の実家に帰省は同じですね〜でも光ケーブルは
イイな〜です 電波が弱くて更新にも四苦八苦
していましたからね  山奥が過疎化するのは
仕方が無いとはいえ寂しい物が有りますね偶に
行くのは良い所でも日常となると確かに・・・・・
ようやくほんの少しですが秋めいて来たので
少しは楽になりそうです 西日本の猛暑は
少し長引きそうですがそれでも9月になれば
今よりかなり良くなるのでは無いでしょうか

それでは(^^)

Re: 光〜

こんにちは。
コメントありがとうございます。

やはり、日本全国への光ケーブル網はまだまだ時間が掛かりますね。
うちの実家は本当に運が良いです。
携帯の電波も数年前に比べて良くなりました。
しかし、過疎化はどうしようも有りませんね。
私もその一人で有る為、悲しくは有りますが生活の利便性には
敵いません。

本当に今年の夏は暑いですね。
自宅はまだまだ猛暑ですが、実家の山奥はコスモスが咲き出し、
夕方から鈴虫の声が秋の始まりを感じさせます。
でも、やはり残暑は続きますね。

koozypさんもお体にお気を付けください。

それでは(^_^)/



> こんにちわ
>
> 山奥の実家に帰省は同じですね〜でも光ケーブルは
> イイな〜です 電波が弱くて更新にも四苦八苦
> していましたからね  山奥が過疎化するのは
> 仕方が無いとはいえ寂しい物が有りますね偶に
> 行くのは良い所でも日常となると確かに・・・・・
> ようやくほんの少しですが秋めいて来たので
> 少しは楽になりそうです 西日本の猛暑は
> 少し長引きそうですがそれでも9月になれば
> 今よりかなり良くなるのでは無いでしょうか
>
> それでは(^^)

Re: 光〜

こんにちは。
コメントありがとうございます。

やはり、日本全国への光ケーブル網はまだまだ時間が掛かりますね。
うちの実家は本当に運が良いです。
携帯の電波も数年前に比べて良くなりました。
しかし、過疎化はどうしようも有りませんね。
私もその一人で有る為、悲しくは有りますが生活の利便性には
敵いません。

本当に今年の夏は暑いですね。
自宅はまだまだ猛暑ですが、実家の山奥はコスモスが咲き出し、
夕方から鈴虫の声が秋の始まりを感じさせます。
でも、やはり残暑は続きますね。

koozypさんもお体にお気を付けください。

それでは(^_^)/


> こんにちわ
>
> 山奥の実家に帰省は同じですね〜でも光ケーブルは
> イイな〜です 電波が弱くて更新にも四苦八苦
> していましたからね  山奥が過疎化するのは
> 仕方が無いとはいえ寂しい物が有りますね偶に
> 行くのは良い所でも日常となると確かに・・・・・
> ようやくほんの少しですが秋めいて来たので
> 少しは楽になりそうです 西日本の猛暑は
> 少し長引きそうですがそれでも9月になれば
> 今よりかなり良くなるのでは無いでしょうか
>
> それでは(^^)
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
