『日暈と流れ星』 - (旧)2階からMac FC2



『日暈と流れ星』

こんにちは。
ブログを再開し、ほのぼの?路線で更新中のロボくまです。
 ・文章より写真が多い。
 ・写真が大きい。
など、ご意見も有ると思います<(_ _)>。
・・・・1年ぶりのブログなので、書き方忘れちゃった(・ω<) テヘペロ
 
う〜ん、確か、このブログ、私のApple系ガジェットの衝動買いをいかに嫁さんにバレズに〜
バレタラ・・・「ひたすら惚ける」 or 「即、土下座で謝る」。

と、ブログに書かなくても、現在も続けています。

ブログをお休みした1年間で沢山のお買い物をしました。
色んな事が有りました。
このブログを読んで頂いている方は、
『購入品のレビューやその時の嫁さんとの掛け合い』を
楽しみしている方々が多いと(勝手に思ってますが)思います。

もう少し、このほのぼの路線のブログにお付き合いください。
ロボくまさんはリハビリ(復元中)なのでスロースタート中です(*`・ω・)ゞ




さて、昨日のお話し。
おろ?今日の夏空は透き通った、青い空と白い雲。
久々に夏らしい、透き通った空。
ここ最近の夏の空は霞んでスッキリしない空でした。
「絶対、PM2.5のえききょうだぜぇ!!」とロボくまさんの独り言。

それが、どうでしょう。この夏らしいスッキリした空。

余りにも、夏雲のモクモクさが美しかったので、仕事もそっちのけで
カメラと体を空へ向けジャンプ!!

おろ? 太陽の周りをよく見ると・・・虹? ほ、ほお〜ん『日暈』だよw。
P8180294.jpg 
大気中に水蒸気が多いのでしょうか。


と、仕事をさぼっていると、長男くんからお叱りの声。

P8180297.jpg 
はい、今日は長男くんと夏休みの自由研究の制作中。
竹で何かを作ってますw。何が出来るかな〜。
「ノコギリ、ナタ、斧」と秋●原などで携帯していると、銃刀法違法でドナドナ間違い無しの
道具で竹を加工中。



再び、自由研究はそっちのけで『日暈』の撮影w。
P8180307.jpg 
だって、ロボくまさんには夏休みの自由研究は関係無いモン(・∀・) ←悪い親。
 
それから、2時間。無事に夏休みの自由研究は、ほぼ完成しました。
後は、仕上げ加工を実施です。
何が出来るかは〜完成したらブログにアップします。


 *
 *
 *

その日の晩。
23時には就寝したロボくまさんですが、突如翌日3時に再起動 起床。


寝ぼけたまま、カメラを持って外へ。
ロボくま:「あう、星空の写真が撮りたいデス・・・眠い」

P8190314.jpg 
カメラの設定をマニュアル、ピントもマニュアル。露出時間約40秒。f3.5 です。


そして、カメラを勝手に設定し、シャッターが切れるまで空を見ていると・・・
おおお〜流れ星!!!
P8190317.jpg 
うそ・・。流れ星の方向とカメラの向きがズレていたので撮影は無理かな〜  うほw、右下に流れ星が
                                    運良く映り込んでいました。


おお、運が良い。
人生初の流れ星の写真です(^_^)b
普通に嬉しい。
ペルセウス座流星群のピークも終わったのにw

『日暈と流れ星』の一日でした。

やはり、太陽と星は大好きだな。見ててドキドキと安らぎを頂けます。

ですが、昼間に太陽の下で自由研究。
    夜は深夜に突然起きて天体観察。
これ、体に良いわけ有りませんね・・・・と言う事で
本日の落ちとしては、寝不足と日焼けで〜大変体調不良のロボくまさんでした(T_T)

夜は正しく睡眠を取りましょう。

それでは(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
