「cheero Power Plus DANBOARD version」買いました〜そして対に3台合体w - (旧)2階からMac FC2



「cheero Power Plus DANBOARD version」買いました〜そして対に3台合体w

こんにちは。

今日は8月25日。深夜2時です。
長男くんと日テレの24時間テレビを見ています。
眠いです・・・。
長男くんは朝まで見る気で一杯でうす。

無理・・・Appleのイベント以外は徹夜は不可能なロボくまです(・ω<) テヘペロ


それでは、
本日のお題、
「cheero Power Plus DANBOARD version」買いました〜そして対に3台合体w

iPhone、iPadを使っている皆さんにはもう、有名ですね。

モバイルバッテリーの定番になってきました。
2012年、13年とAUGM大分も基調、製品を出品。

そんな、「cheero」さんが、あの人気マンガの「よつばと!」のコラボモバイルバッテリーです。


おお、女性ウケが良さそうな、可愛いデザイン。
main_image.jpg
うちの嫁さんは「よつばと!」のファン。当然、ダンボーには目が無いです。  *画像引用元:
cheeromart

でも、最初の発売から大人気!!

私は、やっと8月に購入出来ました。


可愛い、専用の巾着も付属しています。(USBケーブルも付属しています)
P8240383.jpg

ダンボーファンにはたまらない、本当に良く出来てます。
P8240384.jpg

バッテリー残量確認のボタンを押すと残量LEDが光ります。
P8240386.jpg
これで、目が光ったらもっと面白いギミックなのですが・・・改造仕様かなw ←ばか。


さて、そんな、「cheero」好きなロボくまさんですが、実は「cheero Power Plus」は3種類を
保有中です。

 ・初代cheero Power Plus
『10,000mAhモバイルバッテリー cheero Power Plus 購入』
             昨年の6月に購入。現在もバリバリ現役です。

 ・cheero Power Plus2
黒) ブログ未公開。今年のAUGM大分で直接購入しました。
             嫁さんに貸し出してましたが・・・壊されました(・∀・)
             おいこら!!嫁さん!一体どう言う使い方をしたら壊れるの・・・。
             購入半年でしたが(保証期間)、私が中身をバラしたので
             (いつもの悪いくせw)
             修理して使用出来る状態です。


と、ダンボーverとこれで、3台目です。


それでは、「cheero Power Plus」3兄弟の登場です(*`・ω・)ゞ 外観を比べて見ましょう。
P8240387.jpg
左からダンボーver         真ん中cheero Power Plus2  右が初代cheero Power Plus です。


大きさ比べ〜USB端子向きから
P8240388.jpg
初代とダンボーverは外観がほぼ同じなので同じです。cheero Power Plus2が横向きに広いです。


大きさを比べて見よう。電源スイッチ側。
P8240389.jpg
cheero Power Plus2は縦の長さが短くなってます。

初代cheero Power Plus と ダンボーverを見比べると、ダンボーverには電源on、offスイッチが有りません。
最新型のダンボーverはUSBで機器を認識すると自動充電、放電を開始しますね。




・ダンボーverの仕様です。バッテリー容量は文句なしの10,400mAh。
P8240391.jpg


・初代cheero Power Plusの仕様。バッテリー容量は10,000mAhです。
P8240392.jpg 


・cheero Power Plus2の仕様。バッテリ容量:10.400mAh。
P8240393.jpg
頑丈な、外観です。ちょっとやそっとでの外観破壊は不可能です。素晴らしい。




そ、れ、で、は〜。久々です。
それぞれの重さを量って見よう〜実測だよw のコーナーです(*`・ω・)ゞ  
IMG_0199.jpg
なんと、重さ測定器がデジタル機器になりました。

今まではこれ アナログくんを使用していましたが・・・落として壊してしまいました(T_T)。
IMG_0109.jpg 


Amazonさんで安い、デジタル測定で安くて手頃の大きさ。
そして、何よりも、色々なガジェットの重さを測定できるスペック・・・MAX〜2kg。
本当はMAX 3kgが欲しかったのですが・・・
  嫁さん:「え、2kgで十分でしょう(お菓子作りと思っている)。何で3kgもいるの!!」
  私  :「(3kgあれば一番重いMacも測定出来るけど・・・
          言えない・・・そんなこと)2kgでOKです(^。^)」
  iPhoneもiPadもmacbookの重さは軽くなる時代・・・今後のApple製品で2㎏以上が出ないことを
  祈りましょうw。


では、早速。測定。いや〜、測定しやすい。安定して測定部を置けます。
ボタン1つで即、測定するしw。アナログのバネばかりとは違うね(^_^)b


・初代cheero Power Plus   258g
IMG_0196.jpg


・cheero Power Plus2 296g 一番重い。
IMG_0197.jpg
外装がアルミ仕様だからね。でも、とても丈夫。

・ダンボーver  249g 軽い、一番軽い。容量も10,400mAhアルのに。
IMG_0200_2013082419393724d.jpg
軽いです。実際、初代とダンボーverを手で持っても軽さが分かります。
これは、デザイン、実用性でも一番ですね〜ダンボーver。




cheero Power plus3兄弟の使用を軽くまとめて見ました。参考にどうぞ<(_ _)>。

20130824 194640
*この表は「iWork for iCloud beta」の「Numbers」で軽く作りました。
 日本語に対応していない所や、betaと使い方や作業動作にもたつきありまだまだ使いにくいです。

【まとめ】cheero Power Plus DANBOARD version は、「よつばと!」とのコラボと言うだけで無く
     バッテリー容量、重さ、デザインともに数あるモバイルバッテリーの中でも最高のガジェット
     だと思います。
     iPhone、iPadと、どう頑張っても稼働時間が1日持たない現実。
     やはり、1台は必要なモバイルバッテリーですね(^O^)





おまけ


〜今日の漢(おとこ)の世界〜

cheero〜3兄弟。 3台合体!! cheeroダンボーロボ 完成!!P8240390.jpg
3台合体!! USBの腕も強いぞ!!


と、そこに、あの、漢(おとこ)が・・・・やっの名前は「海賊コブラ」!!
P8240394a.jpg
ダンボーろぼ:「止めときな。お金を入れたら許してあげるよ」
コブラ   :「これから、かわい子ちゃんと飲むんだから〜邪魔しないでくれる?」


「ダンボーロボ」vs「海賊コブラ」・・・漢(おとこ)達の戦いが今、始まる!
P8240395.jpg


いや、直ぐに、仲良くなりました(・∀・)。みんな、仲良しさ! やはり、平和は大切だよね。
P8240396.jpg
う〜ん、「コブラ」のサイコガンが吠えなかったのが残念w


・・・俺、折角の休みの日に、家族に隠れて何をしているのでしょうか・・・。
嫁さんに見つかったら「いい年こいて、人形遊び〜恥ずかしい〜」って言われるんだろうな・・・。

隠れて、ブログを書くのは大変だけど、僕は負けないよ!! 
バレるまで!!


それでは(^_^)/











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
