燃え尽きるほどヒートしてます、息子達が。「ジョジョの奇妙な冒険ASB」 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


燃え尽きるほどヒートしてます、息子達が。「ジョジョの奇妙な冒険ASB」

こんにちは。

やはり、
 『ゲームとは
    単純無垢な
      コドモの
       遊びかな』

                  *字余り、字足らず(・∀・)

ついに、出ました!!

ジョジョファンのロボくまさん。予約して待ってました(笑)

本日発売の
PS3ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) 」を購入しました。
IMG_0275a.jpg
初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が
使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱


うほw、スピードワゴンがゲーム開始前に良い子のみんなにお願いだー
IMG_0276a.jpg

早速、で、息子達が楽しんでます。
IMG_0278a.jpg

ジョセフvsジョナサン〜孫、じじ対決!!
IMG_0279a.jpg

取扱説明書を呼んでも、コマンドがよく分からない息子達・・・。
抵当にコマンド、ボタンを押して対戦してます。
燃え尽きるほどヒートしてます、息子達が。「ジョジョの奇妙な冒険ASB」

ほげ・・・いや・・・これ、遊ぼうと思って買ったの私なのだけどΣ(゜д゜


さて、息子達が夕飯を食べている間に、私がストーリーモードを30分ほど遊んで見ました。
で、レビューです。

・ジョジョファンには映像を見ているだけでうれしく( ´艸`)なるゲームだと思います。
・このゲームのストリーモードは、ジョジョの原作、第1部〜8部までのお話し各部ごと省略して
 お話しが進みます。対戦型アクションゲームです。格闘ゲームですね。
 ストーリーモードをある条件でクリアすると対戦モードでのキャラが増えるみたいです。
 因みに第1部は10分くらいでクリアしました。
 第2部途中で、息子達に急かされたので止めました。
 
 30分遊んだ感想ですが、
   (良い点)ジョジョ好きにはナレーションも台詞も勘弁タマラン(笑)。
        格闘ゲームのコマンド、連続攻撃は適当でも出るので初心者でも何とかなるのでは。
   (悪い点)ゲームのロード時間が長い。
        ストーリーモードの話が少し短いのでは・・・。オールバトルだからボリューム的に
        無理があるだろうからしょうが無いけど。
        格闘ゲームとしての出来(コマンド、反応時間、操作性)は余り良いとは言えない・・。

 まあ、取り合えず
 ジョジョの世界を知ってしまったw息子達と楽しく遊びたいと思います。

 Amazonで購入 〜 宅配さん登場 〜 嫁さんが(#゚Д゚)ゴルァ!!・・・・でしたがw
 中身が「ジョジョの奇妙な冒険」ゲームと知りお怒りが和らぎましたw
 嫁さんもこの一年でジョジョ好きになりました。凄いことです。
 嫁さんは、「ジョセフ(第1部主人公)」が大好き!だそうです。
 理由は、面倒くさいので聞いてません(・∀・)。

 
 ジョジョゲーム後の長男くん。お風呂に入りながら
 「オラ、オラ、オラ、オラオラオラオラオラオラオラ〜ぁ!!」
 と、上機嫌に叫んでました。
 *第3部 主人公 空条承太郎のマネです。

 本当に、コドモは面白いなw
 どんなゲームにでも喜んで遊ぶし。
 
Amazonのレビュー(結構悪評)を観ながら〜
「まあ、言いたいこと、言っていることは分かりますね。
 でも、ゲームって単純なコドモが遊んだ方が良いのかも。」

 *
 *



物作りの小言。*勝手なコラムなので余り気にしないで下さい。

昔、ファミコンは子供達のオモチャでした。⇒コドモがターゲット。
  大人はパソコンでゲームしてました。 ⇒大人がターゲット。
時は今。
膨れあがり、飽和状態のゲーム業界は、当然、万人に受けるゲームを目指します。
(それは、携帯電話も同じ。老若男女、コドモさえ持つようになりました)

誰をどの年齢層を狙ったゲーム機、携帯電話なのか。
誰をどの年齢層を狙ったゲームソフト、アプリなのか。

今の時代、売れなければならない。売れなければ仕事が無くなる。

作り手さんが「自分がやって面白い、楽しい物が作りたい。」だけで大ヒットするのは
希な事では無いでしょうか。

今の人達が求める物に対するリサーチと、その一歩先を行くイノベーション。
この2つをいかにスピーディーに実行するか。
一秒前のヒット商品に目を取られていては(過去しか見ず、今を満足する)2秒後には在庫の山。

日本はいつからこの様になったのか。
今の延長戦でうまく行くと過信し、いざ、対応に遅れたら変えるのでは無く、切り離し生き延びてきた。
生きる為には間違っていないが、成長する為の早急な判断と実行力が無い⇒だから変わらない。
これからも、日本の大企業は不採算部門は切り離し・・・いつかトカゲの尻尾も無くなるのに。

世界の市場は、もはや中国。
中国の人達が何を欲しがっているのか。さあ、みんなで考えよう。
これからの10年はこの辺りがポイントと、勝手に、寝ぼけながら思うロボくまさんです。

・・某、花札やさんの2DSや、ういーuの値下げの戦略はどうなるでしょか。
  大変興味深い所です。
  単純にコストダウン⇒価格下げの戦略⇒ハード的には売れる。でしょうね。
  問題は、ソフトだと思うのですが・・・ヒゲ親父だけに頼っても・・・でも、売れるから面白いw

 *
 *
  
それでは(^_^)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
