出店の金魚さん、2才になりました。 - (旧)2階からMac FC2



出店の金魚さん、2才になりました。

こんにちは。

8月31日、夏休みも終わりです(明日が日曜日だから。
やっと息子達の夏休みも終わる\(^o^)/
しかし、今日は、台風⇒温帯低気圧による雨もまだ激しく皆様お気を付け下さい。


出店の金魚さん、2才になりました。

金魚すくいで、息子達が捕まえて2年。
でかい。デカイよ、この金魚さん。

おろ? 名前は無いのかって?
今まで伏せてましたが、この金魚さんの名前は
「じゃい」くんです。

命名者:嫁さん。
名前の由来。某、国民的アニメ(漫画)のドラ●もんのジャイ●ンに似ているから。

だ、そうです。
嫁さん金魚さんに全く興味なし〜の

「36×24×22㎝」の水槽を狭しと今日も元気よく泳いでます。
IMG_0263.jpg 

キレイな尾びれをしてます
IMG_0272.jpg
現在は体が大きくなるのでは無く、尾びれが伸びて大きくなった様に思います。
透き通ってキレイです。


〜成長の記録日記:やく40さいの ロボくま(・ω<) 〜
 ・2011年  7月 7㎝
 ・2011年12月 未測定(10㎝くらい?)
 ・2012年  6月 13㎝
 ・2013年  8月 20㎝・・・ほげw




2011年7月 金魚達(エントリー『ライオンにアップデートして、夏祭りw』より)IMG_1600_20130831065321e0f.jpeg
お祭りの出店で息子達が〜調子に乗って20匹も捕まえたのが始まり。


2011年12月 金魚さん達 (エントリー『今年一年、ありがとうございました〜今年を振り返って』より)IMG_0480_201308310653207e7.jpg
20匹いた金魚さん達も残り2匹へ。亡くなる度の次男くんの涙が忘れられません。
実は、この時すでに大きい方の名前が「じゃい」、小さい方が「のび●」(●は伏せてますw)と
嫁さん命名してます(・∀・)。


2012年6月 金魚さん (エントリー『来月で、飼い始めて1年になります。』より)IMG_1605_201308310653229d6.jpg
飼い始めて一年。これ?本当に金魚?
一匹になって、寂しいかな〜仲間が欲しいかな〜
とも思いましたが、
新しく金魚を連れてきても病気も一緒に持って来る可能性あり。
共倒れの恐れがあるので止めました。
*そして、ロボくま家では色んな意味で〜夏祭りの出店での金魚すくいは禁止になりました(・∀・)


2013年8月 「じゃい」くん。そして、現在。元気いっぱい〜。
P8290431a.jpg  
もう〜、水槽の掃除時に金魚さんをバケツに移動させますが、ピチピチ跳ねすぎる〜活きが良いね(^_^)b
ので、水槽の周りが水浸しです・・・。

ブログ開始時から一緒の金魚「じゃい」くん。
最近では、息子達も余り興味が無く・・・たまにエサをやり忘れてます。
(エサやり過ぎない、食べ過ぎないのが代えって良いのか??)
嫁さんは「川に還せば?」
おい!金魚は川には居ません!!
小さくても(大きい金魚だけど)大切な命。
私が最後までお世話をさせて頂きます<(_ _)>。

 *
 *


朝、雨のあとのアサガオ。
IMG_0284.jpg
IMG_0283.jpg


8月はとても悲しい月でした。
知人が2人も亡くなりました。
その中でも、80代の女性は私の祖母代わりの様な方でした。
幼かった私に、お箸の持ち方、食べ物の大切さ、挨拶、礼儀など色々な事を
優しくそして厳しく教えてくれました。
幼い私のワガママを沢山聞いてくれた、怒ってくれた。
強く、優しい人でした。
私の幼い時の原点を作ってくれた女性です。
結局、私は彼女から受けた沢山の愛情に「ありがとう」と直接言えませんでした。
いつまでも居てくれる、会える。次の機会で良い思っていました。
お通夜、告別式では心の中では思っていても言葉としても出ませんでした。
そして今、それを言葉として言えなかった、言わなかった事にとても後悔しています。
心の中でどんなに思っていても、言葉にしないと伝わらない。私の心の中から出て行かない。

こんな話をすると、結局自分の心の自己満足の問題。宗教的な思想になると思います。

ただ、後悔し続ける私が言えるのは
大切な人への感謝の言葉は、声に出して伝える。





明日から9月です。
新しいiPhone楽しみですね(^O^)
買えるかな・・・無理かな・・・。


それでは(^_^)/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
