『Reederアプリ 3兄弟購入!』 - (旧)2階からMac FC2



『Reederアプリ 3兄弟購入!』

こんにちは。

本日も晴れ暑い一日〜。ダウンからの回復に時間が掛かりそうです。


小言
お子様達のサッカークラブ、指導者2人が現在入院中。
メインコーチが1人だけ〜。
どうも、このコーチの考え方と、保護者の考え方が合わない。
このコーチ、独身貴族、サッカーバカ? う〜ん、コマッタ(TдT)
子供との接し方も指導と言うより、友達?
う〜ん、そして、保護者達と話しがかみ合わない。
真の指導者不在中→コーチ達もボランティア。
このコーチが居なくなると、クラブが壊滅〜(TдT)
故に凄く指導に厳しい真の指導者は、このコーチの味方〜。


いいのか、これで? スポーツて、いつから、こんなお馬鹿になった?

独身貴族は、親(保護者)の気持ち分からず〜「俺は、子供達の味方だ!」

意味が分からん? だが、現状は、このコーチの指導力を見極め中。

真の指導者(凄く厳しい恐い人)+他のコーチ(同級生)に対して、
私がキレなければ良いのだが・・・。

あ〜、暑さと疲労で、頭が痛いよ。
 
**********************************


それでは、お題 『Reederアプリ 3兄弟購入!』
です。


はい、買いましたw。

ついに、やっと、我慢出来ずに、しかも


Mac、iPhone、iPadの『Reeder』アプリ全て〜3兄弟購入!


やはり、情報収集にはリーダーソフトです。

各ホームページを毎日、更新していなくても確認するのは大変です。


で、
Macで、今までは無料の「NetNewsWireLite」を使用していました。
 ↓
NetNewsWire Lite App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料



無料で、なかなか、よいリーダーソフトです。
欠点はだだ1つ。Google Readerと同期出来ない!!

ので、仕事から帰ると〜記事が500件以上(購読しすぎ)

Twitterは、休憩時間にiPhoneで確認できる。

だが、Macのメインリーダーソフトが、Google Readerと同期出来ないので
iPhoneでGoogle Readerを見ると、2度手間です。






そこでぇい〜これが、欲しかった!!
 
Reeder App

カテゴリ: ニュース

価格: ¥1,200



発売当初から、1200円で、購入を躊躇っていました。

いかん!

こんなことでは!!

情報収集こそ、無駄遣いには必要!!

で、無駄遣いしましたw。


ついでの、外でiPhone、寝室寝ながらでiPad2用に下記も一緒に購入w
 ↓
Reeder App

カテゴリ: ニュース

価格: ¥350


Reeder for iPad App

カテゴリ: ニュース

価格: ¥600



合計〜2150円なりぃ〜


では、実際使用した感想です。




1)Reeder for Mac

  う〜ん、良い感じ。
  Macでの使用、マウスでスワイプ操作okです。
  
     スクリーンショット(2011-06-28 7.22.21)

     *未読の表示
     スクリーンショット(2011-06-28 7.23.01)

     *スターへ移動、保管し後で購読
     スクリーンショット(2011-06-28 7.21.28)


2)Reeder for iPhone

  う〜ん、良い感じ。使用中にスター記事が消えるバグ発生。あ
  アプリを削除、再インストールで直りました。

  やはり、お外ではiPhoneですねw。
   
     IMG_1535.jpg

     IMG_1536.jpg




3)Reeder for iPad

  う〜ん、3つの中で一番面白い、良い感じです。

  寝ながら情報収集には最適です!!

     *iPadだけ他とデザインが少し違います。これが中々良いです。
      指で記事を広げて開きますw。
     IMG_0074.jpg

     *購読デザインは他と同じです。
     IMG_0075.jpg



結論:
 3つとも、リーダーソフトとしては、デザインが良い。操作性も良い。

 Google Readeのスター機能が使えるので、この3つのソフトを
 連携させ、気になる記事は
後読み、保管が良いですね。


 だた、欠点として、これは「Google Reade」じたいの問題ですが、
   ・記事をたまに読み込まない。
   ・ブログ等で途中更新されて記事は、新しい記事として反映されない。
    (表示されない。保管されていない)

 *くーぐるさんの問題です。このReederソフトの問題ではありません。



以上、簡単ですが、3つも同時に購入して、アプリ1つ、1つもう少し詳しくレビューとも
考えましたが、他のブロガーさんの方が詳しく書かれているので〜サボりですw。


う〜ん、くーぐるさんのリード性能に問題があるのが少し気に入りませんが、3つとも

情報収集には良いアプリです。



まあ、見逃した情報は、仕方ない、諦めましょう〜前向き!!

(一度に3つもアプリを買って〜使わないと〜無駄遣い(TдT))


 

Listening to “バクチ・ダンサー” by DOES ♫


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜。

おっ、Reeder全プラットフォームを大人買いしたわけですなw
これはスバラシイ〜。
俺もRSSリーダーはMacでは使ってたことがあるんですけど
iPhoneのRSSリーダーはどれがいいのか迷ってたんですけど
やっぱりココのは良さそうですね。有名ですし。
セールしないかなぁ…セールしない企業のものならそのまま買うんですけど、ここはどうなんざんしょ。
セールするのならウィッシュリスト行きです〜ww

ハッ!貧乏性があらわに!
もういかなくては〜w

Re: No title

> こんばんは〜。
>
> おっ、Reeder全プラットフォームを大人買いしたわけですなw
> これはスバラシイ〜。
> 俺もRSSリーダーはMacでは使ってたことがあるんですけど
> iPhoneのRSSリーダーはどれがいいのか迷ってたんですけど
> やっぱりココのは良さそうですね。有名ですし。
> セールしないかなぁ…セールしない企業のものならそのまま買うんですけど、ここはどうなんざんしょ。
> セールするのならウィッシュリスト行きです〜ww
>
> ハッ!貧乏性があらわに!
> もういかなくては〜w



Kenta_me さん、コメントありがとうございます。

いや〜、私も貧乏症買うのを躊躇っていましたが、
一気に3つも買ってしまいました。

動き出すと止まりませんw。

iPhoneのRSSリーダーとしては、あと、無料の「Byline」があります(広告がでますが)。
機能的に「Reeder」は同じ、あとは操作方法やデザインの好みでしょうか。
まだ、無料の「Byline」を入れていなければ、それをオススメします。

う〜ん、ブログ始めてから、少し、アプリを買いあさってますねw。

ブログネタの為ではなく、ブログをどの様に楽に更新できるか〜
なんて良いながらの無駄遣いさんです。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
