問題は「新型iPhoneをロボくまさんは買うのか?」です。   - (旧)2階からMac FC2



問題は「新型iPhoneをロボくまさんは買うのか?」です。  

こんにちは。
嫁さんのiPhone4Sを修理も無事終わり、気持ちの良い朝を迎えました。
(嫁さんのiPhone4Sが治ったので、私のiPhone4Sを提供し私が新型買うよw計画は破綻しました(・∀・)

すると?
何だか今日は、朝から
「新型iPhoneがdocomoから発売か」「発売決定」の報道の嵐。
ついには、NHKのニュースにまで(゜Д゜)

ちょっと、各報道機関さん騒ぎすぎよ!
今度こそ出るの?docomoから?

う〜ん、
新型iPhoneは「iPhone5S」「iPhone5C」だと2機種、多色だと
リーク情報が出てます。
毎年のiPhone発表直前の リーク = 大体合ってる
から、ほぼ間違いのか・・・10日26時からのイベントを見ながら驚きたいのに!
ε=(。・`ω´・。)プンスカ!

でも、この情報社会、大量の物を大量の人達が作ればそりゃどこからでもリークするよね。

さて、
問題は「新型iPhoneをロボくまさんは買うのか?」です。
 

おろ?これは? iPhone5 (・∀・)
 
IMG_0365.jpg 
 はい、実は昨年の発売直後に購入してました。
 auさんのiPhone5。
 iPhone5に装着しているのは、バッテリー付きケース「mophie juice pack helium for iPhone 5」。
 2月のAUGM大分で、フォーカルポイントふじりゅーさんから発売前直接予約と取って購入したものです。
 これ、本当に手持ちも良く、バッテリーも持つし良い。
 色々、黙ってて、ゴメンナサイ<(_ _)>
 でも、現在は諸事情で使用してません。
 *未使用中なので公式プロフィールには載せてません。


嫁さんに2ヶ月間ほどバレませんでした。
何故バレたかって〜それは、また、多分、後日ブログで報告します。
(もう、昨年の12月の話なので・・・賞味期限切れてるよね。これもw)
そしてもう一つ、なぜ使わなく成ったのか!は、これも後日ブログで。



と、話が逸れたので、元にもどしますが。
そう、ロボくまさんはバカです!!


iPhone4以外の全機種(初代iPhoneは日本未発売なので持ってません)を
取得している大馬鹿者です。
今まで4台買って、買換がバレ無かったのは、「iPhone3G」⇒「iPhone3GS」のみ。
だって〜外観変わって無いから気付くわけ無いですよねw。
つまり、それ以外は全てバレて・・・(恐ろし過去は記憶から消去しました)。
 
P9060673.jpg 
「俺はiPhone毎年〜買換えているんだぜぇ〜」と威張っている様に見られますが違います。
 ただ、
気が付くと機種が新しくなっているのです(・∀・)??
 (4だけ、マジ、嫁さん恐くて買換出来ませんでしたね・・・)


さて、本日の本題です。(今度こそ本題・・・ダメだ・・・文章の話の順番がバラバラ・・・)
新型iPhoneが発売されたら買う ← 決定 ← 現在ここ!!

さて、どのキャリアさんから買うかが問題。

性能が同じ(当然)新型iPhoneが3社から発売されます。
あなたの購入の決め手は、理由は何ですか?                       

・本体が安い
・通信量(維持費)が安い。
・SIMフリーか。(docomoから出たらSIMフリーに出来るのでは?海外出張のある方は便利)
・MNPで携帯会社変更じの特典(キャッシュバック等)。
・電波が繋がるか!! ← ココ重要
・LTEで早いか!!  ← ココも重要

iPhoneの価格は各社、そんなに変わらないと思います。

通信量(維持費)も発売当初はどこもキャンペーンで同じ様な価格にすると思います。

SIMフリーか?私が知る限りではdocomoさんが3,150円で行ってくれます。

MNPでの特典。新型iPhone発売時は各社大きな特典は無いと思います。発売から半年以上待つべし。

電波が繋がるか。本当に重要です。今回の新型iPhoneが、どの周波数のに対応したチップが載っているか。
どの周波数が使えるか。
これで、携帯3社の新型iPhoneの繋がりやすさが決まります。
あの、脆弱だったSoftBankもエリアの拡大スピードが速く素晴らしく思います。
田舎最強だったauもiPhone5で800MHZのLTEが対応していなかったので散々な結果です。
携帯会社最強のdocomoさんも多すぎるユーザー数とLTEエリア展開の遅さ、iPhone5(SIMフリー)では
FOMAプラスエリアの電波が対応していない為、田舎が散々。

LTEは、人が多い所ではトラフィックを逃がせるので有る事に越したことは無いと思います。
3Gでアンテナ3本経っているのに繋がらない〜パケ詰まり〜本当にこれは耐えられません。


では、以上の事から、ロボくまさんは、何処の携帯会社で新型iPhoneを買うのか!!
それは、当然、10日26時からのイベントを見て、11日のApple、各携帯会社の発表を待ってから
考えます。

今の所、私の気分的には
 ・auは、LTE800MHZが対応したら最強。auかな。
 ・docomoは、日本最大のユーザー数ゆえのトラフィックをどの様に逃がし、パケ詰まりを押さえるか。
の問題が解決したキャリアをゆっくり、発売後の情報を集めてMNPで購入したいと思います。
SoftBankさんは実機も無く情報がなさ過ぎなので(エリアマップを見ても信用出来ない)実際私の
行動範囲で使えるのか、モニタで貸し出してくれたら検討したいと思います。ショップに交渉へ行きます。

これで、iPhone3Gを購入してから、携帯電話2台持ちの長き人生に終止符が打たれます。
維持費が大変です・・・タダでも毎年買い換えると本体代で苦しいのに。




【眠い・・寝ぼけながらのコラム。ネット依存症について】

ここ最近、「ネット依存症」による1週間の「ネット断食」合宿が話題になってます。
何でも、毎日続けると依存してしまいます。
確かに、短期間でもそれから離れて生活することで依存症から抜け出すことが出来ます。
しかし、だからといって、iPhone、スマホ、携帯電話が要らない生活になるかと言えば
「絶対に無理」。この情報化社会、SNSでの人との繋がりを簡単に捨てることはできません。
要は、「適度に」が重要なのですが、人は弱い生き物です。難しいと思います。
私も2年前は「ネット依存、ゲーム依存」でしたが、今は適度に抜けてます。
ネット以外にやることがあるからです。
でも、ブログ書いているくらいだから依存してますねw。

最近はiPhoneを家に忘れて外出が多いです(ただ、ボケて忘れているだけかも(^^;))。
 ・依存する生活はとても大変です。24時間、目が覚めれば携帯電話を先ず見ます。
  そして、安心or不安になり心に負担が掛かります。仲間は増えるので楽しいです。
  新しい出会いは人生の宝です。大切にしたいけ、ほどほどにしましょう。

 ・依存しない生活は楽です。適当です。携帯電話を忘れるくらいです。
  しかし、当然、人からも適当と見なされ(メールの返信遅れ)嫌われ、人も離れていきます。
  辛い事もあるでしょうが、リアルに大切な人は数人で良いのです。めげずに適当に頑張りましょう。

ネット社会はここ10年で急成長し、まだまだ続いています。
何が正しい、悪い、体に影響がでる、お金儲けになるなど、まだまだ分からない事ばかりです。
見えない繋がりはこれからも続きます。本当に新しい出会いは財産です。
でも、リアルの世界も目を向けましょう。学校の友達、先生、会社の同僚、上司、後輩。
嫁さん、旦那、子供、親、ネコ、犬。
少し、携帯電話を置いてリアルな人達とも話して見て下さい。
何か心の中でモヤモヤする事が1つは消えるかも知れません。
*このコラムはもう〜眠気ギリギリ、脳みその回転1/2。で書いてます。
 誤字、脱字、訳の分からない事を書いているかも知れません。
 眠気ギリギリなのでロボくまさんの本音が書かれてます。
 後で、修正もしないので気にしないで下さい。





それでは(^_^)/
10日、11日のイベントを皆さんも楽しんで下さいね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
