ちょっと、どうしたちゃったの?【Tree】のアイコンが変更 - (旧)2階からMac FC2



ちょっと、どうしたちゃったの?【Tree】のアイコンが変更

こんにちは。
2020年のオリンピックも東京に決まり
新型iPhoneの発表まであと少し〜(*´艸`)
ニコ生での
【ニコ生視聴中】Macお宝鑑定団 Presents iPhone 5S 発売直前大予想スペシャル
  *なにこのiPhone5Sが出る前提での生放送wゆるいよ
も、予想通り想定内(Apple情報会の御仁方が本当に知っていても発表まえにリークする訳ないw)
での楽しい話でした。
 ・相変わらずの幅広い情報と生き字引の
danboさん。
 ・Appleの事ならやはり、林信行さん。
林さんの話はいつも重みがあります。
  でも、Appleが発表前に番組で出て頂けるとは色んな意味で大変ですね。
 ・MacFan編集長の小林さん、やはり、新型iPhoneより「OS X Mavericks」発売日が気になりますよねw
  あ、私のブログ、あのコーナーで出してみませんか〜「誰もしらね〜」ですよねw←ウソ嫁にバレるよ!
 ・
佐藤さん、司会お疲れ様でした。これだけの方々集まると収集が大変です。
 スタッフの皆様お疲れ様です。*Twitterを見ている限り現場にふじりゅーさん居たの?
また、【Macお宝鑑定団 Presents】で色々とお願いします。
私的には、新型MacProの開封式もとい分解式が見たい。あの円柱を外して中が見たい(*`・ω・)ゞ


 
さて、本日の本題。ビックリしたんだな〜(゜ロ゜屮)屮

ちょっと、どうしたちゃったの?【Tree】のアイコンが変更

MacアプリでMacAppStoreで発売している、考え事を整理するのに便利なアプリ。
「tree」がアップデートでアイコンが変わってしまいました。
ver.1.9.1 でアイコンが変わりました。

【変更前】
20130903 95130 
うむ、アイコンの上に木のデフォルメ。
ツリー表示の物書きアプリかな〜感が出てます。
好きでした、このアイコン。シンプルで。


だがしかし、2013年8月28日アップデート。

20130903 95144 


おろ? こんなアイコンのアプリ有ったかな?
ご、ごれは? (*゚Д゚)・:∴ブハッ(吐血)

なにがショックって!!

【新しいアイコン】
20130908 203211
あ、木だ。この木なんの木、気になる。「気にするな、大丈夫だ(^_^)bの木?」なの。

おろ、おろろ? アイコンがそのまま
なんだか、時代に逆行する、アンチフラットな、いや、アプリの名前そのまんまのアイコン・・・。

アイコンは少し、残念なことに成りましたがとても素晴らしいアプリです。


以下、製品説明から引用ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tree は、横にのびるツリー表示が特徴のアウトラインプロセッサです。
 使用例
 例えばこんなときに便利です。
  - 考えを整理する
  - アイデアの蓄積
  - 旅行の日程表を作る
  - ワークフローの考案
  - サイトマップの作成
  - システムの仕様をまとめる
  - ウェブサイトの原稿の構成
  - 法律の勉強に利用しています
  - To doや研究のメモを入力する
  - web記事や雑誌記事を執筆する
  - ...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の場合は、
考えを出すだけ出す⇒ブレーンストーミング。
なぜなぜ分析をする⇒問題の解析でなぜなぜでそれぞれの原因を出し分析する
などに使ってます。
考えをまとめるのに良いアプリ、シンプルなツールです。

アイコンは少し残念ですが、ソフトは今までと変わりなく使いやすいですよ。
興味をお持ちの方はどうぞ。⇒
MacAppStoreへリンク
少し、高い(2013/09/08現在1300円)ので手が出しにくいかもしれませんが。

久々に、アプリのアイコン変更でショックを受けたロボくまでした。
それでは(^_^)/

 *


でも、アイコン変更って結構ありますよね。
作者の趣味。著作権の問題。エロい物w
さて、iOS7ではアイコンはどの様に変わっていくのでしょうか。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
