iPhone5購入の反省から学ぶ - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


iPhone5購入の反省から学ぶ

こんにちは。
今日は子供達の小学校に授業参観に行きました。
たまに息子達の頑張る授業を見るのも良いですね(^_^)b
久々に暑い日中でしたが、教室に入る風は心地良く
息子達の出来の悪さに、恥ずかしく〜冷や汗も出ましたが
なかなか有意義な一日でした。


で、
新型iPhoneの発表まで後、1日と数時間。
何だか、今日には「iPhone5S」のスペックシートまで流出してるし。

明日の俺の楽しみを奪うな(# ゚Д゚)

ですが、
ブログを復活し「実はiPhone5買ってました(・ω<) テヘペロ」のロボくま。

本日のお題
「iPhone5購入の反省から学ぶ」
です。

え?、反省?後悔してるの?

いいえ、後悔はしてません。反省はしてます。

iPhone5はとても性能の良い携帯電話です。
現在、iPhone4Sを使用していてとてもそう思います。
iPhone5は動作もキビキビだし、画面も大きく見やすい(操作はしづらい)。
特に、LINEやメールなどキーボード入力時には画面が見やすいのでヨカデス!

では、何を反省しているのか。

 【反省点】iPhone5発表後、直ぐに(本当は少し悩んで遅れて)予約購入してしまった。
        auのiPhone5がLET、3Gも含め思った以上に
        携帯電話は繋がってなんぼや〜でぇ。
      
 【解説】 LTEエリアが思っていた以上に広がらなかった。
       パケ詰まり、3Gエリアでも繋がらない状態が現在も続く。



 ロボくま行動範囲の状態】
      私の生活範囲での各キャリア別3G、LTE対応表。
    
 20130909 234517 
   現状、docomoさんが一番です。会社の建物内では最強です。
   山奥の実家もdocomoさんスゴイ。山に芝刈りに行って遭難しても携帯電話が使えます。
 

 【各キャリアの取得周波数表】
 
 *iPhone5S、5Cが下記、周波数に対応するかはまだ不明です。
 2013091807.jpg 
 *2013年9月現在でソースはMacFanさん、gizmodoさんなど色々とググってます集めた表です。
  間違って居たらゴメンナサイ。
  参考になったら、嬉しいぞ( ´艸`)。

  まあ、小一時間で調べた結果なので・・・当てになるのかな?
  参考として後考え下さい。

そして、周波数の対応が明日以降判明します、判明します!! 大事なことなので2回書きましたw。

【反省の結論】
  iPhone5Sが発表されても直ぐに予約するな〜ロボくま!!
  対応する周波数を見てから、聞いてから(ショップ、メーカーに直接)決めよう。



で、iPhone5Sを買う気満々(まだ、発表さえされてないのにw)のロボくまさん。

昨年もiPhone5発表時には「今回は、パスだな〜次のiPhoneだな〜」と言っていましたが
気付くと購入していました(・∀・)。
結局、買っちゃうんだよねw iPhone4以外買ってるしw。(日本未発売の初代iPhoneは無しとして)


さあ、明日の発表イベントを楽しみましょう。
そして、キャリア3社から発売なら、自分から動き、周波数の情報を手にいれて購入するキャリアを
決めたいと思います。



それでは(^_^)/




*下記はブログの下書きでの文章です。
 書いていて
 「何だか、文句ばかりで、文章もダラダラ。私、アホだね。これ没」
 で、一応、打ち消し線を引いてUPします。
 こんな事、永遠書いていた自分に失望したので反省を込めてのUPです<(_ _)>

 
でも、そのAppleの発表情報だけで購入した事が失敗でした。
もっと、携帯電話の周波数(バンド)対応、LTEの対応状況を確認すれば・・・。
でも、これはキャリアさんからの情報が無かった、嘘ついたと個人的には根に持ってます。

・・・auさんヽ(`Д´)ノ
ロボくまさんは昨年、iPhone4S(au)からiPhone5(au)に機種変更。

ロボくまさんが住んでいる所、働いているところ、サッカー観戦に行くところ
全てが、LTEの圏外です。
 え?いつLETくるの?やる気あるのauさん!!
 2.1GHz帯は設備投資的にもやる気が無いの?(言い方悪いですが)
 対応エリアマップはいつまでも公表されない。
 そう、マップなしの住所PDFのみですw。いや、これ、本当に笑うしか無い。
 仕舞にはLETエリアのカバー率(予想)もウソじゃん!!
 今だ、うちはエリア外だし!!
 あれ、前にも私、同じ様にエリア、繋がりやすさの問題で怒りをブログで書いた様なきがする・・・。
 iPhone3GS(SoftBank)⇒iPhone4S(au)へ乗り換える前にも・・・言ってたかな?
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
