お待ちしておりましたw RSSリーダー定番 iOS版「Reeder2」 - (旧)2階からMac FC2



お待ちしておりましたw RSSリーダー定番 iOS版「Reeder2」

こんにちは。

カメラレンズ壊して1日中凹んで、今も凹んで・・・る、ロボくまです。
 

このお話しは明日にでも・・・心が復活したら書きます(´;ω;`)


本日のお題。
お待ちしておりましたw RSSリーダー定番 iOS版「Reeder2」

待ちに待ったRSSリーダーがリリースされましたね。
iOS版「Reeder」の後継、「Reeder2」です。
 20130912 203359 
 早速、購入。*2013年10月12日現在450円です。iTunes Storeリンク先

「Reeder」は、iPhone版、iPad版、Mac版でそれぞれ発売されていましたが
「Reeder2」はiPhone、iPadで使用できるユニバーサルアプリになってます。
 Feedly、Readability等に対応。

iPadへ入れました。
 IMG_0053.png  
 IMG_0054.png 

使い勝手や操作は基本、「Reeder」と変わりません。
左右のスワイプで「スター」「未読」「読み済」に出来ます。
ただ、「Reeder」iPhone版がベースと思われ、iPadでは以前のような「つまんで記事を開閉」が出来なく
なっています。
まあ、使い慣れたRSSリーダーが戻ってきた感じです。



あとは、Mac版の「Reeder」のリリースを待つばかり。

Google Readerが終了後はFeedly、Readability対応している「ReadKit」さんを使用してます。
 20130912 20019 
      *2013年9月12日現在 450円です。 AppStoreリンク先
 
残念な事に「ReadKit」さん、少し挙動が悪いです。
Feedlyさんの問題か、「ReadKit」さんの問題かたまに更新出来ずグルグルが永遠に回ってます。
その度にアカウト消して〜再登録(^^;)
最近は調子が良いので改善されたのでしょうか。

ロボくまさんの情報収集は、やはりRSSリーダーが主です。
見るのは、Mac(自宅)⇒ iPad(寝ながら)⇒ iPhone(外出、仕事休憩中)の順で利用。
落ち着いて読みたいのでMacやiPadでの利用率が高いです。
なので、今回のiPadも対応「Reeder2」のリリースはうれしい所です。

 *
 *

さて、iOS7のリリースが18日。iOS7なかなか良いです(謎)

そして、iPhone5cの予約も各社明日からですね。

そこで、ロボくまさんの秘密の情報。
Macお宝探偵団さんの情報にも有りますが、iPhone5sは20日発売同時の予約です。

と、言う事は?
20日のiPhone5sの入荷は極めて少ないです。
当日ゲット出来る人は〜ビックウエーブwに乗ったRealAppleStoreや各販売店に列んだ方になる
と思います。
申し訳にくいですが、iPhone5sが欲しい方は気長に待ちましょう・・・。

某社販売店ではiPhone5s、iPhone5cの発売日まで色んな研修で大変だそうです。
問い合わせも多いそうです。そりゃそうだ!欲しい人は必死ですからね。

で、ロボくまさんは、iPhone5sの発売日購入は諦めました。
(反省で即買いはやめるって言ってたじゃん!)
*威張って「iPhone5sは少ないです!」などいってますが、ソースはロボくまさんの脳内妄想かもしれません。
 

では、明日、iPhone5cを予約する方々は頑張ってください。
今日も嫁さんへプレゼンしましたが、興味が無いようです(´;ω;`)
それに、iOS7の見た目、インターフェースにも問題が・・・・(謎)。



それでは(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
