【悲報】OLYMPUS OM-D E-M5 レンズ 蹴り壊す・・・。 - (旧)2階からMac FC2



【悲報】OLYMPUS OM-D E-M5 レンズ 蹴り壊す・・・。

こんにちは。


のお話しです。


昨日も、子供達と早朝ランニング。
 P9120091.jpg
 ツツジさんが咲いているのを見つけたよ  (/・ω・)/にゃー! 
カメラでカシャ!

今日も気持ちの良い朝。

で、首からカメラをぶら下げて〜子供達にサッカーのシュートのコツを教えていたら〜
調子にのって、足をフルスイング!!


カメラレンズを思いっきり「ひざでキック!!」

 IMG_0159_20130913214251e42.jpg
 ノーン!! レンズ先端+フィルタ+フードが一緒に宙を舞う。


【悲報】OLYMPUS OM-D E-M5 レンズ 蹴り壊す・・・。

 


変わり果てた、「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」さん。
 IMG_0418_20130913214253a57.jpg
 
フィルターも2つに破損。レンズ前面のカバーも破損。
 IMG_0420_20130913214254507.jpg

特に、レンズ前面のカバーはネジ固定から破損・・・もう、泣くしかないょ・・
 IMG_0421.jpg

はい、皆さん。レンズの前面カバーが外れると・・・
こういう風に見えるんだよ・・・。

 IMG_0422.jpg
 久々に気が動転しパニック状態になりました。

これ、レンズに付けてたフィルタの残骸・・・。
 IMG_0423.jpg
 最初、全く構造が分からず。レンズ側の部品と勘違いしていました。
 冷静に、何とか冷静になり、それぞれが何の部品かを考えて、確認して応急修理開始です。

何とか応急修理完了(*`・ω・)ゞ 何とかね・・・
 IMG_0427.jpg
 カメラレンズカバーの固定ネジ3本とも固定が折れてました。
 何とか(説明が難しいので省略します)ネジ止めしました。
 ネジ3本中、1本は破損状態からマシ締め出来ず、取り合えず取り付けている状態です。


ええ〜い。修理後の試し撮り。だぁ!!
 P9120136.jpg
 うふw、娘ネコさんのモフモフの前足Σ(ΦωΦ)

気持ち良さげにお昼寝中。
 P9120142.jpg
 あ、あぁ。可愛いよw。

おろ! 突然、目が開いた!! 気付かれたw
 P9120151.jpg
 恐いよ、こわいよ! この猫 Σ(゜д゜ なんで睨むのよ。*寝ているところを起こしたから当然です!


寝ている姿は、天使の孫娘ネコさん。
 P9120154.jpg
 男嫌いなので、私の息子達も例外なく、なつきません(涙)。
 嫁さんとだけ仲良し・・・寂しいよ。

試し撮りは続きます。

先日頂いた花が咲きました。
 P9130186.jpg
 もらった花〜ちゃんと咲いたよ。(BUMP好き・・・分かるかなこの曲)

水をやり過ぎ〜だけどw 沢山咲いてきてお世話の甲斐が有ります。
 P9130195.jpg

修理後は破壊前と特に問題無く使えてます。

なんとか、自分で蹴り壊してカメラのレンズは、取り合えず使える状態まで直ってます。
ただし、フードを付ける強度は無いので外したままです。
それに「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」は、防滴、防塵レンズですが
今回の破壊で折角の能力がダメになったかもしれません。

OLYMPUSさんにちゃんと修理に出すべきでしょうが・・・iPhone出るな・・・お金無いね・・・。
(今日はiPhone5cの予約日ですね。皆さん、予約できましたか?)

そう考えていると、修理に出すより新しレンズを買っては?
欲しいのはこの辺り。




本当に最近、ついてません。

何だかな?
最近、ついてない・・・ブログ1年間休んだ罰なのか?
【賞味期限切れ】ネタをブログにアップすると壊れる・・・。
*嫁さんiPhone4s、OM-D・・・次はどれだ(´・ω・`)
でも、首からストラップでぶら下げていた為、「キック」でカメラごと宙を舞い粉々には成らなかった
有る意味ついているののかな?*ポジティブに移行、行こう


新しいレンズもだけど、iPhone5sが欲しいし、お金無し・・・でも、毎年、新型iPhoneへ代えるのって
どうなのでしょうか?
と、結局、何だかんだ言って買い換えているロボくまさん。

iPhone3GS購入から携帯電話2台持ち(今はdocomo+auの2台)。
2台持ちは【良い点】2台あると片方が電池切れでも安心。
      【悪い点】維持費が大変。仕事の時にポケットパンパンw
と、色々と有ります。

本日は各社新型iPhoneの価格、通信プランが出そろいました。
後日、落ち着いて検証しましょう(直ぐに買わないから今回は心に余裕有り)。


まだ、レンズを蹴り壊して(一応直ったけど)ショック状態から立ち直れないですが。

それでは(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

前玉

こんにちわ

Σ(゚Д゚ υ) アリャ やっちゃいましたね〜でも最初に聞いた
時より軽症な様な気がしますね Robokumaさん得意の
分解の腕ですっかりリペアされていますが鏡筒前面の
カバー部の止めネジの基礎部分が破壊されているのは
ダメージ大きそうです フード無しでも使えない事は
有りませんがフィルターや前玉がすぐに汚れてしまうのが
困りものです  写りには取り敢えず(このサイズで見て)
影響は無い様ですが防滴防塵性能は恐らく駄目でしょうね
正式にOLYMPUSさんで修理をした方が良いと思いますが
ネジの基礎部分破損で意外と多くの部品を
交換しそうなので修理費が思わぬ額に成ってしまうかもしれません
(((((((( ;゚Д゚)))))))) なのでこの子は二軍落ちにして
新レンズを購入とういのが良さそうな気がします 
レンズのセレクトですがニャンコを撮るなら45mmは
間違い無さそうですがもう一本はズームの方が良いと
思いますよ子供はレンズ交換待ってくれませんからね
機動力にはズームは必要です

それでは(^^)

Re: 前玉

koozyp さん、コメントありがとうございます。

ご心配をお掛けしました。
何とか使える状態ですが・・・レンズをこんなドジな壊し方をした
自分に情けなく、今も引きずり続けていますw。

修理費はレンズの定価以上する事は無いとは思いますが、やはり新しいレンズが欲しい所です。
確かに今のレンズでは、子供のサッカーや運動会が辛く望遠は1本欲しいところ。
あと、明るいレンズも1本・・・。
アドバイスありがとうございます<(_ _)>。
(koozyp さんのブログでいつも使用レンズを確認しながら〜価格.comとにらめっこしてますw)

iPhone 5sとレンズとを天秤で比べて・・・どうしましょう(^^;)

それでは(^_^)/


> こんにちわ
>
> Σ(゚Д゚ υ) アリャ やっちゃいましたね〜でも最初に聞いた
> 時より軽症な様な気がしますね Robokumaさん得意の
> 分解の腕ですっかりリペアされていますが鏡筒前面の
> カバー部の止めネジの基礎部分が破壊されているのは
> ダメージ大きそうです フード無しでも使えない事は
> 有りませんがフィルターや前玉がすぐに汚れてしまうのが
> 困りものです  写りには取り敢えず(このサイズで見て)
> 影響は無い様ですが防滴防塵性能は恐らく駄目でしょうね
> 正式にOLYMPUSさんで修理をした方が良いと思いますが
> ネジの基礎部分破損で意外と多くの部品を
> 交換しそうなので修理費が思わぬ額に成ってしまうかもしれません
> (((((((( ;゚Д゚)))))))) なのでこの子は二軍落ちにして
> 新レンズを購入とういのが良さそうな気がします 
> レンズのセレクトですがニャンコを撮るなら45mmは
> 間違い無さそうですがもう一本はズームの方が良いと
> 思いますよ子供はレンズ交換待ってくれませんからね
> 機動力にはズームは必要です
>
> それでは(^^)
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
