「iPhone 5cの予約が始まったから〜もう一度嫁さんにプレゼン、iOS 7」 - (旧)2階からMac FC2



「iPhone 5cの予約が始まったから〜もう一度嫁さんにプレゼン、iOS 7」

こんにちは。
最近、色々とついてなく、体調不良で一日寝ていたロボくまです。
あ、でも、「イプシロン」ロケットの打ち上げはYouTubeで見ました。
無事に打ち上げ、惑星観測衛星「スプリントA」も順調に軌道に乗り
今後の宇宙技術、お星様の観測データが楽しみです。
*YouTubeでこの打ち上げを見ていましたが、「カエル」は打ち上げられていない様ですw⇒元ネタリンク


さて、今回は
「iPhone 5s、iPhone 5c発表。嫁さんにプレゼン中」
の、続きのお話し。


「iPhone 5cの予約が始まったから〜もう一度嫁さんにプレゼン、iOS 7」

iPhone 5cも、なかなか面白そうな機体なので(私はiPhone 5sが欲しい!)嫁さんにお勧めして
実機を触りたいw。
など、
トンデモナイ事を考えてのプレゼン、第二弾です。


思っていた以上に、嫁さんへの「iPhone 5c」ウケが悪かったので今度はOSから攻めることにしました。

??
でも、「iOS 7」って、18日(多分、アメリカ時間。日本は19日の朝かな)に公開ですよね。
と、言う事で11日に公開されたGM版(ゴールデンマスター)を入れてみました。
*どうやって入れたんだ!は、秘密ですw 正規の方法では無いので書きません。
 質問等もこれに関してはノーコメントとさせて頂きます。
 あと、数日の我慢です。

iPad 2に入れてみました。iOS 7の新しい機能が全滅で使えない・・iPad 2です(涙)
 IMG_0413.jpg
 親にあげるつもりでしたが、忙しくて使い方も教える暇も無く・・・冬眠中でした。iPad2たん。
 iOS 7の新しい機能は全滅で使えない〜でもアップデートは出来ます。
 嫁さんへのプレゼン用には問題無いと思います。


で、入れてみました。モザイク描けてます。
 IMG_0247a.jpg
本当に、最初はアイコンのデザインの違い過ぎに戸惑います。
でも、使っているうちに見慣れますが、平面的なデザインは刺激としては弱いです。

各基本動作、機能はAppleさんの「iOS 7」のHPをご覧下さい。
iPad 2では、パノラマフォーマット、スクエアとビデオのフォーマット、スワイプ撮影、カメラのフィルタ、
写真のフィルタ、AirDrop、Siri は使えないのでご注意ください(全滅)。


試しに、「ストリートファイターⅣ VOLT」を遊んでみました。
 IMG_0416_20130914203954d09.jpg
 特に問題無し。
 Retinaディスプレーでは無いiPad 2故に代えって動作がキビキビなのかも?



さて、本題の嫁さんへ再度プレゼンテーションです。


 IMG_0160_201309142039232bb.jpg 
 
 【結果】惨敗。

  嫁さん:「え〜、なに、また、プレゼン?」と呆れられ・・・。

  嫁さん:「今度これにアップデートしないとイケナイの?イヤだ。
       操作が変わるの、覚えるのが面倒くさいよ。
       私、このままiPhone 4sでいい。」

 はい、アップデートさえ拒否られました(^^;)
 見た目、操作性も変わるので嫁さんの性格上、「iPhone 5c」「iOS 7」はダメなようです。
 でも、いずれはアップデートが必要なので早いうちから慣れた方が良いのですが・・・。


因みに、「iOS 7」にしてしまうと現在のiTunesでは同期出来ません。
 20130911214746.jpg 
バージョンが古いと弾かれます。「iOS 7」リリース前にiTunes11.1がリリースされると思われます。


それでは、無駄な、無駄だった(でも、一足早く「iOS 7」体験したので)
iPad 2を元のバージョン6.1.3へ戻します。
GM版なのでDFUモードで最後のバックアップに戻すことが出来ます。
*DFUモード・・iPhone、iPadが動作不能になった時の最終初期化手段。通常する事は有りません。


戻し中。
 20130914195932.jpg 
無事に、元のiPad2たんに戻りました。


と、言う事で、
良い子は真似しちゃイケナイ、とても悪い「くま」のプレゼン作戦は失敗に終わりました。

ちょっと、危険な人柱で、iPad 2で「iOS 7」がそれなりに(新機能は全滅)使えるよ〜
を報告出来たので良かったかなと、勝手に思っています。

う〜ん、やはり嫁さんの新型iPhoneへの買換は無いので、私が頑張るしかないですね(・∀・)
*2年前を思えば、アンチAppleの嫁さんがiPhone 4s使っていること自体、キセキですね。


それでは(^_^)/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
