『無駄遣カウンタ〜♪を追加(やっとw)』 - (旧)2階からMac FC2



『無駄遣カウンタ〜♪を追加(やっとw)』

こんにちは。

暑いですね。今日で6月も終わりですね。
いや〜暑い。無風〜こりゃ ダメだ(TдT)

そんな暑い中〜キレイなアサガオ〜♪ う〜ん、少し和むw。

 NEC_0351.jpg
 NEC_0353.jpg


無風のなか、和室で扇風機+アイス枕で子供達の帰りを待ち。
本日は、子供達、歯科医へ定期フッ素へ。
虫歯も無く、無事にフッ素完了!!

夕方前から、激しい雨。夜になってもシトシト。

 NEC_0356.jpg

明日は、一日中雨です。


**********************************


それでは、お題 『無駄遣カウンタ~♪を追加(やっとw)』
です。


はい、やっと、追加しました。

 *プロフィールの下に追加しました。

 スクリーンショット(2011-06-30 20.33.09) 



「無駄遣いカウンタ〜♪」とは

  ブログで紹介した購入品、無駄遣い件数をカウントしました。
  これは、過去、現在を振り返り、

  「今後は、無駄遣いしないぞ!! 必要だから買ったんだ!!」

  の、言い訳と、今後の自分への戒めですw。


  基本的には
   『嫁さんにバレばれずに平和に過ごせたか』
   『嫁さんにバレた、または白状して大変な目に・・・』
  を、カウントしています。

  

 ・過去のブログを振り返り、今日までの詳細です。

  1)嫁にバレていない 9件 
       アプリ(8個)、MBPバッテリー 
      
  2)嫁に白状した   4件
       D70、初代iPod shuffle、iPod5.5世代

  3)嫁も承諾     8件
       ビデオ3セット、猫田係長、iPod shuffle2世代、煙タン、ユニフォーム、iMac風時計

  4)嫁にバレた(TдT)  0件
       何故か、バレ無い。バレる前に白状している事もありますが、本当にバレいな物もある!!
       不思議だ〜、iPhone3GSの前面白化もバレていないw。
       多分、興味が無いだけだと思います〜アップル系製品にw

  2011/06/30 現在 無駄遣い合計w 20件紹介。

これかは、ブログで紹介する度に、カウントをUPして行きます(忘れなければ・・・)



で、今日が、その20件目を紹介。

 実は、ブログでよく、私が変な、下手くそな絵を載せています。
 全て、iPad 2で「Zen Brush」で描いてます。

 あの、スラムダンクで有名な漫画家 井上雄彦さんが使っている事で有名ですよね。

 水墨画のアプリです。色は黒、薄い黒、もっと薄い黒の3色。
 何よりも、指で描く時のレスポンスの良さ、本物の筆感が良いです。

 ワタシ、エ、ヘタ! 

 でも、なぜか高校の卒業アルバムに「美術部」で写真を撮っている?
 先生〜、俺、いつから美術部へ?? 
 俺、帰宅部ですよ?
 今でも、アルバムを見る度に、「なぜだ?」
 う〜ん、たしかに、夏休み、暇で、美術の先生に「写生大会行かない?」で参加したが
 それだけで、部に入れられたのかなw。


Zen Brush
Zen Brush App

カテゴリ: エンターテインメント

価格: ¥350



 暇な時に、何も考えずに、気楽に描いてます。
 IMG_0052.jpg IMG_0001ab.jpg 
 IMG_0050a.jpg 

これからも、この下手な絵をどんどん描いてブログにUPしますよ〜w
下手でも、絵を描く事が大好きです。ね。



Zen Brushのアートブックも出ています。
被災地応援プロジェクトで、プロ・一般の方々の描いた絵のアプリです。
流石に、うまい。(購入しようか悩んでますw。115円ですよ、ジュース1本分w

Zen Brush Art Book (Version 1.0) App
カテゴリ:エンターテインメント
価格:¥115
デベロッパ名:PSOFT
リリース日:2011/04/16
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (3.5 / 3件の評価)
通算の平均評価: (3.5 / 3件の評価)
Game Center:非対応

 



文章を書く、絵を描く事は楽しい事です。

皆さんも、色んな形で楽しんで見てはいかがでしょうか!


Listening to “サヨナラの空” by Qwai ♫



コメントの投稿

非公開コメント

ますます

こんにちわ(*^_^*)

毎日毎日熱いですね〜脳みそ溶けそうです
ところで無駄遣いカウンターですか これでますますadminさんには
秘密にしないといけなくなりましたね このブログがバレたら大変そうです
でもネタ的にはタマにバレて怒られるのも外から見ている分には
楽しいんですけどね robokumaさんは堪らないでしょうけど・・・

いつものイラストですね 脱力系でいい味出てますよ
robokumaさんらしいですよ  もっとバシバシ載せて下さい
今までだと蟻さん良かったですよ〜昆虫編なんか
良さそうですね

それでは(^^)

Re: ますます

> こんにちわ(*^_^*)
>
> 毎日毎日熱いですね〜脳みそ溶けそうです
> ところで無駄遣いカウンターですか これでますますadminさんには
> 秘密にしないといけなくなりましたね このブログがバレたら大変そうです
> でもネタ的にはタマにバレて怒られるのも外から見ている分には
> 楽しいんですけどね robokumaさんは堪らないでしょうけど・・・
>
> いつものイラストですね 脱力系でいい味出てますよ
> robokumaさんらしいですよ  もっとバシバシ載せて下さい
> 今までだと蟻さん良かったですよ〜昆虫編なんか
> 良さそうですね
>
> それでは(^^)



koozyp さん、コメントありがとうございます。

暑い毎日ですね。
もう既に、私は、脳みそ溶けて流れてしまってますw。
いえいえ、やっと、目標のカウンターを設置出来ました。
adminさんにバレたら・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
もう〜大変ですが、読んでる皆さんが楽しんで頂けるなら〜
本望ですw。

でも、脳みそトロケている私でも、そこまでドジでは有りません。
嫁に隠れてブログ更新(辛いw)、私が「ロボくま」さん だとも
知りません!
昔から使っている「ニックネーム」は別に有るので、カモフラージュOK!

イラストは、脱力してますw。
自分自身が、脱力していすw。
う〜ん、昆虫ですか。そうですね、そう言う時期ですね。
そろそろ、角の生えた虫さんが飛んでくると思いますw。
昔は、沢山取れたのですがね〜。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
