「今日は鴨さん」 - (旧)2階からMac FC2



「今日は鴨さん」

こんにちは。

本日の写真日記です。
別に、iPhone 5sが買えずに、ブログのネタが無い訳では有りません。

*言い訳:嫁さんにバレずに短時間でブログを作成する為、とてもブログの品質が悪い。
     すみません<(_ _)>。
     *今日もブログの作成中に嫁さんから頼まれた、子供のDVD編集、作成を同時進行で実施中です。

 今は、毎日更新でリハビリ中と思って暖かい目でご覧下さい。
 明日こそは、もっと面白い良いネタを!

 ブログを再開して、言い忘れてましたが私がブログはまだ、嫁さんにはバレてませんw。
 ブログの作成も隠れて書いてます。
 本当に嫁さんの目線に最大の注意を払い・・・。
 よく、私の後ろに突然やって来るのでとても神経を使います。
 もう、だいぶん、隠れてのブログも疲れてきたので、バレても良いのですが・・・・
 いや、バレたら不味いでしょうΣ(゜д゜
 相当数の今だ見つかっていない〜無駄遣いが有ります。
 家庭の危機に繋がりますね。
 実は、既に金銭面で家庭が危機で有る事は家族には内緒です(イヤこれマジ本当の危ない話・・・)。

     
 例えば・・・MacMiniで使用している「DELL U2713HM 27インチ」
 WQHD  2560x1440  IPSディスプレイで5万円以下。
 お得な買い物と使って1年経ちますが思っております。
 あれ? これ、ブログでも紹介してない【賞味期限切れ】のブツ (((( ;゚д゚)))
 忘れましょうw
 もう、1年前の物で型落ちで売って無いし。
 
 
さて、本題。

8月の終わりから、毎朝子供達とランニングしてます。
朝日が登のが遅くなり、南方向へ下がって来たのを日に日に感じます。
 P9230107.jpg
 太陽眩し過ぎ。ゴーストが写っちゃいました。
 今日も残暑の辛い一日でした。朝日から強烈ですもの。

今日は、お昼から気晴らしに一人で撮影の旅に出ました。
 P9230111.jpg
 もう、どこ行っても、彼岸花です。
 真っ赤な彼岸花を見ると、本当に血がたぎります(・∀・)
 

こちらは、少し、フレア気味の白い彼岸花。
 P9230217.jpg
 青空、白い雲と彼岸花を同時に取りたいのですが・・・多重露出などを使えば良いのでしょうか?勉強中です。


田んぼの周りは本当に彼岸花が多いですね。
 P9230230.jpg
 紅白は縁起物・・・でも、彼岸花・・・少し切ない。


コスモスさんには蜂さん達が・・・もとい、蜂さん数匹、しかいません。
 P9230202.jpg
 ここ最近、余りミツバチを見ないような。
 ミツバチが減少してきている話がありますね。こんな所でも感じます。


さて、本日、本題の「石橋」の撮影ポイントに着きました。
 P9230308.jpg
 おろ?逆光で石橋が撮れないw。
 真っ昼間に来るものでは無いですかね・・・夜はライトアップしているそうです。
 今度は夜に来ます・・・・うん???


突然、「ガー」の鳴き声と、水しぶきの音。
 P9230385.jpg
 鴨さんがやって来ました。
 久しぶりの ネギを背負った 鴨です。


何故か、私のそばによってくるので〜調子に乗って撮りまくり。
 P9230341.jpg
 鴨さん、全く私を警戒する事も無く近くまで泳いでは〜遠くへ行ったりの繰り返し。
 私は、太陽の照り返しでフラフラ、クラクラ、限界です。


帰りに、田んぼを散策。やはり、彼岸花かよ(/・ω・)/
 P9230402.jpg
 あぜ道に一列に咲く、彼岸花はまるで赤い道(血の道・・・ブラッドロードなって言っても恐く無いか)


本日の娘ネコさん(正確には、孫娘ネコさん)。
 P9220064.jpg
 あ、触りたくなる(*´艸`) 肉球w。
 触ったら、「シャーァ」って怒られました(´;ω;`)
 寝顔は可愛いのですが、男に対しては気性が荒い娘さんです。


さて、ブログ作成と同時進行の子供のDVD作成が上手く行きません・・・。
おい、iDVD・・使い方がイマイチ分からない。
無料の動画編集ソフト・・・編集中に落ちまくり(涙)。
まだ、DVD出来ません。
今から再度チャレンジです。

私:「Macだったら、動画編集もDVDも直ぐに出来るよ。ザク Windowsとは違うのだよ。ザクとは!!」
と、
嫁さんに威張って言った自業自得で寝られそうに無い、本日のロボくまです。


それでは(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
