「モンハン4と妖怪ウォッチと台風24号」 - (旧)2階からMac FC2



「モンハン4と妖怪ウォッチと台風24号」

こんにちは。
2日連続の法事で心も肉体も(長距離運転6時間〜)ボロボロのロボくまです。
今日も当然、疲れが抜けずに辛いけど〜。
ね、腹筋w始めました(・∀・)。⇒この話は明日にでも。


さて、さて、例の物がやって来ました。
息子達の運動会で頑張った?のか? 良いのか?こんなに甘やかせて・・・(´・_・`)
と、
自己嫌悪に陥りそうな〜やはり、息子達には甘いパパなくまさんです。


「モンスターハンター4」と「妖怪ウォッチ」です。
 IMG_0633.jpg
 「モンハン4」は発売されたばかりの大人気商品で、Amazonさんでも在庫無しが続き
 価格の変動も激しいです。

 定価:5,990円が〜ざらに6,7千円で売られている・・・何とも嫌な商売ですね。
 需要と供給のバランスで価格が変動する世界。
 嫌いじゃ無いけど・・・お金無いのでw安くなるまで待つよ!! 私は!!
 
 で、あっけなく、「モンハン4」5,990円⇒4,890円の約18%OFF。

 在庫が入ると、安くなりますね。やはりこのチャンスを逃さない様に毎日見てないと・・・経費削減w。 

 無事「モンハン4」は長男くんの元へ。
 現在頑張って〜狩りしてます!全国の皆様、オンライン時は虐めないでやって下さい。いい大人がw。

 次男くんは「妖怪ウォッチャ」? なんじゃそりゃ?? 私、全く聞き覚えの無いゲーム。
 どうやら、近所の友達と遊びたくてコレをせがまれた様です。

運動会も終わり、でも、本職のサッカーはコレからだよ!!息子達 Σ(゜д゜

まあ、宿題やって、お手伝いして、サッカーが無い日は〜ゲームしても良いかな・・・・あれ??


台風24号、もろ、九州へ接近中!!
  20107 22725
 *気象庁さんから引用 10月7日22時50分発表の予想図

 そして、追い打ち・・・・【明日の小学校は、台風の為、臨時に休業です】の連絡。
 おろ!! 
 いや、確かに九州直撃コースだけど、この動きなら8日休みより9日休みにした方が良いのでは・・・。

 むぅ〜〜ぅ。エライ人の考える事は分からない。
 以前も台風で臨時休業になったけど、全く風も、雨も吹かず・・・子供達朝からチャリンコレースで
 盛り上がってましたw。

 おいおい、今回もそのパターン。決断する事は悪くない、が、タイミングがおかしいのでは?
 決断はタイミングが重要。
 早すぎると嘘情報に振り回され、遅すぎると被害が発生する。
 まあ、今のご時世、前者を取る方が子供達は安全・・・なのか?
 ベストなタイミングでの待機、帰宅は難しだろうが、今回の休業の決断は早すぎだと思います。
 明日の朝、決めても良いのでは??

 と、明日は、息子達は学校が休みです。
 間違い無く、「モンハン4」と「妖怪ウォッチ」で遊ぶでしょう。
 まあ、基本、台風での自宅待機だから、外出禁止。
 宿題、お手伝いも終わればする事が無い。

 やはり、小学生はうらやましいなw
 と、子供に戻りたい訳では無く、ただ、単に、これ位の台風で休みになる学校がうらやましく
 思う、一社会人の嘆きでした<(_ _)>

「モンハン4と妖怪ウォッチと台風24号」
でも、ゲームは1日1時間!! 連続でするなら15分休憩です(*`・ω・)ゞ


九州の方々、今回の台風24号は大型で非常に強いので注意して下さい。
上では、学校の判断が速いなどと言ってますが、のんびり屋根の補修などをしていると危険です。
暴風域に入り、危険な状態に入ったら即、避難しましょう。



それでは(^_^)/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
