これで何度目だ!勘弁ください(TдT)  嫁さんiPhone 4s を落として画面を割る(強化パネル装備済) - (旧)2階からMac FC2



これで何度目だ!勘弁ください(TдT)  嫁さんiPhone 4s を落として画面を割る(強化パネル装備済)

こんにちは。

うちの嫁さんは、iPhone 4s をよく落下させて壊します。
 過去エントリー
  『嫁さんのiPhone4S、砕ける』の巻。しかも、2回も。
 で、2回も液晶ディスプレイを破壊してくれた嫁さん・・・。 
  
 世の中には、何度言っても、iPhoneの取扱を大切にせずに〜壊す人(嫁w)が居ます。
 こりゃ〜AppleCare(保険)に入っていても意味無いくらい修理費が掛かりますよ!!
 *ロボくま さんは、アホなので最初から保険には入ってません。自分で修理する事しか考えてません(・∀・)

2回も液晶ディスプレイを破壊され、仕方無くコレを買って画面を保護していました。
 
 SPIGEN SGP iPhone GLAS / GLAS.t シリーズ 【強化ガラス液晶保護フィルム】
 厚さ0.4㎜。
 ちょっとやそっとの落下では割れません。割れても、液晶ディスプレイ画面は保護されます。

 価格は3,000円前後。
 修理用の液晶ディスプレイを購入(これは時価ですが大体3,000円くらい)+自分で修理〜2,3時間コース

 に、比べれば強化ガラスを購入し貼り付ける方が安心でお得です。
 かつ、画面も滑りやすくなり、見た目も画面が透き通ってRetinaディスプレーがキレイに見えます。


そんな、嫁さんが、本日、ついにやってくれまあした・・・。

子供のサッカー試合の観戦に行っていた嫁さんから
LINEで「ごめん・・iPhone落とした」のメッセージ。

帰宅した、嫁さんにiPhone 4s を見せて貰うと・・・・こりゃヒドイ(涙)


iPhoneの側面のガラス(保護用で貼り付けた強化ガラス)が粉々に割れて、
その周りはひび割れています。

 IMG_0756.jpg
 見た限り、液晶ディスプレイ画面には問題は無く、上から貼っている強化ガラスが割れていました。
 良かった\(^o^)/

 でも、このままの状態には出来ません。
 割れた強化ガラスが鋭くトガリ、このまま使うと間違い無く指が怪我をしてしまいます。

 予備は購入して無く、近所の電機屋さんにもiPhone 4s 用は既に置いていません。

 仕方無く、私のiPhone 4s に貼り付けている強化ガラスを剥がして、嫁さんのiPhoneに移植する事に
 しました。


嫁さんのiPhone 4s から、強化ガラスを剥がした状態。
 IMG_0757_20131019222249d73.jpg
 ヘラでゆっくりと剥がします。新品状態なら簡単に剥がせますが、一度割れた強化ガラスはもろく
 ヘラで剥ぐと直ぐにバリバリ割れていきます。
 *ガラス破片が飛び散るので、割れた強化ガラスを剥がす時は前もって画面の上にセロハンテープ
  ガムテープをはり、ガラスの飛散を防ぎましょう。
  私は、実施後に気が付いたので、ガラスが飛散し目に入りました(直ぐに出したので問題無し)。



私のiPhone 4s に入っていた強化ガラスを嫁さんのiPhoneに移植完了(*`・ω・)ゞ
 IMG_0758_2013101922225101e.jpg
 0.4㎜の強化ガラスシートはキズ、割れが無ければヘラでゆっくりと剥がせば案外簡単に外せます。
 
 ふ〜うぅ(汗)、これで、また嫁さんがiPhone 4s を落下させても修理まで実施する必要は無さそうです。
 先日、嫁さんに上げた「パワーサポートのエアージャケット」もキズ一つ無く無事でした。
 う〜ん、さすが、パワーサポートさん!!

 どうやら、うちの嫁さんは『携帯電話を落として壊す〜どじっ子系』の様です。
 何度も「ストラップつけて、首からぶら下げなさい!!」と言ってますが・・・言う事ききません(>_<。)

 恐らく、また、やらかすと思うので予備の強化ガラスシートを後日購入します。
 余り、こんな所で無駄遣いはしたく無いのですが ⇒ 私の iPhone 5s 用を買いたいw


 *
 *


さて、最近、体調の調子が悪かった 娘ネコさん。
動物病院へ連れて行き少し元気になりました。

 IMG_0732.jpg
 少し、体にデキモノが出来て、化膿していましたが薬を貰い治療中です。
 早く治るとよいのですが、来週も通院し経過観察です。


それでは(^_^)/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
