さらば〜iPadズ(*`・ω・)ゞ 全て処分しました。 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


さらば〜iPadズ(*`・ω・)ゞ 全て処分しました。

こんにちは。
ロボくま(
@robo_kuma) です。

本日、iPad Air の発売日ですね。
  
20131101211322.jpg 


そんな日に、
所有中の iPad を3台全てを処分しました。

さらば〜iPadズ(*`・ω・)ゞ 全て処分しました。

・iPad2 白 32GB Wi-Fi
・iPad Retina(第三世代) 白 32GB Wi-Fi
・iPad mini 白 32GB Wi-Fi

の、3台全てを買取店に売り、処分しました。

 *初代 iPad 64GB Wi-Fi は、息子達に上げたので私の所有物では有りません。


買取査定金額は、3台売ることでやっと新型iPadが何とか買える金額になりました。
(何だかとても悲しい気分です。十分使える3台がこの査定とは・・・)

そう、今年発売の「新型iPad」を購入する資金作りの為に3台全てを売りました。


考えてみれば、おバカな事で、「初代iPad」発売から毎年「iPad」を購入。
昨年は「iPad mini」を購入。
その為「iPad Retina(第四世代)」は購入せず。
半年前に「iPad Retina(第三世代)」買ったので流石に第四世代は無しでした。

 iPad2 〜 9.7inchの画面で軽い動作が特徴。初代iPad後だったのでデザインなど諸々に感動。

 iPad第三世代 〜 Retinaで少し動作のもたつきが有ったが、画面のキレイさ素晴らしかった。
         だが、思い。

 iPad mini ~ 7.9inchの画面。軽すぎて場所を選ばない使い方が出来る。
       画面のタッチ感度がいささか難。

と、使用感を語り出せば沢山出てきます。


 なぜ、iPad 3台全てを処分したのか!
 
 簡単に説明すれば、「断捨離」です。
 iPadに関しては、長い年月持ち続ける物では無いと思っています。
 一番の理由はバッテリー。年月と共に劣化します。
 iPhoneは自力でバッテリーの購入、交換が可能ですが、iPadは技術的に難しいです。
 
 さて、それと。
 「iPad2」は、ほぼ使用する事も無く(一時は母に送り使って貰う予定でしたが、
  使い方が難しいとNG)。
  息子達には初代iPadを与えており、1人1台持つにはまだ早い(私の監視工数も無いので)。
  嫁さんは当然、「要らない!!」・・・の一言w。

 「iPad第三世代」は、「iPad mini」を購入後はお絵描き以外で使用する事が無くなりました。
  流石に「iPad mini」で絵を描くのは難しく(センサー感度が悪すぎる)第三世代はお絵描き専用機
  になっていました。

 「iPad mini」は、今回「iPad mini Retina」が発売されるのでこちらに鞍替えです。

 そう! 全ては「iPad mini Retina」を購入する為の処分です。*Wi-Fiモデルです

 ここでの、処分しての購入タイミングの良い訳ですが、今後iPadは革新的な変化は無いと思います。
 来年のiPadはさらに薄く、軽い、もしかすると指紋認証付きになるかもしれません。
 薄く、軽くしか次のステップが考えられません。まさか、画面を4kにしようなんて考えないでしょうねw。
 ここで、古いiPad達は処分しコレからの「iPad」の基礎となる今回のiPad1本化を考えた所です。

 「iPad mini Retina」を選んだ理由。 

 9.7inchで厚さ7.5㎜と薄い、軽い「iPad Air」。このサイズでこの薄さ、重さは素晴らしい製品です。
 今まで「iPad」を使って来た方々にはお勧めです。

 しかし、一度、「iPad min」の虜になった ロボくま は、このサイズ、重さより大きいタブレットは
 使えません。
 現行の「iPad mini」308gでも重いと感じています。それが「iPad Air」だと469g
 確かにAirで軽くなりましたが、私の腕では「寝ながら〜iPad」で支えることが出来ません。
 (Twitterで「ロボくま@左腕故障中」は現在進行形の故障です)
 500g前後の物体が、寝落ちで顔面を直撃する痛みはもう〜次の日に鏡を見るのがコワイです。

 コレからのタブレットは軽さ、薄さ、そして稼働時間が命です。
 なのに、今回の新型「iPad mini」はこれとは逆行し、重さ+23g 厚さ+0.3㎜ と増量しています。
 今回の「iPad mini Retina」の仕様って前の何かに似てませんか。
 そう、「iPad2」「iPad第三世代(Retina)」の発売時と外見の変化が同じです。
 ディスプレイのRetina化によるバッテリーを大しました。
 これにより、Retina化しても稼働時間は変わらない仕様になっています。

 稼働時間を取るか、重さ厚さをとるか!
 当然、ユーザーの求める要求は「稼働時間が長いタブレット」です。
 重さ厚さは使って行くうちに慣れますが、稼働時間は長ければ長いほど好まれます。
 当たり前ですね。動いて、稼働してなんぼの「iPad」です。

 この点からも、今回の「iPad mini Retina」の増量は仕方無い所と諦めましょう。
 でも、諦め切れない〜ロボくま さんは、本を読むだけなら「Kindle Paperwhite 3G」も有りかなw
 215gは魅力的ですよ。でも、やはりタブレットは読書だけでは無いので「iPad」です!!


ロボくまは、現在、iPadの無い生活を我慢して〜
「iPad mini Retina」が発売されたら即行で購入します(*`・ω・)ゞ


*注意:嫁さん、子供達は「iPadず」3台を売り払った事を全く知りませんw
    さて、さて、今後どうなりますかな?





なぜか、箱だけ(ケーブル、充電器は有ったり〜無かったり)残りましたw。
 
IMG_0850_20131031_184432.jpg 
 なぜか、買取価格査定に付属品の有る、無しは関係無しとの事だったので一緒に売らず。
 付属品のケーブルや充電器は使ったり、未使用もあります。
 特にUSB充電器は使い道が多いのでコレはコレで助かりました。
 箱は・・・どうしましょうか? 再利用を考えたいと思います。


手元に残って一番困る〜アクセサリ。風呂蓋ズとエアージャケットず。
 
IMG_0851_20131031_190047.jpg
 これは当然、買取ってくれないので手元に残りました。
 ・・・見ているととても寂しい気分になってきます(´・ω・`)。
 「どうするの、これ!!」
 エアージャケットは傷だらけ、割れてます。廃棄ですね。
 風呂蓋ズもキズが多く、オークションで売るより何かインテリアに再利用したいと考え中です。


iPad mini さんで愛用していた、『BOOK BOOK』。お気に入りです。
 
IMG_0853_20131031_190147.jpg
 デザインと言い、iPad mini の収納に最適なカバーです。
 縦置きは出来ませんが、横置きでは角度調整も可能。
 とても、お気に入りです。
 「iPad mini Retina」の厚さが0.3㎜増えましたが、問題無く使えるはずです。
 コレからも、「BOOK BOOK」にはお世話になります(*`・ω・)ゞ。




さて、資金は集まりました。
「iPad mini Retina」さんは一体いつ発売なのでしょうか(*´艸`)

 
20131101211627a.jpg 

所有していた、iPadを全て処分した為、現在とても寂しい夜を迎えています。
毎晩、iPadでReaderでの情報収集、読書、お買い物を楽しんでいたのが・・・もう遠い昔のようだょ。

無ければ無いでその内慣れてしまうのが人間の良いところ。
iPhoneもあるので寝ながら読書は出来ますし(読みにくいですが)、初代iPadが発売される前の
時代に戻っただけです。

そして、新しい「iPad mini Retina」に次のドキドキを期待します。


それでは(^_^)/

因みに、「iPad」の解像度について素晴らしい記事があるのでご紹介。
皆様、お馴染み、「もっと知りたいリンゴあれこれ」のユコびんさんが、解像度についてまとめて
くれています。素晴らしい記事です。

【まとめ】Apple製品ppi(解像度)一覧 〜iPad AirやiPad mini Retinaも出るのでRetinaとppiの簡単な説明付き

興味の有る方はどうぞ。本当に良く調べられています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
