iPod Classic 120GB黒に100均で購入のケースを使う。 - (旧)2階からMac FC2



iPod Classic 120GB黒に100均で購入のケースを使う。

こんにちは。
iPhone 4s 64GB から iPhone 5s 16GBに変更しストレージ容量が一気に1/4に減少。
思った以上に容量管理に苦労している ロボくま (@robo_kuma) です。

当然、16GBではiPhoneに音楽は入れることは出来ません。
これは想定済の16GB購入ですので、最近使用せずに眠っていた iPod Classic 120GB黒くんに
復活して頂く事にしました。

*以前のエントリー:
『初めての「Genius Bar」。サヨナラ、iPod第5世代くん(>_<)ゞ』
          
『iPodClassic120GB黒くん、動作確認完了!』

当初は2006年に購入した iPod 80GB を使っていましたが、バッテリーの持ちが悪くなったので
Genius Bar で修理交換した iPod Classic 120GB 黒くんです。


やはり中身がHDDの  iPod Classic 120GB 黒くん。
落下による故障が恐いので、裸で使うのもイヤだな〜と思っていた所
100円鈞一でまさかのケースを発見しました。

iPod Classic 120GB黒に100均で購入のケースを使う。


iPod Classic は黒色なのに、白色シリコンケースを買いました。
Image_02_20131108224510467.jpg 
100均には白色、黒色の2種類有りましたが、黒のシリコンケースはホコリが付きやすく
目立つ理由で白色を購入してみました。
100円ですからねw(正確には消費税込みで105円)。


今時、100円鈞一に iPod classic のケースがあるとは! 驚きです Σ(゜д゜

Image_04_201311082245133c9.jpg 
最近は家電量販店でもなかなか置いてません。
それに、在庫処分で無ければ1,000円前後はします。
購入時には気付きませんでしたが、このケースはクイックホイールも保護しています。


裏。滑り止めの”ぽっち”が四つ角にあります。シリコンなので必要ないのでは?
Image_03_201311082245128e0.jpg 
ここのデザインは好みが有ると思います。私は少し嫌いですね。


では装着! おろ?クイックホイールが反応しない・・・しないよ Σ(゜д゜
Image_05_20131108224532580.jpg 
サイズ、装着感などは問題ないのですが・・・クイックホイールが全く反応しません!

どう言う事? まさに100均クオリティー?
クイックホイールの部分のシリコンカバーが厚すぎる様です・・・使えない(涙)。

 

これ位の事ではへこたれないロボくまです(*`・ω・)ゞ 加工すれば良いじゃん!
Image_06.jpg 
クレームでお店に行って返金、交換も考えましたが・・・105円で動くのも面倒なので(面倒くさがり屋)
クイックホイールの部分を切り取って加工する事にしました。


う〜ん、我ながら不器用、ヘタッピ・・・。綺麗には切れませんね。
Image_07.jpg 
やはり、クイックホイール部のカバーは厚いです。もう少し薄ければ反応するのに。
製造金型の問題(仕様)か、私が外れを引いただけか。

まあ、100円なので気が向いたら次は黒色のシリコンカバーを購入してみます。


これで無事に、クイックホイールも使えます。クイックホイールは保護されませんがw
Image_08.jpg 
クイックホイール部以外は全く問題無い100均のiPod classic シリコンカバーです。
Appleさんでは今だ販売している iPod classic ですが、やはり買うならアプリも使える iPod touchの方が
売れていると思います。
しかし、HDD特有の大容量やバッテリーの持ち時間の長さから見れば音楽オンリーで使う人には
まだまだ iPod classic は重宝される現役で販売して欲しい音楽プレイヤーだと思います。

iPhone 5s に音楽が入れられない分は、iPod classicが復活。

何でも1つに収まることは、携帯性、物の削減から考えればシンプルで良いことです。
しかし、こうやってその機能に特化した物を別々に持つ。同時に別々の作業が出来ることも
意外と効率的で面白いです。荷物が増えますがw。


因みに、
白色のシリコンケースを取り付けた iPod classic を見た嫁さんが
「あれ?新しい(iPod)のを買ったの??」
と、睨まれました・・・信用無いな〜(日頃の行いが悪い)。カバーを付けただけですよ!

 *
 *



主夫のロボくまさんは、今日も食器洗い(お湯)で遂に親指がひび割れました(>_<。)
流石に痛くて仕事にもならないので、クリームを購入。

Image_01_20131108224509ac0.jpg 
これ以外に少しお高い「ヒビケア」も持ってます。
子供の頃から、皮膚は弱い〜よくシモヤケになってました。
本当に寒い、乾燥、お湯仕事に弱い ロボくま です。
クリームで治療したいと思います。

しかし、クリームを手に塗ると iPhoneの画面にクリームが付いて・・・嫌なのですよね。
仕方ないですがw。




それでは(^_^)/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
