秋の始まり〜コスモスを求めて。 - (旧)2階からMac FC2



秋の始まり〜コスモスを求めて。

こんにちは。
そろそろ九州も紅葉が色づいて来ました。
近場も来週くらいから見頃になりそうです。
早く紅葉の撮影に行きたくて〜ウズウズしている ロボくま (@robo_kuma)です。

でも、休みの日は息子達のサッカーもあるので中々個人的な行動は難しいですね。
はぁ!、そう言えば、まだ、嫁さんに16日(土)のAUGM北九州参加の件を話していません。
運悪く16,17日は息子達のサッカー大会が入ってます・・・どうしよう Σ(゜д゜
もう、来週です。
もう、心臓バクバク、いつ言おうかw

た、たまには、私も自分の趣味の行動しても良いよね(´・_・`)
最近楽しいことも余りない(物が壊れてばかりの出費増)。
そろそろ色んな事にも挑戦したい!(何事も優先第一は息子達なのは変わりませんが)
う〜ん、本当に嫁さんにいつ言おうかw
機嫌が良さそうな時を狙ってみます<(_ _)>。

さて、本日の本題。

秋の始まり〜コスモスを求めて。

来ました。




黄色やオレンジのコスモスでいっぱいです。久々に気持ちの良い午後。
PB050195.jpg
見頃は終わった(イベントが昨日終わりましたw)コスモス園です。
御影でお客さんも少なくゆっくりとコスモスを堪能できました。

黄色のコスモス。

PB050190.jpg
コスモスの種類は白、ピンク、オレンジ、黄色、あと特殊な混じり。
毎年この時期(終わってたけど)にコスモス園をするそうです。
今回の畑は来年は休ませる為、少し離れた別の畑にコスモスを植える様です。


少し赤みがかったオレンジのコスモスです。
PB050197.jpg
色んな色がありますね。少し変わったガラのコスモスは既に枯れてました・・・。
そして、芋虫さんも多い。花片を食べてました。綺麗なコスモスを食べられるのは残念ですが
これも自然の掟ですね。食べた芋虫さんが蝶になり次の花の為に働いてくれるでしょう。


イベントは終わっても、蜂さん達のお仕事は書き入れ時!PB050203.jpg
意外と蜂さん達が多かったです。
最近、激減しているらしいミツバチさん。結構飛び回ってました。


天気が良すぎ。少し汗天気。これからドンドン寒くなります。
PB050223.jpg
コスモスを裏から撮るのは面白いですね。花片の線がとても美しく、そして青空にとけこみますな。



上、危険!注意です!! 嘘w

PB050290_2.jpg
特に意味無しです。


向日葵さんとコスモスさんのコラボ。夏と秋を代表する花に圧巻です。

PB050253.jpg
これを見た時、中々考えてるな!と感心。
実家もそうでしたが、遅植えの向日葵さんですね。コスモスに合わせたのですね。
これが以外と良い感じです。
台風や雨でもここまで耐えて残っていたことにも感激しました。

この日だけで、OLYMPUS OM-D E-M5 + 標準レンズ(M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ)
で、300枚ほど撮影しました。
流石に、どれをブログで使うか・・・悩みますね。え、撮り過ぎ?
下手くそは数で勝負です(*`・ω・)ゞ
何枚かは良いのがあるはず・・・・。

さて、次は秋の本番、紅葉です。
本当に有名な紅葉場所は平日でも多いので何処に行くか考え中です。
もう、本当に山奥に行けば紅葉真っ盛りなのですが〜寒いし〜遠いので今年は近場を狙って
頑張ります。

今年も残り1ヶ月半。
でも、アイソン彗星など夜空でも楽しみがあります。
色々と試行錯誤して撮影をしたいと思います。



それでは(^_^)/



コメントの投稿

非公開コメント

カミングアウト?

こんにちわ

何処でカミングアウトするかは難しいタイミングですね
どういうふうに言っても エ〜ッ聞いて無いよ〜となりそう
ですからね・・・・(作戦は慎重に・・・甘味とか・・・・)

夏と秋が一緒に来た様な見事な色で綺麗ですね
青空にオレンジ色が溶けています 間も無く紅葉ですが
今年の紅葉はちょっと時期が遅いので雨が多い
紅葉の時期になるのかもしれませんね アイソンさんは
長〜い尾を引く可能性も有ってどうなるか楽しみです
長い尾だと肉眼でもお手軽に見ることが出来ますからね
太陽に近づいてみないとどうなるか分からないのが
彗星の難しいところでも有るのですが・・・・長いのを
期待しましょう(^^)

それでは^_^

Re: カミングアウト?

koozyp さん、コメントありがとうございます。

AUGMのカミングアウトは・・・どうしましょうw
今日も雨の中の息子達のサッカー。
来週も雨が降ったら、私も行かないと・・・恐ろしい所ですヾ(。>д<。)ノ

コスモス園に行くのは今回が初めてで、天気も良く、イベントも終わり
人も少なかったので撮影には丁度良かったです。
確かに今年は紅葉は遅れてますね。
近所の木々はまだ青々してます。
少し標高の高い山奥は紅葉が始まっているようなので、そろそろ行ければ
と思っています。
子供のサッカーで、なかなか時間が取れそうに無いのが現状ですが。
アイソンさんは今年の冬の目玉なので写真は難しいかも知れませんが
天体望遠鏡+iPhone(または、天体望遠鏡 + OM-D とキャップレンズ)で撮影を狙っています。
百武彗星ぶりに長い尾が見られることを期待しましょう!

それでは(^_^)/


> こんにちわ
>
> 何処でカミングアウトするかは難しいタイミングですね
> どういうふうに言っても エ〜ッ聞いて無いよ〜となりそう
> ですからね・・・・(作戦は慎重に・・・甘味とか・・・・)
>
> 夏と秋が一緒に来た様な見事な色で綺麗ですね
> 青空にオレンジ色が溶けています 間も無く紅葉ですが
> 今年の紅葉はちょっと時期が遅いので雨が多い
> 紅葉の時期になるのかもしれませんね アイソンさんは
> 長〜い尾を引く可能性も有ってどうなるか楽しみです
> 長い尾だと肉眼でもお手軽に見ることが出来ますからね
> 太陽に近づいてみないとどうなるか分からないのが
> 彗星の難しいところでも有るのですが・・・・長いのを
> 期待しましょう(^^)
>
> それでは^_^
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
