「iPad mini Retina」が予約開始\(^o^)/ 即行、手配してみたものの・・・。 - (旧)2階からMac FC2



「iPad mini Retina」が予約開始\(^o^)/ 即行、手配してみたものの・・・。

こんにちは。
今まで所有していたiPadを処分(iPad2、iPad Retina 第三世代。iPad miniの3台)。
 *以前のエントリー:
さらば〜iPadズ(*`・ω・)ゞ 全て処分しました。

iPadの無い生活が約半月過ぎた ロボくま (@robo_kuma) です。

無くても世の中何とか行く物で、寝落ちしながらのネット&読書が出来なくなっただけで
寝入りが早くなり代えって睡眠が良くなったかも知れません。
(あ、あとiPadでの下手くそなお絵描きも出来なくなって少し寂しい所です)

全ては断捨離。
新しい「iPad mini Retina」を購入する為。
iPadは2台も3台も必要有りません。1台有れば十分。
昨年購入した「iPad mini」はサイズ的にはお気に入りでしたが、処理能力遅さやタッチ精度の悪さが
残念な所でした。

今回の「iPad mini Retina」は、iPhone 5s と同じCPU A7プロセッサ と M7モーションコプロセッサ。
そして何よりもRetinaディスプレー搭載。
重さは「iPad mini」より+23g、厚さも+0.3㎜ 増量・・・そこは不満点。
指紋認証も搭載されなかった所もマイナス点ですが、「iPad Air」のも搭載されてないから納得するしかない。

巷の噂では「iPad mini Retina」のRetinaディスプレーの生産の遅れ(画面の焼き付き問題)で
11月の発売も危ないかも。下手をすると年内に手に入れることも無理かもと心配していました。

が、
突然の発売、予約開始!しましたね。
Image_04_20131112221605fdd.jpg
やりましたw。
午前中に12日に発売かも〜いや、やはり21日で本日から予約開始かも〜など情報が有りましたが、

「iPad mini Retina」が予約開始\(^o^)/ 

即行、手配してみたものの・・・。




早速、iPhone 5s の「Apple Store」アプリから手配しました。
Image_01_201311122216010fa.jpg
ここは、待ったなし。




この時の為に全てのiPadを投げ売った身。
Wi-Fiモデル、シルバー 32GB です。
外には余り持ち出さないので、Wi-Fiモデルで十分です。
容量も音楽無し、動画はその時観たい1本くらい、電子書籍少々。
写真はフォトストリームのみ。後はお絵描きぐらいなので、アプリは大容量のゲームを入れない
限りは32GBで十分です。
(今までのiPadも初代iPadのみ64GB。あとの売り払った3台は全て32GBで余裕でした)

う〜ん、でも、予約開始し直ぐに購入処理をしましたが、お届け日が 16-18日。少し遅いな。
地方だから仕方無い。
16日に参加する「AUGM北九州」に持っていきたかったな〜見せびらかしにw。


安心して、帰宅後・・・有る事を忘れてました!!

「おろ! SoftBank Wi-Fi スポット(2年間) を付けるの忘れて手配したΣ(゜д゜」

毎回忘れますw。
無料の「SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)」・・・付けても使わなかったりします。
でも、有れば嬉しい。

仕方無い。キャンセルしよう!

手配して2時間でキャンセル。
Image_02_201311122216025a3.jpg
キャンセル、返品が簡単なのが、Apple Storeの良いところですね。直ぐにキャンセルメールが来ました。


そして、「SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)」を付け直して再度手配。
Image_03_20131112221604404.jpg
??おろろ??
32GBは変わってませんが、色が「スペースグレイ」に変わってますw。
そう、最初に手配してから〜2時間で欲しい色が変わってしまいました。

しかも、お届け日が15-17日とキャンセル前より早くなってますw何故でしょうか?

実は最初に手配した後、
「シルバー(白)より、やはり今回はスペースグレイ(黒)がいいな〜」
と、ここ最近色んなところで迷う〜迷走する ロボくま です(*`・ω・)ゞ。

3歩、歩くと気持ちが変わる・・・いえいえ、よく考えずに最初に手配してしまいましたw。

本当はシルバー(白)の方が、嫁さんに絶対にバレ無いのですが(・∀・)
iPad3台を売ったことをまだ、嫁さんに報告してません。
iPad mini (白)が今だあると思ってますw。

なのに〜黒(スペースグレイ)にするなんて!
その理由は、「iPad mini Retina」が納入しレビュー時にご報告します。

そう言えば、Apple Real Storeなら明日6時からオンライン予約でApple Storeで受け取りが出来る様です。
う・・行きたいw 明日、手に入るなら欲しい(*´艸`)
でも、
Apple Store天神まで車で2時間(高速あり)、列車で1時間半。どちらを使っても交通費に1万円は掛かる。
ほげ!1万円あれば32GB⇒64GBへ1つグレードあげられるじゃん!!
心配しなくても17日には手に入るので、色んな意味でのリスクは回避です。
色んな面で信頼を失います・・・突然の休暇なんてw。


さて、黒くなった「iPad mini Retina」は嫁さんにバレるでようか?
16日の「AUGM北九州」参加もまだ言ってません・・・言えません・・・息子達のサッカー大会が
あるので・・・どうしよう(´・_・`)
タイムリミットは、あと3日。金曜までに言わないと・・・どうしましょう。


それでは(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
