「iPad mini Retina」Apple Store福岡天神で購入しました。前編。 - (旧)2階からMac FC2



「iPad mini Retina」Apple Store福岡天神で購入しました。前編。

こんにちは。
相変わらず、行動が混乱、迷走中の ロボくま (@robo_kuma) です。
*ブログのタイトルが「iPad mini Retina」Apple Store福岡天神購入しました。前編。〜で
 「天神」を「天神」と誤字。
 まるでApple Storeを購入したような誤字。修正しました。申し訳有りません<(_ _)> 2013/11/14 11:51


iPhone 5s の購入もdocomoショップさんで
 「iPhone 5s 64GB 金 予約」⇒ キャンセル!
 「iPhone 5c 16GB 黄色予約」⇒ キャンセル!
 「iPhone 5s 16GB 黒 予約」⇒ やっと購入(・∀・)
なんて、迷惑な客でしょうか! 自分でも最近、優柔不断でちょっと大丈夫か?病気じゃないか?と
思うくらいです。
考えすぎて、意志決定が不安定な年頃のようです・・・マジか!


さて、本題の「iPad mini Retina」の予約が昨日 Online Storeにて開始。
 「iPad mini Retina 32GB 白 予約」⇒ SoftBank Wi-Fiを注文忘れでキャンセル!
   *実は、これは後でAppleさんにTELすれば付けてくれるらしい。
 「iPad mini Retina 32GB 黒 予約」⇒ 今日の朝5時30分に起床し・・・やはり本日欲しい!!
                    キャンセルしよう(この時点で既に出荷準備中の為キャンセル不可)

本日、朝6時から各地のApple Real Storeで本日発売分の予約を開始しました。
ロボくまさんは、九州地方なので「Apple Store福岡天神」でしか買えません。

6時ジャスト、即行で予約ページへ??
2013111360147.jpg 

あれ??
既に128GBは売り切れ!! どう言うこと? どこの猛者だこんな事するやつw

私が欲しいのは、「スペース グレー」の32GBなので〜あ、有るねw
では、ポチ
「iPad mini Retina 64GB 黒(スペース グレー)」(・∀・)
 ?
 ?
あれ? 64GB? おろ?また、間違えたの?

いいえ、わざわざ「Apple Store福岡天神」まで行くのです。
OnlineStoreの手配内容と全く同じとは〜面白くない!

でも、昨日のブログで、威張って「32GBで十分です!」なんて言ってくせに・・・。
あ、iPad3台(各容量32GB)を売って買うのです。96GBは無ければ釣り合いません。
128GBは瞬殺で有りません。128GBは容量が多すぎ(しかも予算オーバー)。
故に64GBです。
心を決めて、引取時間を決めて、ポチッとな!

本日のMissionが始まりました(*`・ω・)ゞ

「iPad mini Retina」Apple Store福岡天神で購入しました。前編。

本日は別件で予定が有りました。
「紅葉を見に行く(写真撮影)」です。
天気予報とにらめっこし、先週末から決めていました(明日は午後から曇り)。
前日に嫁さんも誘ったのですが・・・・
 嫁さん「寒いから、嫌だ!一人で行ってくれば〜」

 おろ、寂し・・・。結婚して10年以上経つとこんなモノです。
だが、これが代えって私に運気をもたらしました。

・・・Apple Storeに直接買いに行けるw 朝6時に予約してみよう!。

見事にオンライン予約完了。午前中に受け取り時間を設定。

さあ、旅立ちの時間です。
嫁さんには「ちょっとそこまで〜紅葉観てくる(^^)/。お昼までには帰るよ(嘘、無理)」と行って
自宅を出発しました。
寒い・・・。外気温13度。
慌てず、急がず、安全運転で福岡天神を目指します。片道2時間の長い道のり。

さて、この道のり中にもう1つのMissionがあります。
昨日Online Storeで予約した「iPad mini Retina」のキャンセル実施です。
既に【発送準備中】の為、ネットでのキャンセルは出来ません。
Appleさんの電話対応が始まる9時にTEL。
車で走りながらのTELなので、当然、ハンズフリーイヤホンで通話開始。
通話を開始したら車を路肩に止めて会話です。

だがしかし、これが、困りました。
9時過ぎにTEL掛けて・・・・「お待ち下さい」のアナウス。私みたいなキャンセル組が沢山いるのかな?
10分まち〜20分まち〜「もうしばらくお待ちください」アナウスとバックのミュージックが
車内の音楽化してしまうではないの!!
30分まって、やっとオペレータのお兄さんとお喋り(やっと繋がったw)。
事情を話し、キャンセル依頼。オペレータのお兄さんの対応も良く即座に完了。
もう、【発送準備中】なのでどのタイミングで止められるかの問題になりますが
お客様には迷惑は掛かりません。
\(^o^)/なんて素晴らし対応。こちらが間違って頼んだ物を無料で対応してくれる。
万が一発送、クレジット決算が掛かる恐れも有るそうなのでそこは、まあ〜手続き上の問題。
問題ありませんよ。

無事に2回目のキャンセルも終え、福岡天神へ到着。
IMG_0937_20131113_101010.jpg 
もう、この時点で結構、へろへろ状態です。休憩無しの2時間運転は疲れます。
運良く、「Apple Store 福岡天神」の目の前の安い駐車場が開いていたのでそこに駐車(30分100円)。


久々の「Apple Store 福岡天神」です。
IMG_0938_20131113_101337.jpg 
来年の正月(ラッキーバック)こそ列びたい・・・でも多分無理・・・色んな意味で(TдT)


お店に入って、キョロキョロw
隣のお客さんは「え、そんなこと聞いていないよ!朝オンラインで予約分しか無いなんて!」
おろ?これは、「iPad mini Retina」について話していますね。
そうですよね。普通の人達はオンライン予約が有るなんて知りもせずにお店に来ますよね。
この辺りの情報は、TwitterやAppleユーザーさんのブログの御影です。
隣のお客さん・・・カワイソウだな。私、その予約した・・・今から目の前で買うけどw

Apple Storeの店員さんを見つけて、【オンライン予約】の事を告げて身元確認。
直ぐに私の「iPad mini Retina」がやって来ました。

「iPad mini Retina」64GB スペース グレイ。のみ購入。
IMG_0940_20131113_101820.jpg 
Online Store では5-8営業日での発送(中国の深センから直送便で来るから届く日が分かりにくいです)。

支払いは、iPad3台を売り払ったお金、現金で購入しました。
本当にiPadがiPadに変わりましたw(iPad mini Retinaですが)。

青シャツの店員さんに「ケースと保証はどうしますか?」
ケースは有るので(iPad miniのを再利用)、保証は・・・まあ、壊れたら壊れたときなので要りません。

あ、と思い出して、青シャツの店員さんに
 私   :「画面の保護フィルムありますか?」 と聞いたところ。
 青シャツ:「当店では置いてません。Retinaディスプレーには保護フィルムは貼らない方が良いですよ!」
と、逆に提案されてしまった。
そうか〜Retinaディスプレーの美しさはそのままで味わえか!

よし、保護フィルム貼るのや〜め〜た!!



Apple Store福岡天神の滞在時間10分。
他のも物には見向きもせず、帰路につくことにしました。
今を思えば「iPad Air」も触ればよかった・・・。
アクセサリーももう少し詳しく見ればよかった・・・。

でも、ロボくまさんには時間が無いのです。
お昼までに帰らないと〜嫁さんがお腹を空かせ・・・怒られるヾ(。>д<。)ノ



以上、購入までの経緯を前編としてエントリーしました。
後編は「iPad mini Retina」のレビューです。


それでは(^_^)/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
