『iPad mini Retina Wi-Fiモデル』購入に迷走した代償。 - (旧)2階からMac FC2



『iPad mini Retina Wi-Fiモデル』購入に迷走した代償。

こんにちは。ロボくま (@robo_kuma)です。
今日は、2013年11月29日(金)。
12月並みに寒かったです。雪降るかと思いましたが凄く冷たい雨で済みました。

そして、今日のニュースで一番ショッキングだった事。
「アイソン彗星の核が太陽最接近でほぼ消滅」
マジか!Σ(゜д゜
結局、肉眼で見られなかった・・・でも、これぞ宇宙の神秘。
人の予測など簡単に覆す(太陽に近づくと消滅す可能性を説く人もいましたが)面白さ。
残念ですが、天体観測は木星&土星へチェンジします。
本当に寒いから辛いのですが、夜空の美しさはそれを忘れさせます。




さて、
欲望に身を任せ、何も考えずに行動をすると後で色んな問題が起きたりします。
新型iPhone購入時は何度も注文とキャンセルをして店員さんにご迷惑をお掛けしました。
悪い事をしたと反省しております。

そして、『iPad mini Retina Wi-Fiモデル』を購入する為の資金集めに
発売前(発売日未定の段階)から所有iPadシリーズ3台全てを売り払う行動。

Online Store予約開始時にはいち早く予約したが、SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)を付け忘れ
一度キャンセル(実はコレは後でAppleさんに電話すれば購入後も付けられるらしい・・・知らなかったw)。
そして、再度予約・・・今度は何を考えたが色を白⇒黒に変更。気まぐれ。

その後、翌日に朝6時からOnlineでReal Storeにピックアップ予約をすれば当時購入可能を知り
朝起きて即行予約。しかも当初容量は32GBだったのを64GBへ変更。
その後、Online Storeで手配した32GBは電話でキャンセルを実施。
 【詳しくは過去エントリーを参照ください。】
  ・
「iPad mini Retina」が予約開始\(^o^)/ 即行、手配してみたものの・・・。
  ・
「iPad mini Retina」Apple Store福岡天神で購入しました。前編。
  ・
「iPad mini Retina」Apple Store福岡天神で購入しました。後編。


正に、ここ最近の ロボくま は何をするのも迷う。そして迷走し後悔をする。

『iPad mini Retina Wi-Fiモデル』購入に迷走した代償。


?代償って何?発売に買ったんでしょう?
そう、その通り。
発売日に手に入れました。
が、その前のOnline Storeのキャンセルが間に合わなかったの・・・。

Online Storeでの購入はAppleさんへ電話で完了しました、その時、既に中国の深センから発送済み。
支払いがクレジットカードだった為、発送完了時にカード決算が完了してしまいます。
*これは、電話でのキャンセル時にAppleのサポートさんから説明を受けていました。
 物はAppleさんの方で発送途中で止めるので私の家までは届きません。


よって、12月のクレジットカード明細(確定)
Image_01a.jpg 
「iPad mini Retina 黒32GB」はキャンセルで手元には来ないが、見事に51,800円の支払いになります。


でも、流石Appleさん。仕事が早い。1月のクレジットカード明細(未確定)
Image_02a.jpg 
おおぉw、-51,800円の返品(返金)です。でも、1月に返金・・・。


クレジットカード決算と返金の手続きのタイムラグで、キャンセル分は12月に引かれます。
でも、1月には返金される。

でも、12月に銀行口座から51,800円は引かれます・・・。

どうするの!この年末前でお金無いのにΣ(゜д゜


もう、『iPad mini Retina Wi-Fi スペースグレイ 64GB』は現金で支払いをしたので資金無しです。
隠し資産はもう底をついて有りません〜(・∀・)〜

嫁さんにも相談出来ないしw
ロボくまさん、最大のピンチ!

まさに、欲望のまま迷走を繰り返した罰です。
神様はいますね・・・見てますね・・・迷える子羊ですね。

まあ、「金は天下の回し者」・・・あれ?あ、もとい、「金は天下の回りもの」。
引き落とし日までには何とかなるでしょうw。


皆様、クレジットカード払いは色々とご注意ください。
そしてお買い物は計画的に。


それでは(^_^)/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
