無線LANサービスですかね - (旧)2階からMac FC2



無線LANサービスですかね

こんにちは。

今日も、寝室からiPad2で更新中のロボくまです。



今日は一日中雨、梅雨まっしぐら!

の中、小学校ではPTAで嫁さん参加。
帰った嫁さんより、現状の保護者の養育のヒドさに落胆。

自分の子供に興味の無い親達がいるそうです。
詳しい内容は、控えます。
バカ親達の頭どつきたいですヽ(*`Д´)ノ

子供達が小学校に入ってから、子育ての難しさを、痛感、日々悩んでいます。
言っても聞いてくれない。毎日同じ事の繰り返し。
ほとほと、疲れる毎日。
非は、私にも有ります。しつけと言う名の怒号。
反省し、怒らない、冷静に対象を嫁に誓いましたが、今日も怒り散らしました。
冷静になれない自分は、ダメ親です。

反省、明日からは怒らず、怒鳴らず、冷静に子供達に言い聞かせる。根気よく。




さて、本題、
『無線LANサービスですかね』

ーインプレスの記事から借用ー

NTT東日本、セブン-イレブン全店に「フレッツ・スポット」設置へ
セブン&アイも無線LANサービス「7SPOT」を展開




 株式会社セブン&アイ・ホールディングス(セブン&アイ)と東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は6日、セブン-イレブンを中心としたセブン&アイグループの店舗で、公衆無線LANサービス「フレッツ・スポット」を10月から順次展開していくと発表した。

 また、セブン&アイグループでも、スマートフォンなどからオリジナルサービスが利用できる無線LANサービス「7SPOT(セブンスポット)」を展開。クーポンやデジタルコンテンツのダウンロードなど、来店した利用者に向けたサービスを提供する。

 「フレッツ・スポット」は、NTT東日本のフレッツサービスを利用しているユーザーは月額210円、利用していないユーザーは月額945円で利用できる公衆無線LANサービス。セブン&アイが新たに展開する「7SPOT」は、現時点で詳細は決まっていないが、基本的には無料で、通常のインターネット接続も可能な公衆無線LANサービスを想定しており、ユーザー情報の登録方法や利用時間の制限などを現在検討しているという。

ー以上、引用ー


現状、スマートフォンの増加による携帯電話の帯域不足が問題になってます。

その逃げの一手として無線LANサービス。

うちの実家は、ドコモok(アンテナ出来た)、ソフトバンクNGのiPhone電波難民。

そこが何と、行政の地デジ対策で光開通(工事費無料)。

実家の山奥でもネットは、問題なし。
私が、以前使用していた無線LANルーターを設置してます。


話が長くなりましたが、ここ最近のデータ通信は、帯域不足が問題からも無線LANサービスが増えると思います。

ただ、今回のコンビニでのサービスはどうかな??

コンビニに座って、充電もできコーナーが出来れば現実的だが、現状期待は薄い。

正直、要らないのでは?
値段としては、妥当だが・・・コンビ二のどこでするのよぅ。

その点、マクドナルドやスタバなどは実際重宝している。


やはり、通信の最終目標は衛星かなと、個人的には思うが、受信出来ても
宇宙までは送信出来ないので~と、言わず、
人が想像するは、必ず現実する世の中。

必ず、今以上に、面白い通信背界が来るでしょう。

やはり、iPad2での更新も疲れますね。

でも、iPad2は購入して損無し。

(( _ _ ))..zzzZZ

あれ???、30分程寝落ちw。

だめぽ~今日はここまで。

色々、ネタも書きたい、絵も描きたい
トップ画像も正式に作りたい。

でもね、無理は禁物~マイペースw

それが、大人です(て、本に書いてたw)。
無理をしているあなた!!自分に合ったペースを作るのが大人です!!
(自分にへの言い訳でもあるのよ~w)

それでは、霞む目で文字が見えないw

お休みです。

それでは(p*・ω・)p ガンバッテ

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

こんにちわ♪( ´▽`)

確かにコンビニの店内に席?といってもミニストップと一部のファミリーマート位しか見たことが有りませんね〜店頭は喫煙族の溜まり場に
なっっていて、吸わない人は近づきにくいですからね〜
(東京神奈川はほぼ屋外喫煙不可なんでこんな感じなんです)
やはり飲食店辺りは妥当な線だと思いますけどね 料金も安いですけど
それなりのサービスになりそうですね〜いざという時には使えそうですけど日常の実用性は?ですね

それでは(^○^)

Re: 確かに

> こんにちわ♪( ´▽`)
>
> 確かにコンビニの店内に席?といってもミニストップと一部のファミリーマート位しか見たことが有りませんね〜店頭は喫煙族の溜まり場に
> なっっていて、吸わない人は近づきにくいですからね〜
> (東京神奈川はほぼ屋外喫煙不可なんでこんな感じなんです)
> やはり飲食店辺りは妥当な線だと思いますけどね 料金も安いですけど
> それなりのサービスになりそうですね〜いざという時には使えそうですけど日常の実用性は?ですね
>
> それでは(^○^)



koozyp さん、コメントありがとうございます。

田舎では、コンビニは車で〜駐車場ありなので電波が届けば、車内で使えると思いますが
都会ではやはり、???のサービスです。
(マクドナルドがよく、店外で電波を拾いますねw)

今後、Wi-Fiサービスが増えるでしょうが、一部の人へのサービスですね。

私的には、「Wi-Fi」座ってPC等でのモバイルさん、
     「スマートフォン」スピードより繋がってほしい〜歩きながら
ですかね。

まだ、始まってないので、始まってから実用性を確認ですねw。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
