「cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh 」レビュー - (旧)2階からMac FC2



「cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh 」レビュー

こんばんは。
今日は、2013年12月30日(月)です。
皆様、大晦日、お正月の準備は終わりましたか?
ロボくま(@robo_kuma)家は私が頑張ったので終わりました。私が✧(๑•ૅ.̫ •๑)
明日は大晦日。
なのですが、息子達と遊びに行く予定です・・・嫁さんはお留守番。
冬休みで遊びに連れて行けるのが明日しか無いのです。
でも、大晦日くらいゆっくり家で寝ていたいヾ(;ω;ヾ)⌒)_


さて、本日のお題。

「cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh 」レビュー
です。

12月5日に発売、即行で手配し7日に届きました。

・・・また、レビューが遅れました。
何とか年内のレビューです。

cheeroさんのモバイルバッテリーは4台目の購入です。
・初代cheero Power Plus 
『10,000mAhモバイルバッテリー cheero Power Plus 購入』
・cheero Power Plus2(
電源ON、OFFスイッチが壊れたけど、まだ使ってます
「cheero Power Plus DANBOARD version」買いました〜そして対に3台合体w

そして、今回のダンボーminiさんです。⇒
予約時エントリー

箱前面です。
PC070065.jpg

斜め上から。
PC070066.jpg

上から。
PC070067.jpg

裏面。裏面もダンボーw
PC070068.jpg

側面。取り扱い説明。
PC070069.jpg


バッテリー以外のアクセサリー。
PC070070.jpg
専用のダンボー麻ポーチ、MicroUSB-USBケーブル(白)が付属してます。
この麻のポーチがいいんです!可愛い( ´艸`)〜だけではありません。
丈夫で持ち運びも良いポーチです。


では本題の、ダンボーバッテリーmini 6000mAh です。
PC070071.jpg


右側面。USB出力 1A、2.1A ポートが各1個。
PC070072.jpg
iPhoneとiPadが同時に充電できますね。


左側面。充電側のマイクロUSB。
PC070073.jpg



それでは、cheeroさんの歴代モバイルバッテリーを並べて大きさ比べ。

PC070074.jpg

左から、初代 cheero Power Plus 10000mAh。
真ん中、cheero Power Plus 2 10400mAh。
右が、cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh。

1000mAhクラスの2/3の全長です。長さ、74㎜。
*「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version」は嫁さんに取られたので不参加です。


厚さです。全長が短い分、少し厚い。高さ、34㎜。
PC070075.jpg


早速、充電。おお〜目が目が!光のね(●°ᆺ°●)
PC070076.jpg
モバイルバッテリーをモバイルバッテリーで充電してみる。


使い方が分からないので取扱説明書で確認です。
PC070077.jpg
おお、口は電源ボタンになってるのですね!
目は残容量インジケーターです。



では、レビュー恒例の
重さを量って見よう〜デジタル測定。


ダンボーmini。144gです。軽い、iPhone 4s と同じくらいの重さです。
IMG_1230_20131210_183047.jpg
厚さが厚くなってますが、軽いです。容量は6000mAh、iPhoneを約2.5回分の充電出できます。

大きい方のダンボーバッテリー。249gです。

IMG_0198_2013121019544918f.jpg
容量が10000mAh以上なのでこの重さは仕方無いですね。iPhoneを約5回分の充電ができます。



小型でとても持ち運びの良いモバイルバッテリーです。

PC070079.jpg
デザインがダンボーで「よつばと!」ファンにはたまらないモバイルばってりーですね。

大きい方は嫁さんに取られましたがw、こちらは私が大事に使ってます。
とても持ち運びが良く、容量が6000mAhと少なくなりますがiPhoneを2回は充電できるので現状十分です。

iPhone 5s を10月に購入。
キャリアもdocomoさんで移動範囲はほぼLTE。最低でも3Gと圏外になることがありません。
iPhone 5s のバッテリーの持ちが良いので6000mAhのモバイルバッテリーでも十分です。
なかなか使い勝手が良くて重宝しています。
年取ると・・・やはり重さが軽い方が良いです。iPadもiPadmini Retinaでないと重くて腕が持ちません。



以上、レビュー遅れのダンボーminiバッテリーでした。


今年も色々と購入しました。
レビューせずに、ブログも書き掛けの物も有ります・・・怠けてすみません ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

本当に買っても使ってない〜まさに無駄遣いも有りました。
折角購入したのでレビューしたいのですが・・・怠け者です =͟͟͞͞=͟͟͞͞=͟͟͞͞(੭•̀ᴗ•̀)੭☆))Д´)ドカーン

来年こそは、ブログの毎日更新〜レビュー忘れ(賞味期限切れ)が無い様に頑張りたいと思います<(_ _)>。


それでは(^_^)/






コメントの投稿

非公開コメント

来年も・・・・・

こんにちわ(^^)

中々のバッテリーの様ですね これならiPhoneさん
2回は充電出来そうですね カメラも最近はUSB充電が
増えているので活用出来そうです
今年も色々と有りましたがいつも楽しいブログを
ありがとうございました 来年も本年同様宜しくお願い
します〜(_ _)

それでは(^^)

Re: 来年も・・・・・

koozyp さん、コメントありがとうございます。

iPhone用に6000mAhくらいで十分ですね。
iPadになると少し足りないかも知れませんがw。
カメラのバッテリーは中々盲点で充電忘れがあるので
予備を買うか、充電器を持って回るか悩む所です。

今年はカメラ関係でお世話になりました。
コレからもご教授よろしくお願いします<(_ _)>

それでは、良いお年を(^_^)/


> こんにちわ(^^)
>
> 中々のバッテリーの様ですね これならiPhoneさん
> 2回は充電出来そうですね カメラも最近はUSB充電が
> 増えているので活用出来そうです
> 今年も色々と有りましたがいつも楽しいブログを
> ありがとうございました 来年も本年同様宜しくお願い
> します〜(_ _)
>
> それでは(^^)
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
