息子達のサッカー - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


息子達のサッカー

こんばんは。
今日は、2013年12月15日(日)。
停滞中で病弱で寝込んでいる ロボくま(@robo_kuma)です。

寒いですね。寒すぎるのも体調不良の一つのようですが、この寒さの中息子達はサッカーに頑張ってます。

別に将来「サッカー選手になる」とか「凄くサッカーが好き」では無い様ですが頑張ってます。
私がこの調子なので息子達のサッカーの世話は全て嫁さんにお願いしています。
申し訳無いところです。

で、本日嫁さんから
「息子達のプレイを写真に撮りたいから、カメラ貸して!」

おろw どうしよう、壊されたら←そっちかよ!

仕方無いので「OM-D E-M5」+「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 H-PS45175」の組み合わせで
嫁さんにカメラを貸しました。

やはり、スポーツの撮影は望遠レンズで無いと厳しいでしからね。

嫁さん、上手く撮れるか心配(壊さないかw心配)でしたが、問題無し。
PC150044.jpg 
ピンぼけも多かったですが、なかなか良い写真が撮れていました。


コレもカメラとレンズの性能の良さ(・∀・)
しかし、今日も寒くて、風が強い!
強風で砂埃〜カメラが砂だらけになってしまいました(TдT) お掃除しないと!!

もっと嫁さんをプッシュして良いカメラが欲しい所ですが・・・マジ、リアルに生活苦しいのでw
無駄遣いは少し控えなければ。


息子達はサッカーが下手です。
ほぼ、ベンチ入りです。
見ている親としては、本当に悲しくなります。
代えって、怒りさえ覚えます。

しかし、これは、サッカーを始める時から覚悟をしていた事です。
サッカーの「スポーツを通じて、チームプレイ、人間関係を磨いて欲しい」と願ったからです。
しかし、願いもむなしく・・・孤立してますね。下手だから。


息子達が試合に出場しないのに、チーム世話を親は文句も言わず頑張る。
息子達の出ない試合を見る為だけに、色々な出費やリスクを負う。
部費も安くはありません。正直苦しい所です(原因は私の無駄遣いに有る訳だが!)。
正直、息子達が本気でサッカーをやっている様にも見えません。
何故なら、努力をしている所を見た事が無いからです。
コーチや親に言われたから〜やってみる⇒直ぐにその練習も辞めてします。


でも、息子達はサッカーを辞めようとしません。
サッカーが大好きだそうです。試合にも出ないのに。努力もしないのに。


何故でしょう?
私には全く理解出来ません。
向上心も無く。

試合に出られず、悪い時は一試合も出られない。
本当にサッカーをやっていて楽しいのだろうか?
コーチや監督に怒られて、親にまで怒られて。当然、良いプレーは褒めますよw。


私が子供の頃は、とてもサッカーが楽しかったです。
走り回り、ワンツーリターンでパスを貰いシュートを決めて、相手の選手ともぶつかり合い。
コーナーキックから直接ゴールを狙うのが大好きでした。
そう、遊びです。遊びのサッカーです。
当然、その頃は指導者も居ません、サッカーの公式試合もありません。
仲間達と集まって放課後に暗くなるまで走り回ってました。



息子達はサッカーが下手です。
今、辞めて、自分の本当に好きな事を何でも良いからやるべきでは無いかと
私は思っています。
当初の目的は完全に破産しています。

私は、息子に楽しくやる気のある事に頑張って欲しい。
安易に「毎日、ゲームする〜」は却下ですが!

息子達は今日も試合に出ないサッカーに頑張りました(頑張りのレベルが他の子より確実に低いですが)。
そして、また、明日も続けます。
子供が自分から「辞める」と言わない限りは、全ての面で強力します。

息子達の人生はまだ始まったばかり。
これから、後悔や本当にやりたい事が見つかるでしょう。
経験を重ねて覚えるしか無い事です。


私の人生は残念ながら全て後悔の連続です。その為、今、倒れています。
時を戻し、選択を変えることが出来たとしてもその先には新しい後悔があったでしょう。
過去は過去でしかないのです。どの選択肢も後悔。

故に、未来を見なければならない。未来に後悔は無いから。

それでは(^_^)/




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
