大みそかにアイススケート 〜今年もありがとうございました〜 - (旧)2階からMac FC2



大みそかにアイススケート 〜今年もありがとうございました〜

こんばんは。
今日は大晦日。2013年12月31日です。
大晦日くらいはのんびりと〜したかったのですが、息子達との約束なので遊びに行きました。

大みそかにアイススケート

5,6年ぶりです。アイススケート。
IMG_1267_20131231_080213.jpg
タンスに直していたMy スケートシューズを掘り起こしました(●°ᆺ°●)
全く手入れをしていないのに、ブレードは全く錆びてません。素晴らしい!
20代の頃はこのシューズを履いてブイブイ(死語)言わせて滑ってました✧(๑•ૅ.̫ •๑)


大分県には冬期限定でアイススケート場が2ヶ所有ります。

大きな地図で見る
そのうち、比較的お客さんが少なくて安いw「コアやまくに」のスケート場に行きました。
ここは夏場はローラーブレードが出来ます。



5,6年ぶりのMyスケートシューズ。問題無しです( ー`дー´)キリッ
IMG_1269_20131231_112946.jpg
因みに、嫁さんは「こんな寒い日に、氷の上なんて〜信じられない!」とのこと・・・お留守番です。

「コアやまく」には、山奥なのですがdocomoさんのLTEが入りました!
IMG_1270_20131231_113102.jpg
コレは少しビックリ。
docomoさんはまだまだ山奥は3Gが多いのですが、ここはLTEが入るとは。


天気が良いのか〜悪いのか?
たまに小雨が降る中、滑走開始です。
小雨でスケートリンクが溶けてました。
IMG_1271_20131231_113631.jpg
これはマズイですねw。転けるとびしょ濡れです。

私も久々のスケートなので少し不安でしたが、何とかそれなりに滑走出来ました。
息子達も最初は怖がりながら手すりに捕まって滑ってましたが、その後は自由に滑走!
久々なのに慣れるのが早いですね。


ここのスケートリンクの面白いところ?変なところ?困ったところ!
IMG_1276_20131231_114610.jpg
スケートリンクの中途半端な中央(3:1の位置に)塔が建ってます。
ここを中心に回るのですが・・・位置が中途半端なので右側の方に行くと狭く、必ず皆さん渋滞します。
とても危ないのですが、なぜこの様な構造にしたのだろか?謎です。


「コアやまくに」の建物。前面ガラス張りと面白い建物です。
IMG_1283_20131231_115238.jpg

IMG_1284_20131231_115244.jpg


スケートリンクの中央付近にそびえ立つ塔です。展望台でもあります。
IMG_1296_20131231_125509.jpg


滑っていると天気が良くなり〜リンクは水浸し| ´・艸・)アラヤダ‼
IMG_1305_20131231_130928.jpg
本当に水たまりが出来てますw
転けたら〜大変。あ、転けてる人いる・・・うちの息子だ| ´・艸・)アラヤダ‼
IMG_1306_20131231_130934.jpg

低い太陽が眩しいです。
IMG_1307_20131231_130939.jpg

IMG_1308_20131231_130940.jpg


次男くんは、今日の滑りで大分上達しました。
IMG_1321_20131231_131825.jpg
普通に滑る私の後ろを付いてくる〜付いてくる!!
滑りはいつ転んでもおかしく無い、ぎこちない滑りですが私のスピードに付いてくる。
これは中々センスがあります。このまま練習すれば将来は私より上手くなりそうです。
(長男くんは恐がりなので・・・まあ、ある程度滑れるので良いのではw)



氷柱落ち葉。
IMG_1304_20131231_130922.jpg
氷の中に落ち葉です。山奥のスケートリンクならではです。


中央の塔を iPhone 5s のカメラでパノラマ撮影。
IMG_1325_20131231_135329.jpg
やはり、iPhoneは便利です。即座撮影にはピッタリ。
パノラマ撮影も簡単にきれいに撮影できるので素晴らしいですね。
(OM-D E-M5も持っていきましたが、スケートリンクでの撮影はiPhoneの方が良いですね。
 転けて、カメラ壊したらバカですし)


この塔は展望台にもなっているので、息子達と登って見ました。
IMG_1328_20131231_135439.jpg
思った以上に高く、階段が長い・・・スケートで滑った後の体には堪えます。

頂上の展望台まで登って撮影。前面ガラス張り(屋根は無い)で見晴らしは最高です。
PC310350.jpg


下をのぞくと〜おお、高い高いヾ(。>д<。)ノ
PC310356.jpg
見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは・・・。(by むすか)


登って来た階段。
PC310357.jpg
意外とこちらの方が恐いw

午後からは本当に天気も良く、頑張って滑ったのでかえって暑く感じました。
PC310333.jpg


狭い田舎のスケート場ですが、久々で息子達と楽しめました。
PC310330.jpg
5,6年ぶりのスケート。2時間くらい滑りましたが思った以上に滑れました。2回ほど転け掛けましたがw。
流石に2時間も滑るとスケートシューズの締め付けが痛く、運動不足もあり疲れました。
でも、滑走のスピード感は気持ちよく久々にいい汗をかきました。
息子達もそれなりに滑れて、とても有意義な一日を今年最後に過ごすことが出来ました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



〜今年もありがとうございました〜

今年も一年ありがとうございました。
ブログも8月から再開(1年ほど休んでましたが)する事が出来ました。

最近は体の調子も悪くお休みする事も有りましたが、最近は調子も良く過ごせています。

今年も何とか「iPhone 5s」「iPad mini Retina」も購入。とても良い端末で生活には欠かせないです。

ダイエットも順調です。
 体重 :9月 74kg ⇒ 12月末 61.5kg 12.5kg減
 体脂肪:9月 24%  ⇒ 12月末 10.5% 13.5%減
おろ!目標値を超えちゃったw 急激なダイエットはリバウンドの元ですね。
コレからの管理が重要です。 

来年も色々とお買い物、無駄遣いするでしょう。
必要な物は買わないとですね。



と、言う事で今年最後のお買い物。
キットカット買ったら〜ドロイド君でしたw
IMG_1264_20131230_153747.jpg
iPhone派ですが、ドロイド君は可愛いですね。
Androidは使い肉ですがコードネームは好きです。




それでは(^_^)/
来年もよろしくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
