今年の目標 2014 - (旧)2階からMac FC2



今年の目標 2014

こんばんは。
今日は、2014年1月3日(金)です。
今日も明日も〜明後日も息子達のサッカーで大忙しの ロボくま家です(^^;)
明日も早いので現在、嫁さんもバタバタ準備中。

さて
今年に入って3日間、ゆっくり考える暇が無いのですが大体の今年の目標を立てました。
P1010004.jpg


今年の目標 2014
です。


もう、歳も40代。
何だかんだ、仕事だけの人生も飽きてきました。
色々と挑戦して行きたい、学びたいと言う気持ちが年々出てきました。

ブログもその一つですね。

まあ、仕事有っての生活。無駄遣い(●°ᆺ°●)。
でも、今後はもう少し目標を立てて1年、1年を(1日、1日を)大切にして行きたいと思う所です。



2014年の目標(簡易版) *詳しい数値目標を立てている項目もありますが、ここでは省略w。
                 恥ずかしい( ´艸`)ので大ざっぱに宣言しておきます。

  1.無駄遣いをしない。Amazonでの買い物を減らし貯金をする。
     買い物は計画的に必要な物は買う、無理に我慢はしない。

   *私のブログは無駄遣い〜嫁さんにバレ無い様に行動有ってのブログです。
    いきなり路線変更?
    ブログ運営の根本的な破壊を意味するかも| ´・艸・)アラヤダ‼
    いえいえ、買う物は買いますw。ただ、長男くんも今年で中学生です。
    これからお金が掛かるのは分かっている事。
    特に私は老後の心配はしてません。老いたら1人山奥の実家に引きこもる予定、自給自足。
    (おろ?嫁さんは!・・・付いてこないでしょうねw)



  2.今の仕事に頑張る。本職を忘れない。
   *当たり前ですが、今の仕事を続けて家族を養うことが一番大切です。

  3.健康に気を付ける。腹筋を毎日実施。高血圧の治療、メンタル強化。体重64kg以下を維持。
   *昨年は色々と病気で苦しみました。やはり健康を考えて運動です。
    そして何よりメンタルを強化。
    病は気からです。


  4.ブログを毎日更新。無理はしない。70%を目標。作成時間30分を目標。時間を掛けず毎日更新。
   *嫁さん、子供達に隠れてのブログ更新なので中々時間が掛かります。
    それを諦めてブログを休むのもいやなので、何とか30分間での更新を目指します。
    毎日を目指してますが、内容は100%を目指さず、駄作の70%を目指します。
    100%の記事を目指すと切りも無く、時間と記事内容でメンタル的にダウンしてしまう為です。


  5.ブログをFC2から移行しレンタルサーバーへ移る。
   *昨年から少しずつ準備したりもしてますが、勉強不足でまだ移行出来ていません。
    ブログやるからには自前(レンタルですが)サーバーが良いですね。

  6.写真撮影に頑張る。感性を磨く。自然に接し歩く。目標は、RAW現像を1週間1枚。
   *昨年は写真撮影に対する気持ちが大きく変わった年でした。
    自分が取りたい写真の方向性も決まって楽しい所です。RAW現像も頑張らねば!


  7.セミナーに参加する。今年1回は参加。参加するセミナーは問わず興味を持った物。
   *最近、人の話を聞くことが大変面白く感じます。
    実は昨年は数名の日本でも有名な方々の講演会に参加しました。
    大変、感銘をうけて(洗脳はされないw)
    「こう言う考え方もあるのだな〜。こう言う人生も有るな」
    と、やはり経験者、体験者のお話は面白いです。
    それプラスで今年は、お金を出してまで参加するセミナーも体験したいと思ってます。

  8.iPhoneプログラムの学習を実施。オンラインで学習。
   *学生時代はプログラマを目指していたので・・・興味は有ります。
    でもですね〜作りたいモノがアプリが思いつかないのです。
    まあ、今年は少し触りでも勉強したいと思います。


  9.絵(落書き)を週1枚描く。
   *ふざけた趣味ですw。落書きを描いてストレス解消〜になれば良いのですがw。
  10.ゲームをする。パズドラは毎日。その他ゲームは週1回を目標(遊ぶことも大切)。
   *パズドラ楽しいですね。ブロガー仲間のユコびんさんを見て始めました。
    (フレンドありがとうございます<(_ _)>)。
    パズドラネタは、後日ブログで紹介します。
    PSVITAも所持してますが・・・ここ1ヶ月動いてませんw。
    ゲームに付いては、親として子供達の目もあるので
    (子供達の前ではゲームはしない。仕付けの問題)中々、遊ぶ機会が減ってきています。
    ゲームは楽しくてストレス解消になるのでコレも欠かせません。


  11.読書。毎日読む。時間は30分でもよいから読書をする。
   *一気に、本を読むことが出来ない〜ロボくま です。2,3ページ読むと疲れるのですヾ(;ω;ヾ)⌒)_
    なので毎日数ページずつでも読んで行きたいと思います。
    最近は図書館での本探しが楽しいです。


  12.毎日、ほぼ日手帳のコラム覧を読む。その日のコラム。
   *私の仕事、プライベートに欠かせない手帳。ほぼにち手帳。この手帳の1日ページの下に
    短いコラムがあります。
    「言いまつがい」やタメになるお話し、共感するコラムもあります。
    丁度良いので、1日の予定⇒実施内容を記入後必ず読むことにしました。
    ??これも読書ですかねw


  番外、2015年はスノーボードを復活させる。
    *今年はもう、時間と体力が無いので無理です・・・。来年こそは久々に雪原を滑走したい!


と、言う事で今年1年をどこまでやる気が続くか分かりませんが頑張って見ようと思います。

しかし、また、これは、欲張り過ぎの目標ですね。
まあ、12個目標があっても、70%の法則で考えています。
100%は目指しません。1〜70%の間に入ればOK!!(ズルイ?)。
100%を目指すと自分自身を追い込んで潰れてしまいます。
「何事も70%を目指す!」
??もしかすると、私の今年の目標は簡単に言うとコレかも知れません。

そ・れ・と、

メンタル弱いのが一番の問題ですが(^^;)。ここを強くするのが重要なMissionですね!

皆様は、このお正月、今年の目標は立てましたか。
年の初め。何事も新しいことを始めるなら、新鮮な気分の今がチャンスです。

それでは(^_^)/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
