iPhone 5s の指紋認証(Touch ID)が厳しい時期ですね。 - (旧)2階からMac FC2
fc2ブログ

iPhone 5s の指紋認証(Touch ID)が厳しい時期ですね。

こんばんは。
今日は、2014年1月12日(日)です。
明日が星人の日・・・成人の日。
地域によりますが、私の地元は今日が成人式でした。
新成人の方々、おめでとうございます。そして、大人の世界へようこそ( ー`дー´)キリッ
大人20年以上やってる、ロボくま ですが(心は17歳)よろしくお願いします。

寒い朝。日の出です。iPhoneで撮影したら〜思いっきりボケボケw
IMG_1389_20140112_065539.jpg
今日も息子達はサッカー。お昼ご飯を早朝からコンビニに買い出し中。



さて、本日のお題。

iPhone 5s の指紋認証(Touch ID)が厳しい時期ですね。

お肌が乾燥し、もう〜ボロボロの時期です(●°ᆺ°●)

かく言う、ロボくまもお仕事や炊事、皿洗いでもう〜アカギレだれけ:゚(;´∩`;)゚:
一応、「ヒビケア」などの軟膏を購入し塗ってますが、塗りすぎるとiPhoneやiPadがベタベタにw

それは、それでいやなので寝る前だけ塗ろう〜としても、寝ながらiPhone、iPadで濡れない。

結局、ボロボロ、切れキレ状態になってから、軟膏を塗ってバンドエードで保護。
両手の親指が切れたのでMacでのタイピングで「スペースキー」を押すのが痛くて痛く(TдT)


でも、やっと、最近アカギレも治り、調子が良いかな〜と思ったらこれです。

指紋認証(Touch ID)が全く通りません。
IMG_1392_20140112_150635.jpg

IMG_1390_20140112_150446.jpg

うむ〜、両親指の先端、中央の2種類w登録し、後1本指を登録してますが・・・ほぼ全滅| ´・艸・)アラヤダ‼
*前回折角立てた対策でしたが、冬の指荒れには勝てませんでした・・・・
 前回エントリー 
iPhone 5s 指紋認証〜向上のすすめ〜

よくよく指を見たら〜ひび割れてましたw こりゃ〜ダメだね!


現在、修復してはアカギレて〜修復してはボロボロ、ガザガザ、ひび割れの両手です。

IMG_1391_20140112_150607.jpg
時期的に仕方無い、水仕事もあるので軟膏塗っても直ぐに乾燥してしまいます。
現状は Touch ID は利用出来ませんね。

そう言えば、iPhone 5s を脱獄してTouch ID を利用して指別にアプリを登録なんて事が出来るアプリが
有るそうです。AppleさんはロックとAppleID認証でしか使わない Touch ID ですが将来的には色んな事が
出来る様に認証精度を上げて欲しいですね。

でも、現状の私の指では〜Touch IDですね(´・ω・`)
指先のケアをもっと真剣に考えなければ!<寝る時はiPhone、iPadを使わない〜が一番良いのかな。


Touch ID での指紋認証PASS率が悪いので、スマホ対応手袋を買いました✧(๑•ૅ.̫ •๑)



IMG_0120_20140112_164234.jpg
だが、100均。

指先3本(親指、人差し指、中指)のみタッチ対応。ガラ、デザイン、手袋としての暖かさは問題無し!
これで100円とは(正確には消費税込みで105円w)!!
タッチの反応も良かったのですが・・・・100均クオリティー。

2,3回洗濯したら〜全く半のしない?
おろ?なぜ?導電性の繊維でしょう?洗濯関係あるの?

まさか〜カーボン染みこませただけ(多分それは有りません。カーボン染みこませたら、黒く汚れてしまいます)。

と、言う事で、皆様、タッチパネル対応手袋はケチらずに少し高めの信頼性のある手袋を買いましょう。


因みに、この手袋は普通の手袋と化して、iPhoneを使う時は手袋を外します・・・。
いや、温い手袋だから良いんだよ。

*嫁さんに息子達と一緒に買ったクリスマスプレゼンとの「タッチ対応手袋」は問題無いようです。

う〜ん、やはり少し高いけど、良いの買おうかなw



それでは(^_^)/

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター