1月も今日で終わりです。 - (旧)2階からMac FC2



1月も今日で終わりです。

こんばんは。
今日は、2014年1月31日(金)。

1月も今日で終わりです。

今日は、暖かい一日。
リビングに暖房を入れない日は久々です。


さて、下記の写真は1月に撮影したまとめです(撮影日は今日ではありません)。

冬の田んぼと水門。
P1160203.jpg
手回し水門、大好きですw。このハンドルが何とも言えません。
回転運動を直線運動に変えるギアは素晴らしい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
比較的新しい水門さんです。
*勝手に触ってはいけませんよ!!


モフモフ、その1。
P1160251.jpg
今にも飛び旅立ちそうな綿毛ですね。


足下に咲く小さな春。

P1160255.jpg
マクロで撮影。本当に小さいので見逃していました。
普段、目で見ただけでは小さいピンクが地べたに有るだけにしか見えません。
カメラで、マクロで撮影するだけでも小さい植物の強さを感じます。素晴らしいですね。



大きいモノは、カッコイイモノです!
P1160276.jpg
高圧電線をしたから撮影するのは難しいですね。
鉄柱の大きさ、強固さと電線のぴーんと張った所を撮りたいのですが、中々イメージどおり行きません。
青空(雲無し)も面白いですが、冬の厚い雲も欲しい所。
写真はまさに、一期一会ですね。



被写体と頭のイメージは必ずしも一致しません。

「これ、すごい、イメージと一致だ!!」と思う時に限ってカメラを持って来てなかったり、車で移動中で停止出来なかったり(変なところで車を止めると迷惑なので止めましょう・・・でも、止めででも、回りを自分を犠牲にしてでも撮りたい時がありますね。でも、やはり、何事も秩序、ルールは守って撮影するのです(●°ᆺ°●))


なんだ? このモフモフ その2。
P1160306.jpg
ネコヤナギのようなモフモフ感w。でも違いますね。これ、木に実ってます。
別の実を見たら、このモフモフ、弾けて中身の種が出てました。

う〜ん、世の中おもしろいw。知らない(ただ、全く知識がない人です)植物で一杯です。

う〜ん、知らない植物はどうやったら名前が分かるのか?時点で調べる?ぐぐるか!

こう言う時こそ、SNS!とも思いますが、恥ずかしいので止めときます(多分、そろそろ、人の手を借りてもお名前聞き出し作戦を開始します。撮影しても名前が分からないのは、撮影した植物さんに失礼ですね。)


何だか、ここ最近、動き出したOLYMPUSさん。

「OLYMPUS OM-D E-M5 PROレンズキット(エリートブラック)」なるもモノが出るそうです!

ほげ? 先日「OM-D EM-10」を発表したばかりなのに!!

どうやら、「OLYMPUS OM-D E-M5 PROレンズキット(エリートブラック)」はE-M5に例のPROレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 PRO」を同封したバージョンの用です。詳しくはもう少し調べます(明日にでもブログで書きたいw)。

「M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 PRO」は次にレンズ買うなら〜これだ!!と決めていた(金なし、いつになるやら)レンズです。2012年発売のE-M5もコレで10年は戦える?

いや、レンズ交換式は何年でも戦えるよ〜。

また、E-M5のファームウェアも2.0にアップデートされたそうです。詳細は私のE-M5をアップしてからレビューしたいと思います。

うふふふふふw(大山のぶ代さん風)。また、E-M5が楽しくなりそうです(੭ु∗ ❛ั ᵕ ❛ั )੭ु⁾⁾੭່ԽたԽ✦*∘






バタバタな月末です。

長男くん、インフルエンザ〜確定です。今日検査で出ました。タミフルで様子見中。ツラそうです(TдT)
嫁さん、微熱中。インフルかも!
次男くん、喉が枯れてる。でも元気。

ロボくま、微熱でしたが下がりましたw。疲れてたかな?インフルエンザを移されないように注意します(*`・ω・)ゞ
花粉も気になりますね。今から脅えています・・・。

この週末で、家族みんな元気になるように美味しいモノを作らなければ!頑張るぞい!



それでは(^_^)/

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
