今日は少し考え中。 - (旧)2階からMac FC2



今日は少し考え中。

こんばんは。
今日は、2014年2月5日(水)です。

昨日に比べれば、良い方ですが今日も寒かったです。
ダイエットして痩せた分、脂肪のプロテクトが無いので寒がりになりました(^^;)
そろそろダイエットを始めて5ヶ月なので中間報告もしたいですね。

今日は、とても疲れて休息が必要と思ったのでブログはお休みします。
P2010111.jpg


と、言いつつ日記としては書きます。

今後の事を考え中です。

昨日のエントリー「
OLYMPUS OM-D EM-5 ファームウェア2.0 アップデート」もいつもの事ですが
誤字脱字ばかり・・・ISOをIOSって書くとは! 
iPhone&iPad ユーザーには良く有る事w。いや、そう言う問題では無いですね(_ _ )/ハンセイ

でも、慌てず、書いた後のブログを読み直せば分かることです。
・・・正直、ブログはいつも慌てて書いて、読み直ししてません(威張って言ってはいけない事ですね。申し訳ありません)。


ブログについて課題。
 1.毎日更新をどの様に短時間で行うか。
             ⇒ なかなか難しい(^^;)。隠れて更新は大変です。

 2.ブログの方向性が曖昧。
             ⇒ 当初は、『無駄遣いを嫁さんにバレズにブログを書く』。
               今も無駄遣いは続きw、嫁さんや息子達にも隠れてブログ更新中。
               購入品のレビューは時間が掛かる。
               ごまかしで、ブログの内容がそれ以外になりやすい。

 3.そろそろ自前ドメインへ移行したい。 
             ⇒ 時間が無いと言う良い訳で先延ばし中。
               でも、そろそろ色んな意味でリセットしたい所です。

 4.毎日のブログのお題をいつ考えるか。 
             ⇒ 今は、仕事中w、帰宅後のお風呂の中で考えてます。
               前もって仕込むネタは土日に準備してますが、そう言うネタほど
               なかなか書けなかったりします。
               ここが改善されると短時間での更新が可能ではないかと思考中。

文章下手のおバカさんですが、ブログを書く、文を書くことは楽しいです。
今も書いた文章を読んでくれる、間違いを指摘してくれる(つまり書いた文章に誰かが答えてくれる)のは創作作業での1番の喜びです。


そして、「いつ、このブログが嫁さんや息子達にバレるか!」を楽しみに書いてます。
バレても良いですが、秘密で書く事のドキドキ感も面白いところです。

可愛い、娘ネコさんも沢山〜ブログに載せたいw。
IMG_1484_20140122_063022_20140205213323aac.jpg

今年は年始に
沢山の目標をたてました。やりたい事が沢山です。
正直いって習慣化している項目は・・・少ないです。一気に〜は、無理です。無理しません(*`・ω・)ゞ
習慣化が強制的な仕事になってしまうと楽しく無くなってしまいますね。

以上、今日は ロボくま の独り言です。
今も嫁さんが、私の回りをウロウロするのでブログを隠しながらの更新でした。

それでは(^_^)/


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
