『iPhone3GSを復元しよう!』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『iPhone3GSを復元しよう!』

こんにちは。

梅雨明け、お暑いですね。
夏が、やって来ました。

もうぅ〜、毎週土日がバタバタで、私も嫁もダウン寸前。

でも、当のお子様達は、元気です。暑い中、サッカーご苦労様w。


**********************************


本日のお題『iPhone3GSを復元しよう!』です。


ここ最近、どうもタッチパネルの感度が悪く
反応しない、遅れる時が有ります。
 IMG_0162.jpg


イラ、イラ、w。


iOS4.33へ Ver. UP後からです。


でも、 気になる点が 1つ。


 *これが、私のiPhone3GSです。
  aifonnsann.jpg


4白ではありません w。


iPhone3GSを白フロントガラス+白ホームボタン+枠のゴム白へ換装しています。
以前、リンクを貼らして頂いている、HattiさんがブログでiPhone4のホワイト化をされたお店と
同じです。
(店舗は違います。思えば、あのエントリーがHattiさんとの出会い、初コメントをさせて頂きました。
 本当によい出会いが出来て感謝しています。)


スマートフォンドクター福岡
 ・3GS白フロントパーツ換装(白ガラスデジタイザ+ホームボタン+フレーム白)15800円
 ・ついでに、バッテリー交換 4,800円 

 *3GS白フロントパーツは大阪店にしか無いそうです。福岡店に送ってもらい、持ち込みで
  実施して頂きました。掛かった時間30分〜早いw。
  外したパネル部品類も返却。パネルが割れた時の予備に出来ます。
  moto.jpg


う、無駄遣いですね・・・・。
iPhone4白買えですよね。でも、これに換装したのが、4白が出る1〜2週間前ですw。


と、言う事で、壊れても、アップルさんの保証効きません(実は8月まで保証あり、8月で2年目)。


で、気になっる点がこのフロントパーツ換装。

しかし、換装後はいつもと変わらず、何の問題も有りませんでした。
よって、ハード故障だけは、考えたく無い〜いやだ〜w。


本当に、iOS4.33へ Ver. UP後から、タッチパネルの反応が悪くなりました。



現象:たまに、タッチしても反応しない。
   ホームボタン、電源ボタン問題無し。

    5秒〜1分待つ、又はスリープからの復帰で、反応する。

処置結果:取り合えず、使わないアプリwと音楽全て消しましたが、
     現象変わらず。




最終手段です、復元です!

以前、復元をして〜メールが消えたり(Macでメールを受信するとサーバー削除設定)
アイコンがバラバラ〜の経験があるので、復元はやりたく無かったですが


仕方ない!!


では、復元しましょう。

 1.iTunes起動

 2.iPhone3GSをUSBで繋ぐ

 3.まずは、最新の状態を保存する為に『同期』

 4.同期後、『復元』ボタン〜ポチ! 後は、勝手にやってくてくれます。
   スクリーンショット(2011-07-10 8.20.15)


 5.iPhone3GS後、復元するか、新しく使用するか聞いてきます。当然、『復元』です。
  う〜ん、これが、また、長〜い。
  音楽全消しの状態で2時間掛かりました。

 6.復元完了w。現バージョンでは、アイコンの配置がバラバラになるバグは直っている
   ようです。
   良かったw。



で、復元後の私のiPhone3GSですが・・・・・

見事に、直りました。良かった、めでたいw。

 色々アプリを試しましたが、タッチパネルの反応良好です。
 IMG_0158.jpg


ハード不良で無く助かりました。うれしい〜ぱち、ぱちw


皆さんも、iPhoneで不調現象の場合は、先ずは『復元』。
それでダメなら〜「リアルアップルストア」や、保証切れなら「スマートフォンドクター」などの修理屋さんへ
にお持ち込みを!


iPhone3GSさん〜少しトロイけど、まだまだ現役です!
新型iPhoneがでるまで、あと、2~3ヶ月?
頑張れ! iPhone3GS白(改)w


ちなみに・・・iPhone3GS、フロント白くなったのに〜嫁さん、何も言いません。
       気が付いていないはずは、無いと思います・・・そこまでお馬鹿じゃ〜ないですよね?。
       何か、今後有りそうで恐いですw。

       子供達は「あ〜白くなってる!!。黒色が禿げて、白になったの?」
       子供達の想像力は楽しいですw。
       


Listening to〜 本日は無音。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえばこれがご縁でしたね。
こちらこそいつもありがとうございます。
復元で直ったのはラッキーでしたね。
確かスマートフォンドクターさんのカスタマイズ保障は3ヶ月合ったと思いますが、また修理になるのもやっかいですから。
さて今年中には5もでるのでしょうが、どうされますか?
今度はバレそうですねw

削除

こんにちわ♪( ´▽`)


お疲れの所復元作業でさらにお疲れ様です
タッチパネルの反応ですが復元で治って良かったですね〜
ハードウェアの故障だと大変( 5を買う口実になりますけどね)
ですからね〜 iphoneのメールですけどねi.softbankはMacで受信すると
サーバ削除設定になりましたっけ?Macのメールでも受信していますけど
デフォではコピーを残す設定になっていますけど?何か設定を変えていませんか?

Re: No title

> そういえばこれがご縁でしたね。
> こちらこそいつもありがとうございます。
> 復元で直ったのはラッキーでしたね。
> 確かスマートフォンドクターさんのカスタマイズ保障は3ヶ月合ったと思いますが、また修理になるのもやっかいですから。
> さて今年中には5もでるのでしょうが、どうされますか?
> 今度はバレそうですねw



Hatti さん、コメントありがとうございます。

本当にあの記事の御影で、無駄遣いですが3GSをフル白に出来ましたw。
このご縁感謝しております。
これからもよろしくお願いします<m(__)m>。

復元で現状良さそうです。
スマートフォンドクターさんの店員さんも良い人でしたので、もしハード的に
おかしければ相談したいと思います。

一応、嫁さんには「5買うから〜」とは、宣言しているので現状問題無しですw。
後は、日々のご機嫌とりを心得ますw。

それでは(^O^)/

Re: 削除

> こんにちわ♪( ´▽`)
>
>
> お疲れの所復元作業でさらにお疲れ様です
> タッチパネルの反応ですが復元で治って良かったですね〜
> ハードウェアの故障だと大変( 5を買う口実になりますけどね)
> ですからね〜 iphoneのメールですけどねi.softbankはMacで受信すると
> サーバ削除設定になりましたっけ?Macのメールでも受信していますけど
> デフォではコピーを残す設定になっていますけど?何か設定を変えていませんか?



koozyp さん、コメントありがとうございます。

復元で直ってホットしている所ですw。
まあ、ハード故障だと、カスタマイズしたお店に相談ですね〜遠いですけど。

メールですが、記事に詳しく書けば良かったですが、SoftBankメールは問題無しです。
パソコンでThunderbirdを昔から(WinXPから)使用していて、PCメールは、
パソコンで読んだら、サーバー内を消す設定に以前していました。
以前、iPhoneを復元した時に、気が付いたので今は消さない様にしています。
(iPhoneを使用する前までは、サーバーに残すのがセキュリティ上嫌だった為です)

もう、8月で2年になります。
これは、秋の5、購入決定です!
iPad2を使用していたら〜3GSの、のんびり屋さんに少し困ってますのでw。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
