「PSVITA」を「PSP」と偽る方法( ー`дー´)キリッ - (旧)2階からMac FC2



「PSVITA」を「PSP」と偽る方法( ー`дー´)キリッ

こんばんは。
今日は、2014年2月7日(金)です。
昨日に引き続き大変寒い1日。
明日も雪のようです。明日は路面も積もるかも!注意しましょう。


さて、ここに出したる2つのおそろいのゲーム機ケース。
IMG_1528_20140126_143935.jpg


中身は何かな〜と言うと、
携帯ゲーム機 「PSVITA」(手前)と「PSP」(奥)です。

IMG_1529_20140126_144005.jpg

ゲーム大好き、ロボくま です。

「PS3」や「Wii」を持ってますが、テレビ接続の置き型ゲーム機は家族のテレビを占領するので遊べません。

また、以前はPCやMacでゲームをしていました。
特にFPS(ファーストパーソン・シューター(First-Person Shooter))と呼ばれる〜主人公の視点(一人称視点、主観視点)でゲーム内の世界を任意で移動することができるゲームが大好きです。
FPSの一番の問題は3Dの過激な戦闘系が多い為・・・後ろで私のゲームを見ている息子達に悪影響を与えるところです(TдT)。

FPSゲームでゾンビや怪物を銃や斧で倒す度に喜ぶ息子達・・・正直、どん引きします。将来が恐くなります。
ので、辞めました。


息子達や嫁さん(←特にこの人w)に隠れてゲームをするには、携帯ゲーム機やiPhone、iPadが一番便利が良いです。

「PSP」は、発売当初から隠れて購入 ⇒ 遊んでいて当然バレる ⇒ 凄く怒られたw。
しかも、初代の黒色買って、2世代目の軽い白色が出たのでコッソリ買い増し。

嫁さん:「あれ?それ、白色だったっけ?」
私  :「なに、バカな事言っているんだい(^^;) 持っているの白だよ」
バレませんでしたw

その過去の実績、功績?に調子に乗って今度は「PSVITA」を購入しました。


「PSVITA」を「PSP」と偽る方法( ー`дー´)キリッ

昨年のある日、「PSVITA」のお値段も2万円とお安くなったので購入しました。
当然、嫁さんにはナイショです。
息子達にもナイショ。バレると取られるからw。

でも、買ったからには遊ばないと。
隠れてゲームをするとは言え、同じ家で住んでいれば当然遊ぶ場所はリビングです。

流石に形も大きさも違う、「PSVITA」「PSP」
普通確実にバレます。

バレ無いのが、おかしいです。

購入するのは、「PSP」と同じ色の白色。
さて、大きさも見た目も違うのに!どうする?

「PSVITA」「PSP」を現物を眺めながら〜1週間くらい考えましたw。
購入して1週間くらい、遊ばずにどうするか考えてました・・・遊ばないのに買う必要あるのか?

一番の問題点は「PSVITA」の大きなロゴです!
20140207 221918a


おお、これ隠せば〜良いんじゃないの(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


で、隠しましたw。

見た目はこうです。

「PSVITA」さん                   こちらは「PSP」さん。
IMG_1530_20140126_144042.jpg IMG_1532_20140126_144104.jpg
ロゴの部分に白いテープを貼りました。
ついでに、保護を名目にアクリルカバーを装着(*`・ω・)ゞ


「PSVITA」の裏面。                 「PSP」さんの裏面。違いすぎるw。

IMG_1531_20140126_144054.jpg IMG_1533_20140126_144113.jpg
裏面は特に何もしてません。「PSVITA」はカメラが付いてますが・・・ここは無視ですw。


ロゴを隠して、アクリルケースを付けて〜家族の前で堂々と遊んで見ました。

結果。
今のところ〜バレてません( ー`дー´)キリッ

嫁さん、完全に分かってませんw。色が同じ白色だと全く分からない見たいです。何も反応なし!

だがしかし、息子達は違います・・・。

長男くん:「パパ、それ、PSVITA? なんかPSPと違う様な・・・大きい?」

私   :「何を言っているんだい(内心ビックリ)。カバー付けているから大きく見えるんだよ(内心ドキドキw)」
長男くん:「え、でも・・・そうなんだ・・・」

息子達には半分バレているかも知れませんw。
でも、気合いで乗り切って「PSP」と言い張ってってます。

まあ、今の息子達は「任天堂3DS」に夢中なので「PSVITA」には余り興味も無いようです・・・タスカッタ\(^_^)/



全く参考には成らない〜「PSVITA」「PSP」と言い張る方法でした。
意外と興味の無い人は、「ロゴ」などで物を見るので隠したりするのは一つの手段かも知れません。

ご参考になりましたら・・・うれしいですが・・・ならないかな(^^;)


それでは(^_^)/





テーマ : PS Vita
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
