息子達が夢中です。iOS版『マインクラフト ポケットエディション』。 - (旧)2階からMac FC2



息子達が夢中です。iOS版『マインクラフト ポケットエディション』。

こんばんは。
今日は、2014年2月9日(日)です。
東京都では都知事選挙。舛添氏当選確実との報道あり。
各地で大雪。
九州の大分では山間部でそこそこ降り積もりました。
そんなこんなの日曜日。


最近の息子達は、「任天堂3DS」で遊ぶか「初代iPad」でYouTube動画を観てます。
3DSはいいです。買ったゲームか借りたゲームで遊んでいるので特に問題ありません。
でも・・・。
iPadでYouTube・・・、YouTubeなので危険な動画はそんなに無い?と思いますが気になります。

何を観てるのかな?
おろ? どこから知ったのかPCゲーム「マインクラフト」のゆっくり実況動画を観てます。
毎日、観てます、観てます。観てる!!


ついには「マインクラフト」が、やりたいと言い出すしだい。
レトロ調な3Dゲームで自分で世界を作るゲームで面白いとは聞いてます。私も詳しくは知りません。


う~む~。確かにiOS版が出てますが・・・英語版の様だし、説明書も無しに遊べるのか?

まあ、良いか!悩むより、与えてみます。
と言うより、長男くんの「自分も世界を作って見たい!!」の熱意に負けましたw。


息子達が夢中です。iOS版『マインクラフト ポケットエディション』。


Minecraft - Pocket Edition (Version 0.8.1) App
カテゴリ:ゲーム
価格:¥700
デベロッパ名:Mojang
リリース日:2011/11/17
対応デバイス:
現Ver.の平均評価: (4.5 / 2,145件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 15,146件の評価)
Game Center:非対応

 
 *価格は掲載時の物です。消費税が5⇒8%で高くなるかも知れませんね。価格は変動しますの注意ください。



マインクラフト、とは~ 
Minecraft Japan Wiki さんより、引用です
Minecraft(PC版)のスマートフォン プラットフォームへの移植版。
Minecraftは、2009年5月10日にNotch氏(本名:Markus Persson)が開発を始めた、サンドボックス型のものづくりゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは創造(想像)力で建物やその他のものを自由に作ることが出来ます。
未開の土地を探索したり、モンスターと戦ったり、植物を育てたり、新しいブロックを手に入れ配置することで、様々なものを作ることができます。
創造(想像)力次第で小さな家から、ドット絵、地下基地、巨大な城まで何でも作ることができます 。
マルチプレイで協力して巨大建築物を作ることもできます。


アプリはiPhone、iPadマルチプラットです。

IMG_0136_20140209_220752.png 

レトロなドット調の世界が広がります。
IMG_0137_20140209_220902.png 


ゲームを開始。素手で地面を殴る?削る(画面を長押し)と、ブロック状のアイテムが手に入ります。
IMG_0138_20140209_221257.png 
それを収集し、使って、組み合わせて自分のお家や世界を作る様です。


息子達、ゲームは英語ですが取説も無く、すらすら~と遊んでます。
凄いな(^^;)
これが、長時間YouTubeで実況動画を観ていた結果でしょうか。
それとも才能かな?

喜んで遊ぶ、息子達。
IMG_7707.jpeg 
2人でiPadを奪い合って、一緒に仲良く?遊んでます。

夜になるとゾンビなど敵が出て来るそうです。
なんて言う~世界観w。

「松明が無い!つるはしが無くなった!材料どこ作る!」
など、何だか大変そうなゲームのようです。
ゲームは英語だし、これはかえって良い勉強にもなるかな(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
(安易な、親の期待w)


私も、少し遊んで見ましたが楽しいゲームです。ただ・・時間も掛かるしw面倒なのでパスしますw。
(今の私は「パズドラ」だけで精一杯です)


息子達にに与えている「初代iPad」。
勉強の辞書代わり、サッカーの予定確認などに使わせているつもりで上げたのですが、いつの間にか「パズドラ」で遊んだりYouTubeで動画観たり~Googleマップでストリートビューを見て遊んでます。

仕方無いですね。遊ぶな!と言う方が無理があります。
まあ、楽しく、お金を使わず(課金)遊んで、少しで良いので勉強に役立てて欲しい所です。
唯一、「初代iPad」を与えて良かったことは分からない事は自分で調べて(ぐぐる!)いるところでしょうか。

『自分で調べる』事は大切な事です。人に聞く事も大切ですが、疑問に思ったら即調べる。
習慣付けてくれると「初代iPad」を与えた効があります。


しかし、「初代iPad」iOS5.1.1が最終バージョンです。
マインクラフトやパズドラもiOS5以上なので何とか遊べます。
思った以上に、まだまだ使える「初代iPad」。丈夫で重くてw、よくiPadを落とす息子達には丁度良い強度です。
まだまだ、ロボくま家の「初代iPad」は現役続行中です。


それでは(^_^)/

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
