リンあれスペシャルオリジナルマカロン 頂きました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ - (旧)2階からMac FC2



リンあれスペシャルオリジナルマカロン 頂きました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

こんばんは。
今日は、2014年2月14日(金)です。バレンタインデーです。

昨晩からの雪が積もりました。10㎝くらい。
おおっ!ホワイトバレンタインデーw。(意味無し)

そして、届きました。頂きました。

リンあれスペシャルオリジナルマカロン 頂きました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

【今までの経緯】
  私の大好きな絵素晴らしい、アップル系ブログ
もっと知りたいリンゴあれこれのゆこびん さんの企画。
   ▶【緊急バレンタイン企画】チョコが欲しかったら自分の力でつかみ取れ!ヽ(`Д´)ノ リンあれプレゼント企画 
   ▶ リンあれ、バレンタイン企画、当選者発表! 〜ねこ先生、DD講評付き
   ▶ バレンタインラブレター、みなさんの作品発表会! 【リンあれプレゼント企画】 バレンタインラブレター、みなさんの作品発表会! 【リンあれプレゼント企画】

 で、運良く、書かせて頂いたバレンタインラブレーが選ばれました∩(;; ;°;ਊ°;)∩ ウッソー!!!

 いや〜実は、締切1時間前、ブログを更新し終え、テンパった状態で書きましたw。
 なんとかこの企画に参加し盛り上げることが出来れば!私の下手な文でも選ばれなくても書かなければ!
 今年の目標〜考えるより実行(*`・ω・)ゞ
 で、書かせて頂いたバレンタインラブレーですが・・・本当に文章下手の誤字脱字。
 選んで頂けて(抽選かなw)それだけで感激です。

*ロボくま が書いた「リンあれ」へのラブレターは
こちらに掲載されています。恥ずかしいので見ないで下さいw

当初の企画では「リンあれチョコ2014オリジナルパッケージのキットカット」との事でしたが、いろいろと大変なようで違う物に変わった様でした。

ゆこびん さんからの連絡では「13日に届く予定。即食べない場合は冷蔵庫へ」???

なに?ナマモノ?溶けもの? 要冷蔵!


そして、13日に夜にクロネコさんが届けてくれました。
IMG_1601_20140213_201506.jpgIMG_1618_20140214_210740.jpg
開けてビック〜!! マカロンだぁあ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾  
そして、「要冷蔵」ですこし予想していました。
良く、嫁さんへの甘味貢ぎ物wでマカロンを購入します。お店の人に「要冷蔵〜早く食べてね」といつも言われいたのでピーンときました。で、ロボくまは、マカロンを食べるのが今回が初めてです。生まれて初めて。今まで購入したマカロンは全て嫁さんの胃袋の中(^^;)。


箱の中には、「リンあれ」お馴染みの方々、DDくん、ゆこびん、ねこ先生のイラストが印字?焼き印?されてます。
まさかこの流行の『レーザービーム』なのか!!

レーザービームの様です(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!
本日の「もっと知りたいリンゴあれこれ」に製作模様のお話しがエントリーされています。
リンあれバレンタイン、スペシャルなオリジナルお菓子を作りました! *FabCafe レーザーカッター


先ずは、DDくん。アイボリー色のようです。
IMG_1605_20140214_210452.jpg
IMG_1606_20140214_210500.jpg

つづいて、ゆこびん。みどり色。
IMG_1607_20140214_210557.jpg
IMG_1608_20140214_210610.jpg

最後に、ねこ先生。ピンク色です。
IMG_1614_20140214_210647.jpg
IMG_1615_20140214_210718.jpg

ほげぇ!! どれも、美味しそう!

初、マカロン(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

でも、これ、食べるのがもったいないくらい〜素晴らしい絵です。

でも、食べないと! バレンタインデー!


本日のゆこびん のエントリーにはこのマカロンの製作から梱包までの大変な作業が掲載されています。
もう〜涙がでて・・・食べられません(もう、食べてます。食べましたw)。






まずは、DDくんのアイボリー色。

IMG_1619_20140214_210847.jpg
むむむ! この味はバニラですね! 合ってましたw。少し砂糖菓子の様な味に感じました。


続いて、ねこ先生のピンク色。???
IMG_1620_20140214_210946.jpg
IMG_1621_20140214_211053.jpg
苺味、野いちごの様な味です。苺のタネの様なものが入ってます。甘酸っぱくて美味しい。これ!美味しい(大切なことは2回言います(*`・ω・)ゞ)




最後に、ゆこびん のみどり色。??

IMG_1622_20140214_211150.jpgIMG_1623_20140214_211242.jpg
なんだ?美味しいけど・・・味が分からない?甘いという感じでもない?

何ですかコレ・・・・ピスタチオ!! なんだか健康になりそうな、しかも美味しいマカロンだw
ゆこびん 健康のことも考えてくれたのね(多分)。



家族に隠れて完食です!!

IMG_1624_20140214_211415.jpg
こんな、美味しい〜しかも( ´艸`)、バレンタインデーのプレゼント!独り占めです。

特に嫁さんに見せたら〜マカロン好きの嫁さんなので取られます(TдT)



いや〜、今回のこのプレゼント、13日の夜中に届きました。
私が受け取ったので特の問題無しです。

コレが、嫁さんだったら〜「なに、この『ゆこびん』って誰!」でブログの危機を招いていましたねw。

それと、もし、息子達だと「あ、この『ゆこびん』パズドラのゆこびん?」になっていたと思います〜これもブログのききですねw。息子達の間では『ゆこびん』さんはパズドラのゆこびん!凄いランクの人!で通ってますw。

家族にブログがバレるところでした(^^;) まあ、バレてもいいかな〜と最近は思いますがw



ゆこびん へ
今回、プレゼント企画とは言え、この様な高価なお菓子ありがとうございます。
大変美味しく頂きました。
初、マカロン、感動でした(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
絵の作成、マカロンへのレーザーカッター、梱包、配送と大変だったと思います。
いつかこの感謝を何かの形で返せたらと思っています。
ありがとうございました。


簡単ですが、頂いたプレゼントの感想でした<(_ _)>







昨晩からの雪で今朝は、雪景色。
P2140094.jpg

いつもの水仙さんも雪に隠れてます。
P2140103.jpg

遠くの山も雪。当分溶けそうにありません。
P2140111.jpg


明日は、AUGM大分2014が開催、参加します。

嫁さんにも先ほど連絡し許可を頂きましたw。


久々に楽しんで来ます。



それでは(^_^)/

テーマ : バレンタイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
